Monthly Archives: May 2012

人間のエネルギーの犬への作用 & 週末のガールズ

旅行から戻りその後数日はチャムとルナの下痢などで動物病院に行ったり…ワサワサとしていた我が家ですが、週末、古くからの友人からの電話で、ガールズと一緒に散歩する事になりました。 最近のガールズの散歩は『どこでも良いから日陰を追って歩く♫』と言う奴です。 旅行中のあの緑に包まれた生活と鎌倉の生活とではちょっと比べるに悲しくなってしまいますが、都会に住まわれている大型犬飼いの方々はさぞかしお散歩などでは工夫されているんだろうなぁ…とつくづく考えてしまいました。 友人のところのEちゃん、どちらかの犬のリードを持ちたいと言うのでチャムのリードを渡す事になりました。 ルナに関してはまだまだ幼い子供がリードを持って…と言う用意が出来ていないので、私が持ち…さぁ出発。 出発を前に、 リードの持ち方 そしてチャムへのコマンドの出し方 チャムを動かすには『Please co~~~me…』(お願いだから来て〜)じゃあ動かない事、的確に『Chum, Come!! 』(チャム、来て!)…等 チャムが匂い取りをして動かない時のリードでの指示の出し方 けっして子供の様に(子供なのですが…)『ダディ〜、チャミ〜が動かないよぉ〜』って『甲高い子供独特の愚図った声を出してもチャミーはEちゃんを馬鹿にするだけだよ』と説明しました。 そして、本当にビックリしたのですが、シーザーの言う『ポジティブなその犬とのお散歩のイメージを頭に描いて…』ってよく番組内で彼が例えるのですが、このEちゃんの頭の中にはただひたすら『この子と一緒に並んでお散歩しよう!』と言うポジティブなエネルギーしかなかったのでしょう…、チャムは2時間半のお散歩の間、ずっとEちゃんの横を優しく寄り添って歩きました。 Eちゃんと歩くチャミ〜程よく垂れ下がったリードと良い、Eちゃんのリラックスしたポジティブさとチャムのリラックスさが見て取れます。 私の向けるカメラに誇らしげなEちゃん『アタシはママと歩くよ‥♫』のルッちゃん(笑…わかってましよ、ルナはママとしか歩きたくないんだよね…あはは)私が途中、お手洗いに行っている間、主人がルナを引いて先を歩いたのですが、気になる気になる…ママが来マシぇ〜〜ン(><)のルナ…日陰を追って、途中裏道に入ったら、こんな素敵なボードを発見♫ 『あなたの犬を今日ハグした??』 ♫最後に、Eちゃんの指示で『座って』、『ステイ』して、彼女のコマンドで『カム』で動き出す…をやりたいというのでやってみました。 さすが、やはり子供ですね、ちゃみ〜が言う事を聞いたのでうれしくなっちゃったんでしょう…『カム』で走り出してしまいました(あはは) Eちゃんには、リードを持っていぬと一緒に走った場合、チャミ〜はEちゃんの速度に合わせて走りましたが…そうでない犬もいるから、犬と行動する時には『Calm』(落ち着いて…)と説明しました。 犬と子供との問題の殆どは人間の子供側に問題があるからです。子供と暮らす犬は過剰な子供の行動に疲れているのが殆どです。(子供と犬をとても良いバランスで飼っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃる事を知っていますが…あえて、書いておきたかった事です。) この後、我が家のガールズはヘソ天でお昼寝… 気持ちのいい週末でしたぁ〜♫ そうそう、このお散歩で、フレッシュネスバーガーのテラス席でお茶したんです…。ここの『モヒート・ジンジャーエール』の美味しい事っ!! 次回は絶対にグランデをオーダーします♫

