連休も終わって…

静かないつもの月曜日…ブルーマンデーざんす!!

主人は膝が痛いって言うので、連休明けの今日は午後はお医者さんに診て貰いに行きます。

きっと水がたまっててそれを抜くんだろうけれど…

その前に朝は海浜公園に一緒に言って主人は公園の椅子に座って私達が散歩して来るのを待ち…散歩が終わったらちょびっと走ってエネルギーの発散をしたガールズ!

ラッキーな事にボール見っけ〜で、今日はルッちゃんが自分で見つけたボールで遊び…、チャムはフリスビーをして遊びました。

ボールを追うルッちゃん…いつも思うんだけど、こんなに青々した草っ原を走り回れるガールズは幸せ者ですね〜♫一人じゃあつまんないのかな…なチャミ〜別々に放ってあげても結局は仲良く2頭で私の元に返って来る、仲良しガールズ❤今日は夕方の散歩がけっこう遅くにずれ込んだので、真っ暗な中をグローボールを使って又しても走って大満足なガールズはただいま爆睡しております。

そうそう、7時を過ぎては知りに行った海浜公園には2人の観光客が…どうやら7時には海の前のこの駐車場が閉まっちゃうって知らなかったんだね…このお二人。

太陽が隠れてお月様がお空に輝き出す頃、鎌倉はゴーストタウンの様になります。お店なんかもう殆ど閉まっちゃうんですよ〜。

けっこうな田舎なんです…鎌倉って、あはは。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to 連休も終わって…

  1. ライデン母さん says:

    鎌倉、今の時期、人が多くありませんか。
    テレビで賑わっている様子が放映されます。
    田舎じゃないとおもうけど。
    意外と、ここ新宿と言っても中落合のはずれだから、道路渡ったら、豊島区でけっこう、下町。
    かの有名なトキワ荘あともあるいてすぐです。
    だからこちらの方が何か、田舎かも。
    人が冷たくないせいもあります。
    豊島区はほんと、下町の良い雰囲気が残ってます(でも行きつけの豆腐屋が閉店した・・・高齢と今のご時世・・・ライフが開店しました)。
    空気は完全に負けているかもです。

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは。

      どうなんでしょうね…鎌倉には映画館もなければ…なにもないです。
      あるのはお寺と海と山…だけって言っても良いかも。

      今度、ライデン母さんに見て頂くのが良いかもしれないね!! 
      賑わってるって放映されてるの?
      駅のまわりだけ?かなぁ、小町通とか?
      きっとそうだよ…だって、海だって犬離せますよ、まだ。

  2. もに香 says:

    本当にそう思います。
    自由に駆けずり回って遊べる犬達は凄く幸せ。
    犬達が遊べる公園や浜辺もあるから わざわざ「ドッグラン」とか行かなくていいですよね。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、おはようございます。

      そうなんです…とっても幸せなんだけれど、公園に居るだけじゃあ、ナナみたいに同じくリードからはなれて楽しく幸せな状態の犬に会う事が出来ないんです…。

      なので、同じ様な空気の親戚犬とのオフ会とかって、それがドッグランでも公園でも場所は問わず人間側の私達も気が楽でノビノビ遊ばせられます。
      まぁ、「ドッグラン」でしたら沢山の犬たちをノーリードで行動させられるので、犬たちにとってもリラックスなんだと思います。
      そんな点が日本は本当に遅れてるなぁと思う所です。

      凶暴性のある犬はリードにつないで話さなければ良いだけの事だと思うんだけど、「自分の犬が凶暴性があるか」とか「あまりにしつこすぎて相手を凶暴にさせてしまう」とか分かってない方が多すぎだと思います。それも問題かなぁ。

      ナナの様にお散歩するのが私の夢で〜す♫

Leave a Reply

