ワフに集合!! 初日編:追加の写真と文章あり♫ 

ゴールデンウィーク中に出かけた事など皆無だった我が家が、お初のGW中に1泊旅行へと行って来ました。

目的地はドッグルゾート・ワフ  ♫ 1週間くらい前でしたでしょうか、ルナの同胎犬のロフェんちからお誘いの電話を頂き、考える事無しに『ウン!参加しまぁ〜す!』とお返事してた私でした。

何故って、今回は遠くは九州からルナの同胎の女の子、ニナがユラ家と一緒に見えると言うではありませんか!もぉこれは行くしかないと言う事で、お誘いの電話を切ったその足でワフを予約しました。

ワフに到着の日はこんなに良いお天気ではなく…

空1面の曇り空…

ルナが『あぁ〜〜、見つけたぁ〜〜〜!!』とばかりにみんなを見つけてくれました♫何面もあるドッグラン…(この写真の右側にも何面ものドッグランがあります!)

中に入ってみんなにご挨拶〜♫ 犬通しはお尻の匂い嗅ぎ合って…、チャムはそんな感じのご挨拶がとっても上手…、ルッちゃんは…と言うと、初めて会う子には直ぐに伏せしちゃったりしてのヘタレさんです〜(笑)

今回の目標っ!! 同胎の4人組〜❤左から、ママの話しをよぉ〜く聞いてるデューイ、我が家のルナ、主人が彼女の賢さを絶賛た…ニナ、そして、ママ大好きぃなお坊っちゃまロフェ…。

いつかシシィとハルも一緒に6人そろっての兄弟姉妹の写真が撮れたら良いなぁ❤

思った通りニナはルナよりちょっと大きいだけでとっても奇麗なそっくりさんでした。

でも、ルナの一回り大きな男の子のデューイ❤とは性別の差を超えての瓜二つのそっくりさん…❤です。そしてビックスマイルで迎えてくれたロフェ❤デューイのおねえちゃん犬のパルと…チャムはデューイとパルと3頭で話し合ってます〜♫ なに話してるんだろ…??

ワフのドッグランでは、兄弟姉妹みんなで走る♫走る♫わぁ〜、みんな楽しそ〜♫ ドッグランの至る所にウンチボックスとかゴミ箱とかお水とかが配置されています。これはウンチボックス…(赤くてかわいいね♫)

さてさて、この後はどぉする〜?って人間達が話し合う中、犬のみんなも興味しんしん…ルッちゃんはと言うと、膝が痛くて向こうに座ってるパパのもとへいそいそと…

ルナのそんな所が私は大好きです❤『優しいね〜♫、ルっちゃん』結局、ドッグランで遊び終わった後は、いざプールへ〜♫って事でまとまりました。

いやぁ、こんなに沢山の犬達がプールを楽しんでいるなんて〜❤ 中には犬でも泳げない犬が居るッて事を知らない飼い主さんが、怖がる犬を無理矢理水につけていたり、2キロくらいしか無いだろう犬を殆ど首つり状態で、プールの端からリードで怖がる犬をつっている人とか…酷い光景も目にしましたが、今日はルナとチャムとルナの兄弟親戚犬達だけに集中しようと楽しい時間を過ごして来ました。

1匹だけ、どうしてもその犬と目が合ってしまって無視する事が出来なくなったので…、ボーダーコリーなのですが100%水を怖がってる子を、ボーダーは軽いからってご主人、引っ掴んで又ドボン!!を繰り返していらっしゃったので『あの〜、きっとこの子はお水がこわいんでしょうね〜、犬の中には泳げないカナヅチな子が居るって言いますから…』と話しかけたら『あ、ほんと〜!そうなんだ!!』とそのおじさん…、その後は優しく優しく水にならしてあげてました。ホッ、良かったぁ〜♫

初日編の動画はガールズのプールです。

みんなはもう泳いじゃってて、私達は遅れてプールへ行ったので我が家のガールズのみです(><)が、お楽しみ下され〜

海ではスイスイなチャミ〜が真水のプールでは怖そうに泳ぐので、ライフベストをつけてあげました(笑)

ルナはとってもエレガントに泳ぎましたぁ〜♫

かっこ良くジャンプして飛び込んでいるゴールデンが居たので、我が家のガールズも…って思って、『ジャァ〜〜ンプ!!』と言う私に…

これじゃあ、飛び込むと言うより、ドボンと落ちた様でし…(><)まぁ次回来た時には練習しようね〜♫

『塩素もしっかり入っていますので、遊んだ後は洗ってあげて下さい…』とスタッフの方が仰ってたので、プール遊びの後は順番でシャンプー(><)ママの振り袖はもうプルプルでござるよ(><)「Stay !」の固いルナはこ〜ゆ〜時に助かります…。ただただひたすら私の横で待ってます…。