Posted in Doggies | 12 Comments

最終日:tikiloveっ子たち@箱根を楽しむ♫

楽しい時間って何でこんなにもアッと言う間に過ぎてしまうんだろう…。もぉ最終日!! 緑豊かなこの箱根のホテルはメルママのコネクションで泊めて頂きました〜♫ ありがとうございま〜す♫ メルママ&メルパパ〜♫ ところでですね、我が家のチャムさん、昨夜から下痢…何を食べたのかなぁ?鹿のウンチ? 女子会をしている私にパパから電話…『もぉ僕パジャマ着ちゃったから、チャムを外に連れてってあげて…』だと。まるでこれじゃあドライフードの様だもんね…もっとウンチっぽくなんないのかね…鹿さん?? そう言えばクンクンしていると思ったら、クンクンじゃなくってパクパクだったのね…チャムさんったら。 まぁそれでも元気はいいので朝のお散歩にみんなで行く事にしました。男性陣は我が家のパパのみ参加… まずはみんなを待っている間にドッグランなどをチェック〜♫私の立っている右側の小道を登って行くとドッグランです。そして、この木のフェンスの向こう側もドッグランです。(昨夜は2時と4時にチャミ〜の『お外に連れてって〜』でやって来ました。)さぁ〜て、朝から良い運動です…みんなでお散歩ぉ〜途中にこんなところもあったりして、とっても気持ち良い朝のお散歩です…メルママに連れて来て頂いたフィールド…碧々とこんなに広くって素敵ぃ〜♫もぉみんな思う存分に走って遊びました。日本って国土が狭くって住宅事情が悪いって言うけれど、こんなに土地がいっぱいあって、ただ使わないって言うだけの様な気がして来ました…ココからまたお散歩は続くのですが、とりあえず、こんな素敵なところで記念写真を撮らない訳がないって事で…パシャパシャっと…♫それぞれがママの居る方を向いているところが笑える…ぷふふ みんな遊びに行っちゃった中を2頭残って…きゃわいいぃ〜❤ アヴィ&ルナ…朝ご飯前にこんなに楽しい時間をもう過ごしちゃってるアタシ達っ!! 幸せぇ〜❤そして、朝ご飯…もちろんココにもワンズと一緒に…。私は和食〜パパは洋食〜♫そして、私達の直ぐ横の窓から見えるこの景色に、全員一致でうっとりぃ〜❤ パパが撮った写真…こっちの方が奇麗かなぁ?おいしい朝ご飯を頂き、そろそろ本当に終盤に入って来ました。 ホテルをチェックアウトして、その後、芦ノ湖が見える丘の上に行こうって事に… 程よいお散歩を又してもして、これでガールズは帰りの車は絶対爆睡に決まり〜 男性陣が写しているのはコレです…奇麗な富士山♫あぁ〜、楽しかった旅行もココでおしまいです。 お別れ惜しくも『また会おうね〜♫』とご挨拶を済ませここで解散!! 本当に楽しかったぁ〜♫ 今回の旅行ブログ…長くなりましたがおつき合い下さりありがとうございました。

