さぁ、ルっちゃん♫ ビーチに行こっか…♫

我が家の最近は2手に分けてのお散歩です…

とりあえず、チャムの心臓の具合を大学病院の先生に診ていただくまでは、チャムは主人と歩け歩けのお散歩…、そして私とルナはお散歩して走って…のお散歩♫ ルナの走るのが終わった所でチャムと主人と待ち合わせで一緒に帰って来るって事になってます。

2ガールズの写真が撮れないのがつまらないのですが、今日はルナとビーチに行って来ました…その頃は風もまだ強くなく…気温も暖かく…♫ ハッピーに走るルッちゃん❤

いつもの様にボールで遊んで…急ブレーキのルナ…その1  見えますかぁ〜??そして、その2… おぉ〜っとっと〜!!キューブレーキかけたのに、ボールより先に行ってしまったルナ…今日はルナにティピがとっても好きだった遊び『Dig a hole !』(穴をほる)を教えたくって…色々と試してみようと思います。

ティピには『Dig a hole !』と言うと、『掘っても良いの〜?』とばかりに目を輝かせてビーチに大きな穴を掘ったものです。そのおかげで、ティピの胸の周りにはとても奇麗な筋肉がつきました。

ルナにはもう奇麗な胸の筋肉がついているのですが、穴を掘る作業はエネルギー発散にとても良く、それを私たちのコマンドで楽しんで遊んでくれる様になったら素晴らしいと思い、まずは私が犬の様にボールを鼻っ面において掘る動作をしてみました(笑)…パピーのティピがティピのお母さん犬のロコに習った様に…。

犬のお母さんじゃない私じゃダメみたい…(笑)ルナは『何やってんの??ママ〜』と鼻っ面においたボールをジィ〜ッと見ていました。このボールの後ろ側に私が一生懸命に犬の様になって掘った穴があるのですが、もぉこの時点で私のフレンチネイルの中には黒い砂がビッチリつまりマシタ(><)

ボールで遊ぶ様に興味を示してくれたけれど、肝心な掘る動作をしてくれません…(; 😉

『このボールがそんなに好きになっちゃったの??ママったらぁ〜』とでも思っているのか、お鼻でつっついたり…口の中に入れてガジガジっとして見たり…前足で猫の様にボールを触って動かしてみたり…今度は、もっと音がする様にボールを放る時に使うコレっ!! でボールの周りを掘ってみました。ボールプラスターです。Tikilove Shopで売ってます。 だってもうこれ以上ゾンビの様な爪になりたくなかったし…って事で…まずはコレをにぎったとたんのルナの目の輝きようったらありませんでした。まるで『ママ、何やんのぉ〜?教えて♫ 教えて〜!!』って感じです。ジィ〜ッと私がこのスティックを使ってボールの周りを掘っていたら…とうとうルナも参加してくれましたぁ〜❤♡❤ちょっと深く掘ったところにボールを落としたら…お鼻を突っ込んでました(爆笑)その後もそんなに大きな穴は掘れないにしても、なんだか掘る様な事をして『Dig a hole !』で穴を掘って遊ぶ様になりました。(たまに、???って時があると私はルナの大好きなボールを遠くに放る事の出来るあのスティックを使ってちょっと砂を掘る動作をしてあげると…、『あっ、コレして遊ぶのね〜』ってやり出します。『あれ??アタシの大事な宝物のボール…あったあったぁ〜♫』と一生懸命、砂に埋もれるボールの在処を確かめながら遊ぶルナ…

楽しかったねぇ〜、そろそろチャミーとの待ち合わせ場所に行こっか?っとルナを見るとこんな笑顔で私を見てくれましたぁ〜❤ この笑顔に癒されるアタクシの土曜日でした♫

しかし…チャミ〜とあったその直ぐ後に、スケートボーダーと出会いまして…またまた吠えかかるルッちゃん。

今日は、そのスケートボーダーのお兄さんに事情を話し、ルナの練習相手になって頂きました…と言っても、そのお兄さんはスケートボードをひたすら練習するって事なんですが…。

横にジッと座っていられる様にはなったのですが、ちょっとでもあのスケートボードの近づいて来るゴォ〜って言うタイヤの音がすると、直ぐに耳も前方に出てそれに集中しようとします。その瞬間にコレクション!! を繰り返しました。

ふぅ〜、このスケートボードは今後の私とルナの課題でもあります。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to さぁ、ルっちゃん♫ ビーチに行こっか…♫

  1. akitsai says:

    ヨ一子さん早安﹕ルナちゃんお利口ね,習うのが早い,チャムちゃん早く檢查が完って何もないを證明出來たら良いね,かく一人で遊ぶのちよっと淋しく見えます,

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、おはようございます。

      そうなんです…一人ずつって言うのは何となくね…。
      でもチャムはコレを見たら走りたくなっちゃうので、当面は別行動になると思います。

      ルナって納得しないと行動に移さないので、彼女が納得する様にこちらが考えるのが大変です。
      きっとどの犬もそうなんだと思うんです…シーザー・ミランの言う様に、犬との付き合いは『根気』あるのみ!!ですね。
      犬の様なカッコして犬を前に穴を掘ってる私を見て、きっと変なオバさん!!ってたくさんの人が思ったと思います〜(恥ずかしい!!)
      最初っからスティックを使ってれば良かったぁ〜(><)

  2. チャム・リム・Y says:

    ルナちゃん、めっちゃ可愛い笑顔!
    Yokoさんに、すごい集中してますね。
    なるほど~、こうやって教えるんだぁ。
    ウフフ・・・砂まみれになって、楽しそうに遊ぶ姿・・・
    見ているだけで癒されますね。

    ハウルも、大きな音には敏感です。
    ビックリしぃだから、怖いんだと思います。
    ハウルは、怖い=吠える・・・なんです。
    やられる前に、こっちから吠えちゃえ~・・・って感じなんだと思います。
    これが、ハウルのヘタレ・・・と言われる所以です。
    店のソファで寝てた時、、何かが倒れて大きな音がして・・・
    ビックリして飛び起きて、ソファから落ちた事があるんですよ~(笑)
    今は、“大丈夫だから、いいのよ~”・・・と言うと、私の顔を振り返り・・・
    多少、吠える時間が短くなったような気がしますが、まだまだです。ハァ・・・
    しかし、これは性格でもある様ですから、諦めずに、少しでも修正できたら・・・って思ってます。

    チャムちゃん、結果が良いといいですね。
    我が家のチャムは、先天性の心臓疾患持ちでした。
    生食始めて、旅立つ日まで、発作は無かったです。
    それがきっかけで、生食を勉強せねば!・・・っと、思った次第です。

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、おはようございます。

      ビーチでルナと遊ぶのとっても楽しいです♫ どうにかしっかり大きな穴を掘ってもらいたくって…私は必死です〜(苦笑)

      本当にあのスケートボード…どぉにかならないかなぁ…

      それとね、最近これも困ったちゃんの1つなんですが、スーパーとかで主人とガールズで待っててもらうでしょ?で、私がお買い物が終わって出て来る時に私が『座れ!待て!!』と言わないと、私に飛びかかろうとするの…。まったくもってティーンの反抗期なのでしょうか…あはは
      次から次へとですが、これも1年経てば落ち着いているんだろうとチャムをみると思います。

      チャム・リム・Y さんのチャムちゃん…そうだったんだ…発作もあったのね…。
      我が家のチャム…なんて診断されるか…水曜日は早朝に鎌倉を出て行って参ります。

Leave a Reply