たくさんのお友達犬と遊んで、クタクタにくたびれたチャミ〜はめずらしくさっさとベッドルームでベッドに埋もれてました❤ 

初日の夜、ガールズはさっさとネンネの国へ…疲れたんでしょうね〜、泳いで走ってですもん…。

2日目の様子は又後日ブログにしますので、お待ち下さいませ〜。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

22 Responses to ワフに集合!! 初日編:追加の写真と文章あり♫ 

  1. ゆう says:

    よーこちゃぁ〜〜ん、動画が見れないよ〜〜〜
    ってことで、また来ます♪

  2. JAMママ says:

    わーーー!兄妹犬でいらしたんですね!
    それは楽しい!!
    レトリバーがいっぱいでドッグランを走る様はなんともかわいいいいいい!!!
    しかも兄妹犬がたくさんなんて!いいな〜 すてき〜!!

    あそこはうんち袋やゴミ箱なども用意されているし、
    プールサイドに犬用シャンプー&トリミング台まであるし
    色々考えてくれていますよね。

    わんこ達の笑顔と満足な寝顔を見ると本当にしあわせです!
    次の報告も楽しみにしていますね♪

    • tlc4yoko says:

      JAMママ、こんばんは。

      本当に至れり尽くせり…って言うか、よく出来てるなぁと思いました。

      でも、プールがもっときれいなのかと思いました…まぁあれだけの犬が泳ぐんだから毛が沢山浮いても仕方ないけれど…。
      1日に1回くらいはプールのバキュームみたいなので毛を掃除するとか…あると良いなぁと思いました…だって人間のディスカウント無しのホテルの様な値段ですしね。

      しかし、ルナは子供の様に『プールに入るぅ〜〜〜』ってプールへのドアに鼻をくっつけて動きませんでしたぁ〜(笑)

      絶対に又行くしかない!!所です〜♫

  3. 羨ましい限り。
    遊びたかったら保護活動なんてやめればいいんですが、なかなかそんなこともできず。
    みんなイケメン、べっぴんんさんでいいですね。
    今度あった時にお写真たくさん見せて下さい。

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、こんばんは。

      思った異常に素敵な所でしたが、上のコメントでもメンションしましたが、プールなど、外側から見ると結構痛んでました…。
      そろそろ外まわりなどリノベーションした方が良いかもって思った…って言うのも私達が海辺の町から行ってるからでしょうね。
      海がそばにない人達には本当にパラダイス…。もちろん私達もすっごく楽しみましたよ〜。

      ドッグランやアジリティの施設など、とっても魅力満載な所でした。

  4. ライデン母さん says:

    ドッグランがたくさんあるなんて・・・、ということは超大型でも否定されないってことですね。
    いつか行ってみます。
    NFはけっこうグループ化しています。私は協調性がないから加わらないけど・・・。
    そんなのと違って、兄弟犬や同胞犬に会うってとっても楽しいことですよね。
    たのしそー。
    良かったね、ママ!

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは。

      ウン、とっても楽しかったよ〜。
      朝も1つのランに我が家のガールズだけだったもん…。

      それにね、プールにはセントバーナードも泳いでたよ〜。平日だったら、かなり楽しめるかもね。
      だって私が選んだ日はけっこう平日も入ってるけどGW中だものね、それでもそんなに芋
      あらいの様じゃあなかったもの(笑)

      一度試し見る価値はあると思うよ〜。

      それにね、今回は九州からの姉妹犬に会えたの❤ もうほんと念願かなって大満足だよ〜♫

  5. ゆう says:

    ルナすっごく泳ぐのが上手!
    そうなのよ。海水と真水は全然ちがうんだよ〜

    ワフはやっぱり評判通りいいのね?
    お友達も結構お泊まりしてるよ。

    親戚犬とオフ会って羨ましいよー
    うちは、3頭とも親戚を見つける事は困難だから。

    ルナそっくりのお顔がいっぱいで、画像見ていて、え?ルナいっぱい〜〜(笑)

    ティピもお空から、ルナたちの楽しそうな顔を喜んでみてるね!
    そして、一緒に旅行してるよ^^

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんばんは。

      うん、きっとティピも一緒に来てたね…あのルナの泳ぎはティピと同じ…♫
      また行きたいと思う所だったわ。
      まぁ、姉妹犬に会えたのは初めてだから超感激したよ〜❤ 素敵なママだったし。
      やっぱりね、私、凄く思ったのよ〜、こうやってみんなが仲良くしているエネルギーは犬達にも絶対に伝わってるし、影響してると思う…tikilove母さんに感謝だわ♫

  6. tikilove母 says:

    楽しそうですね♪私も参加したかったです~
    ルナホントに優雅に泳ぎますね。
    兄弟揃っての写真くださいね!