Posted in Doggies | 10 Comments

3日目‥モンターニャからWoofへ…そして箱根へ

我が家はみんなより1泊先にモンターニャ入りをしたので、今日は3日目♫ 朝早くから、同胎犬のデューイとデューイのお姉ちゃん犬のパル姉、そしてデューイ&パル姉のママ(メルママ)と一緒に昨日堪能して帰って来た山道をお散歩する事になりました。 2度目の山道を我が家のガールズ達は人間の子供と同じ様に『ねぇねぇ〜、こっちにおいでよ〜、この道はね…』って言う感じにちょっと知ったかぶった(興奮??)態度でした。なので何度か落ち着く様に言ったりしながら楽しく朝のお散歩をこなしました。ルナはパパと私の間を行ったり来たり…(まぁ2歳のルナはまだまだ子供ですね…笑) 後ろの方からやって来るデューイ達…パル姉がずっとこっちを気にして見ています。待ってるか大丈夫だよ〜♫メルママのお顔をジィ〜ッと見つめているデューイ❤ こんな所もルナとそっくりさん♫ 今日は朝ご飯が終わったら早々に移動開始です。ボリュームたっぷりの朝ご飯を食べ記念写真を撮ったらお会計を済ませてWoofに向います。 だぁれ〜?こんなに甘えん坊さん??(これは前の晩の写真なのですが…、男の子って本当に甘えん坊さんが多いんですね…。女の子の方がこ〜ゆ〜所はあっさりしているのかなぁ…)そして記念写真〜♫ みんな集まってぇ〜❤左からパル、デューイ、リム、ハウル、アヴィ、ルナ、チャムです。 宿泊する箱根にはプールがないので、途中のWoofでは思う存分泳いでってことで、みんな沢山泳ぎました。でもやっぱりモンターニャのマイナスイオンのプールは最高です。泳いだ後の毛並みもとっても良かったし…なんと言ってもお水が柔らかそうだった♫ 泳ぐルナ…だと思う(笑)だってあんまりにもみんな似てるから…(チャムはひたすらみんなが無事か、プールの縁を行ったり来たり大忙しでした…笑)みんなそれぞれがお水遊びを満喫しましたぁ〜♫ 人間のお昼ご飯はそのままWoofで… ココにも甘ったれさんがぁ〜❤ 男の子は可愛いねぇ〜❤ 今回の旅で男の子に目が❤になったワタクシなりぃ〜♫そしてココにも…❤ ママの足元でいつもおりこうさんなアヴィ❤ ライトの光と陰がとっても奇麗にアヴィの上に…ランチの時のハウたん、リム&ロフェ(Woofのみ参加)はたくさん泳いでお水を飲んだせいか、オシッコに何度も行ったり来たりで写真を撮れなかったぁ〜、ごめ〜ん(><) しかし泳いでる動画にはたくさん登場しますよぉ〜 ご飯が終わって、お次はWoofの室内ドッグランへ…みんなそれぞれに本当に楽しそう♫こんなに広いんですものね…室内ったってね〜♫ルナ達はいつもの様にフリスビーして走りましたぁ〜♫これはロフェかなぁ?大好きな玩具を2つも咥えて…ココでもママの足元でリラックスするアヴィ❤私はこんな風に犬同士がお喋りしているのを見るのが大好きです♫ もちろん帰る前には記念写真♫ ささ、集まってぇ〜♫記念写真も撮ったので、さてと今日の目的の箱根へ移動しましょうか…絶対、車に乗ったらみんな爆睡なんだろうなぁzzz Z zzz  

Posted in Doggies | 2 Comments

河口湖、モンターニャ2日目:今日の午後からはみんな一緒♫

昨夜、あんなに早く眠りについてしまったガールズ一家は、何と朝4時から活動開始…って言っても、4時に寝た事はあるけど、4時に起きるって言う事はまれな事なので、まずはコーヒーを主人とすすって…なんてしながら5時になるまでは、ペンションの部屋の中でウダウダとしていました。 5時:ドッグランへ…♫ ガールズもこんな時間に遊んでいいの〜?ってなお顔をしていましたが、それでも、フリスビーを見りゃあ走りまくって遊びました。 6時:ひとしきり森林浴…ッて言うか気持ち良いですよね〜、木々に囲まれてるって言うのは…。この時間帯にはお天気バッチリでした。 上を見ればこんな感じ…❤ 気持ち良い朝です。ってこの写真を撮った数分後にはなんだか雲行きが怪しくなり… 『今日は金環日食!!』…急いで部屋に帰るとパパはもうテレビで見る準備万端に整えてましたぁ〜。 まだ1時間以上もあるけれど、日本列島、ココは?って言う所にはみんな人達が集まってるんだね〜、うんじゃあ、ワタクシもテレビで一応見ておこうか…会話に乗り遅れそうだから…ねって足下のガールズを見ると、もうマッタリモードで気持ち良さそ〜♫一通り遊び終わったガールズは入れ替わりにドッグランに入って見えた小型犬達の遊び声を聞きながら、又しても夢の世界へ〜♫チャミ〜なんて爆睡してるし…、まぁなんと健康的な1日のスタートなんでしょう…まだ7時前だって〜のに…(笑) パパはテレビに釘付け…なので、8時の私達の朝ご飯の前にガールズにもご飯をあげておきましょう…。今日までは生肉を用意してあるのですが、明日からはドライフードなガールズです。 朝からボリューム満点の朝ご飯を頂き…ちょっと身体を人間も動かそうッて事で、オーナーに教えて頂いた、山道のお散歩コースへ行って見る事にしました。 これが私にとっては今回の旅行の中のベストな時間になりましたぁ〜❤ だって鎌倉でノーリードって言ったらまぁ海岸を歩く時くらい?でしょ〜、それが山道を一緒にノーリードで歩けるなんて…チャミ〜とルナとこんなふうに時間を共有出来る事がすっごく幸せでしたぁ❤チャムとルナもそれぞれに性格があって、チャムは至る所で匂い取りに励みます…ちょっと行き過ぎると私達に呼ばれて直ぐに戻って来ます。 ルナはと言うと…私の事を常に気にかけているので『ママ、こっちに行っても良い??』って人間の言葉だったら聞いているのかなぁ、必ず私の周りをうろちょろしています。大好きな大きな枝を得意げに咥えて私の前を軽やかに早歩きするルナ…こんなルナの自然を楽しむ姿を見れて私は本当に幸せです〜♫ この自慢げな顔…❤どれくらい歩いたかしら? 程よく汗もかき…もっと山道を進んで行けそうなのですが、今日の所はココを折り返し地点としました…ふぅ〜、暑ぅ〜い♫ 私の足下に『ステイ』のコマンドでステイして待つガールズあれだけボリューム満点だったはずなのに、もうお腹がすいて来た…ッて事で、みんなが到着する前にお昼ご飯を食べちゃおうってことでスタスタと下山…(ちょっとこの言葉はオーバー…苦笑)続々登場するルナの親戚犬と家族達…なんで写真がないのでしょう…(苦笑)私達が昼ご飯から戻った頃には全員集合♫ みんなはプールにも入りひとしきり水遊びを終え…、ルナとチャムも混ざってドッグランで遊びまくり… 写真があってもお顔が沢山移ってしまっているので載せるに載せれない…困った(><) まぁ、今日の所はお許し下さいませ…と言う事で、みんなのチェックインを済ませ…プチ女子会でアヴィママの部屋に集合し…同胎の兄弟犬デューイママと年代違いのお兄ちゃん犬のハウたんママとのお喋りに花が咲き♫アッと言う間に夜ご飯の時間になりました。 そして今夜のよるご飯〜♫  Tikilove親戚犬だけなので貸し切り状態のモンターニャ❤今夜のメニューはこれっ!!メニューを見ただけでもゴックンなワタクシなのでした… まずはホタテの和風カルパッチョから…野菜のバーニャ・カウダ真っ赤な器がかわいい❤そしてお次のパエリア…っと行きたい所なのですが、お喋りが楽しくって…いつもなら日本語が分からない主人くらいは写真に収めててくれたりするのですが、今夜はその主人も一緒の会話に混ぜて頂いたりしていまして…みんな食べ終わってから『アッ!!写真っ!!』って事になりにけり…なので、パエリアは美味しく頂きました…って事です。 そして、気を引き締めて…子羊のグリル…ラタトゥイユ添えもぉお食事のおいしい事と、楽しいお喋りに…もぉ本当にこんな楽しい事ってあるかしらぁ〜♫ デザートのコーヒー&ケーキも実は又撮り忘れ(><) その後、オーナーからのサプライズ❤ それぞれの愛犬達がモデルになった…ジャジャァ〜ンッ♫チャムとルナ〜❤ オーナーが朝、チャミ〜とルナを見かけた時に『ちょっと写真を撮らせて下さい』って仰ったので撮って頂いたんですが、この事だったんですね…。 もぉみんな大騒ぎ…それぞれがそれぞれの愛犬に瓜二つ❤ リム&ハウル…そこにはもうお空に還ったチャムちゃんも…❤同胎の兄弟犬、デューイとパル姉…❤そしてカッコいいわぁ〜❤のアヴィー❤こんな傑作な作品を作った方はこの方ですぅ〜♫ モンターニャのオーナー♫ お若いのにとっても出来た方だし、なんと言っても多才❤そしてこの大傑作はそれぞれの愛犬達のお腹へと入って行ったのであります… ルナの真剣な顔は私とのアイコンタクトで…そしとチャムの真剣な顔はお皿のうえにあるチャムさんに♫ 見た事ないし嗅いだ事のない匂いの食べ物だから、そりゃあ、真剣そのものでした(笑) 『OK!』の一言でペロリっ!!その後はショップのお洋服買いにみんな走りまして…購入したお洋服を見せに来てくれたデューイのお姉ちゃんのパル♫ハウたんのパパとママに誘われて、別腹ッて事でモンターニャの中にありバーへ…こちらはお犬様OKなのです♫ チャムもルナもバー初体験♫パパったら、超ハッピーになっちゃってるんだからぁ♫そしてここに座ってるのはハウ兄❤みんなとの楽しい時間ってアッと言う間に過ぎて行きます…。 最後にこのお顔…❤ だぁーれだっ!!って聞きたいけれど、このブログを読んで下さってる方の中には兄弟姉妹犬をご存じない方もいらっしゃるので… これは同胎犬のなかでルナにそっくりなデューイ君です。 性別&サイズは違うけど、本当にそっくり… 角度でちょっと違う風に見えるけど実際見ると本当に瓜二つな2頭です〜❤ これはルッちゃん