    • tlc4yoko says:

      母さん、こんばんは。

      来て下さったんですね〜、ありがとうございます♫

      ルナは本当に泳ぐ事を楽しんでました〜
      ティピもチャムも何かをリトリーブする為に泳ぐ事はあっても何も無しで泳ぐ事はなかったんです。
      ルナは何もなくても優雅に泳いで体全体で泳ぐ事を楽しんでました。

      帰る日にプールに通じるドアに鼻をくっつけて『泳ぎたぁ〜い』って言われた時には本当にかわいくなっちゃいました。
      『また絶対にこようね!』って言って帰って来たのですが、ここは又絶対に行こうと思ってます。
      母さんも一緒に来れる様に「いつか」「どうにか」出来ると良いなぁ、ここは本当に楽しいです♫

      お次のブログは2日目の物で、みんなが室内ドッグランで(雨が降っていたので)遊んでる所の動画があります。

      写真も動画も送りますね〜、ちょっとお時間下さいませ〜(^-^)/*****

  7. says:

    山中湖へは毎年出かけていた我が家、2,3年言ってないなぁ・・・ワフに代わる前の宿泊した時、QUEENが1歳の時、プールに飛び込んで溺れかかって以来1年間、泳ぎませんでした。とても綺麗に改装されたようで今度行ってみたいと思います。日常と異なる経験は犬たちにとってとても良い刺激になると思いますよ。

    • tlc4yoko says:

      京さん、おはようございます。

      あそこって前から犬の泊れる施設だったの?

      ねぇ、ぜひ、今度あそこで集合とか良いよね。
      京さんの所からだとどのくらいかなぁ? ちょうどお互いの中間地点の様な気がするけど。
      沢山のドッグランもあるし…お互いの犬たちの楽しみを損なわない様に人間も楽しめるし…。どぉ?

  8. says:

    是非、計画してください。改装前の廊下はマーキングの匂いで最悪でした。やはり泊るなら綺麗でなくてはね。

    • tlc4yoko says:

      京さん、ぜひ!!いつが良いかなぁ。

      ホテルの客室への廊下は3㍍くらいごとに、オシッコやウンチをしちゃった犬の為にしっかりお掃除道具があって、直ぐに対処するやり方が書いてあるの。そしてその場をシールみたいなのでマークして、スタッフに伝えるとスタッフの人が徹底的にお掃除するみたい。
      どこもかしこもオシッコの匂いはしなかったなぁ。

  9. みんまま says:

    ワフ初めて行ったんですね~♪
    みんないい笑顔♪
    ボロい?い時から利用していた私達は、経営者が変わって
    最初は素晴らしくきれいに感じたんですが。。。
    だんだん 贅沢になったのでしょうか(笑)
    いろいろ気になる事もありますね~。
    でも、WOOFはワンコたちが思いっきり走って遊べるし
    ワン達はみんな笑顔になるので、飼い主も幸せな気持ちに
    なりますよね。

    今度、雪の季節に一緒に行きましょうっ♪

    • tlc4yoko says:

      みんまま、こんにちは。

      行って来ましたぁ〜♫
      この湘南と言う近辺に住んでいらっしゃる方達は、海あり山あり川ありだから、あまりそ〜ゆ〜所に行かないでしょ〜。我が家も典型的なそんな家族だったから…
      ティピに亡くなってからのACでもっと色んな所にお出かけしたかったって言われて、今居るガールズは色んな所に連れてってあげようって思い、色んな所に行く様になりました。
      はい♫ ぜひご一緒させて下さい。

  10. チャム・リム・Y says:

    わぁ!楽しそう♪
    ルナちゃん、泳ぐの上手いですね~
    ウフフ♪ハウルも、昨年の夏は、アホみたいに泳いでましたよ~(何度も何度も)
    いいなぁ~一緒に参加したかったなぁ~
    でも、モンターニャがありますから!
    ワフみたいに広いプールじゃないんですが、水はマイナスイオン水でキレイですよ!
    それにしても・・・Yokoさんって、スタイル良いですね!
    私は、絶対ショートパンツ履けまへん(笑)

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Yさん、こんばんは。

      ルナは本当に泳ぐのが大好きみたいです。
      やっぱり?ハウたんも泳ぎましたか…

      デューイのママとモンターニャの旅行の最後にWoofをつけようか〜って話してました。
      どぉですか? チャム・リム・Yさん家は泊れそうですか?

  11. ranranlabra says:

    パパさん&ママさん達も勿論ワンズもとっても楽しそう♪
    正しく天国~~~~~
    幸せなひと時ですね^^

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは。

      ガールズのあの笑顔を見るともうたまらなく幸せになります。
      本当に至福の時を過ごして来ました〜♫

Leave a Reply