Posted in Doggies | 10 Comments

Let’s go~♫ いよいよ河口湖〜箱根への旅行 (ルナの親戚犬との旅行)

いよいよ待ちにまったルナの親戚犬との河口湖旅行です♫ 富士山もきれ〜! 私も主人も湖が大好き! 私は海と山がある町で育ったのでどうしても『水と木』がない所には長く居られません…どうも主人も同じな様で、夫婦そろって湖の周りが大好き♫ 目指すは、今回私達はみんながやって来る1日前から前泊で2泊お世話になる『モンターニャ』オーナー達は買い出しに行ってる最中で「ドッグランとプールで遊んで居て下さい」との事だったので、早速、ドッグランへ…♫なんかこのドッグランへのエントランスからもうとっても私好みぃ〜❤ ドッグランの全貌はこんな感じ…そしてここにはこんな風なものが敷き詰めてあるんです〜♫ガールズ達はドッグランの中の匂いとりに余念なく…アジリティのバーやルナの苦手で神山先生と試した時のアジリティの時には進んで行く事も出来なかった平均台??の様な物…大・小発見!! 低い方はすんなり…こなすルッちゃん♫ にママ、びつくり!! 成長したんだなぁなんて思うママなり…は、パシャッと画像におさめました…その後、まさかね??って思いながら、ルナをコマンドとハンドシグナルで誘導しながら走ってトライしたのですが…なんとっ!!すんなり高い方もこなしたルナでしたぁ〜❤ すっごぉ〜いルッちゃん!! 親バカ丸出しですが、❤のお目目のワタクシです〜❤ フリスビーで走りまくって2時間程のドライブから解放されたエネルギーの発散…いつもの様に走りましたぁ〜♫記念写真のガールズ〜❤ ルッちゃんの『写真なんかもぉいいよぉ〜』なお顔(苦笑)何を隠そうルッちゃんはお水の音にさっきからプールの事が気になって仕方ない…(笑) ペンション・モンターニャはこの施設内全てのお水がマイナスイオン水です!!もちろんこのプールも〜♫ ** 後ほど動画でこの様子も追加して行きますので、動画無しバージョンをご覧になった方はぜひ、またいらっしゃって下さいませ… さっそくプール遊びです♫ ルナは爆裂に楽しんで泳ぎます〜♫ チャミ〜はと言うと…このプールの周りを忙しそうにチャカチャカと小走りして、ルナが拾って来る玩具をピウールのふちで受け取り私に持って来ます。 なのでライフジャケットを着せてあげての Try again~ ♫ しかし、どぉしても入りたくないって言うチャミ〜(海ではスイスイと泳ぐのにぃ〜) ママがチャミ〜と一緒に泳ごうとしているその間もルッちゃんはスイスイと気持ち良さそ〜❤ 今日の所はチャミ〜を無理矢理水の中に入れるのは止めておこうと言う事になり…タオルドライ〜(塩素と違ってガールズのコートはバサバサにはなりません…なのでシャンプーも必要なしです♫) 子供と一緒で、落ち着いて拭かせてくれないルッちゃん…直ぐに私の手をスルリとすり抜けてプールへのフェンスに花を押し付けてます(笑) さぁ、今度はチャミ〜そしてこの後に登場するバスローブっ!! 同胎の兄弟犬デューイのママから教えて頂いて直ぐに購入したのですが、本当に優れもの♫ 本犬達はそれほどバスローブにくるまる事が好きではありませんが…(><)ちょっとこれな人間の都合ッて事で、がまんね…。プールの横には…良いでしょ〜❤ ホタルですぅ〜。そして、このペンションにはヤギさんもいるんですよぉ〜。 タオルドライして…チェックイン…そして、明日からはみんながやって来るので、今日の内にパパの行きたかった「湖のほとりを散歩する」ってやつに夜ご飯までの間に行こうって事になりました。水鳥…この首輪は一体なんなんだろ…魚を飲み込む時に突っかかりそう… 夜ご飯、兄弟犬のハウたんママから話しに聞いてはいましたが、ボリュームの凄さ…、それに美味しいし…❤ 沢山の小型犬や、横須賀からお見えになっていた超大型犬の2頭のピレニーズマウンテンドッグなどに囲まれた中で、落ち着いて静かにしていられたので、今夜のガールズ@レストランは100点満点で〜す♫今回の旅行、主人は映画を持って来るのを忘れましたっ(><)ッて事は『早く寝なさい』って事ですね…初日の夜、私達の就寝時間はなんと8時半… 翌日4時に起きれたのも無理はないですね(笑) 長々おつき合い下さりありがとうございました…初日はこれでおしまいで〜す。 日にち毎に更新して行きますので、またのぞきにいらっしゃって下さいね〜♫

Posted in Doggies | 12 Comments

週末のガールズ & スケートボーダー & 新しいビーズカラーをガールズに…

週末ですが良いお天気だったので今日のガールズはアルファイコンのサマークーリングベストにその身を包み、お散歩した後海浜公園に行き走って来ました。 由比ヶ浜の海では何やらイベントが繰り広げられている様子…海は良い風が吹いてカタマランなのかなぁ、これ??何が楽しいんでしょうね…毎日、同じ様な遊びなんだけれど、ガールズは絶好調に楽しんでます♫ ちょっとピンぼけなんですが、お馬さんの様に走ってるでしょ〜(笑) もう1枚のピンぼけ写真(笑) 心臓がちょっと具合悪いっちゃあ悪いんですが、それ以外はとっても元気な8歳のチャミ〜 いつものごとく狙いを定めて大口開けてジャァ〜〜〜ンプ♫ のルッちゃん♫犬同士が仲が良いってとっても良い事だけど、それが度が過ぎて犬同士が群れを作って人間の言う事を聞いてくれなくなっては、それはそれで良くない事です。 我が家は各犬としっかりとした絆を人間が持ち続けて行ける様に努力しています。工夫をしないとやはりチャ〜ちゃんにはキャッチするチャンスはなく…それでも、『そんな事あんまし関係ないわぁ』のチャミ〜の性格がとっても助かっている私達です。 これだったらチャミ〜にもチャンスが行くかなぁ〜と言う様に投げてみましたが… ちょっと疲れた所で、ケフィアをお水で薄めた冷たい水分補給タァ〜イム♫ まずはチャミ〜から♫ これらの事は何でも年功序列でチャミーが先です。お次はルッちゃん♫一休みしていたら、なんだかルナの耳がたまにキュッと前に行くので、何を見ているのかと思いきや…見ていたのはちょっと離れた所にいるスケートボーダー(><) でもこのチャンスを逃してはなる物か!!っと、ハァハァも落ち着いて来たルナを連れて、スケートボーダーを練習する男性の所に、私達はそのスケートボードを怖くなくなる様に練習しに行って来ました。 お兄さんに『こんにちは♫』をしてスケートボードの匂いを恐る恐る嗅ぐルッちゃん…スケートボードがちょっと動くだけで飛び上がっていたルッちゃんでしたが、ここまで近くで匂いを陰る様になりましたぁ〜(クスクス) ルナ『これがあのゴォ〜〜〜〜って音をだして吠えまくる犬と一緒にいた奴なのね??』 私『ほら、ルッちゃん…なんにも怖くないでしょ〜、匂い嗅いでごらん?』 …って言う会話をしております。 お兄さんもとっても良い方で…最後はルッちゃんも匂いを気でご挨拶してましたぁ♫そして、そばを練習して頂いて…。ようやく吠えかからないで無視して歩ける様になりました…(今日の所は!!って事ですが…)左側の黒い洋服のお兄さんがスケートボーダーです。その横、2㍍くらいを歩く様にして見ました。何度かやってみたのですが、私のコレクションのタイミングとルナがちょっとこのお兄さんになれたって言うのもあるのでしょうか…今日の所はこれでOK ♫って事にします。 さぁ〜て気分転換にちょっとボール遊び風は気持ち良いけれど、これって夏日でしょうね、今日も そして待ちに待ったビーズカラーが届きましたぁ〜♫ とぉ〜ッても素敵!! それぞれのコートの色に合わせて大正解!! ジャジャァ〜ン!! まずはチャミ〜のチョコレート色♫ 真ん中がクリアのチョコレート色…、外側はマットのチョコレート色です。男の子っぽいかもってGDのオーナーにアドバイスいただいたのですが、我が家のお転婆娘たちにはこれで良い様で〜す。 そして、アイボリーで統一したルナのカラー♫ ルナのは気持ちまだちょっとだけ大きい様です。ちょっと試してみてその後GDのオーナーにご相談してみます。(アフターケアーは本当に素晴らしく良いです…この会社!!) そして2ガールズ、並んでパシャッ♫ このビーズカラー、私のお友達も、もぉとっくに使っていらっしゃいました〜。良い物はやっぱり皆様、目敏いからぁ〜❤ さてさて、私は明日から3泊4日で、チョイと主人とガールズと旅行して参ります。 ルッちゃんの兄弟犬のお集りです。ブログの更新は、帰宅してからになってしまうと思うので、それまでは皆様のブログにお邪魔したりしております…どうぞ宜しくぅ〜。

Posted in Doggies | 20 Comments

銀行まで行ってきたよ〜♫

今朝、お散歩から帰ってメールチェックして、朝ご飯食べて…そしてmixiやらTwitter やらFBやらお気に入りブログなどをチェックしてたら、お友達のつぶやきで、その方のお友達犬は『3回目の外出〜』って書いてあり…私も、『そうだよね、今の時期しかこの時間に一緒に外出なんて出来ないよね…』と銀行周りをガールズと主人と一緒に行って来ました。 この季節…と言っても毛皮をまとうガールズにしては暑いんだろうと思うんですよ…なので、ちょっと街着??用クールベスト(を冷たい水でびしょびしょにして行って来ました。 アルファイコンのサマークーリングベストです。家を出る時に私達用とガールズのベストにかけるお水をもって出かけます。特にチャミ〜はチョコレート色なだけに直ぐに背中もあっつくなりますから…。 我が家は泥んこになって遊ぶ時や、真夏のお出かけにはラフウエアーのスワンプクーラーを、この時期の街着にはアルファイコンのサマークーリングベストと使い分ける事にしました。 去年の今頃でしたっけ?? bスワンプクーラーをルッちゃんの親戚犬達でアメリカから取り寄せて購入した時の値段と、今日本で買えるこの値段!! なんだかこっちの方が安くなってるぅ〜(><)ごめんね〜、みな様ぁ〜。 でも去年のドルと円の関係などからして、あの時のあの値段が一番安かったんだけれど…。 どうしても後ろにいる私が気になるルナ…後ろを気にかけるルッちゃんの動画…ちょっとだけど… 今日はカタンドッグメタルとネームタグをシャンプーの時にも、そしてプールで泳ぐ時にもつけていられる様にと、本当はティピに買ってあげるつもりでいたGod Dogのビーズカラーだったのですが、今回、チャミ〜とルナに作りました。 ティピが初めて辻堂犬猫病院に行った頃の事なので今から3年ちょっと前でしょうか…。黒ラブちゃんに、真っ黒のビーズカラーでそうとう素敵でしたぁ〜❤ 今回のガールズにはそれぞれのコートの色と同じ様な色1色で…3連作成して頂きました。 ところが私の計り方が悪く、ちょっとサイズがあわず…、それをお店にお電話しましたらすぐに対応して下さり、土曜日には私の手元に届く事になりましたので、土曜日のブログで、ガールズの新しいカラーはご紹介しますね。しばしお待ちを…。

Posted in Doggies | 8 Comments