5月らしく清々しいお天気のガールズ地方から、こんにちは〜♫

なんだかとっても良いお天気です。

昨日はシンデレラタイムより前に爆睡状態に入った私たちガールズは、ちょっと早くからリビングルームに移動し、ミルクティなんぞを窓全開(スクリーンは絶対に必須!! アタクシ…虫が大の苦手なので…)にして、美味しぃ〜〜〜くすすったり致しましたぁ(^-^)

そう言えば、去年の今日くらいはティピの輸血の家をひっちゃ気になって探していた頃…、季節を感じたりもGWもなかった我が家でした…なぁ〜んて、しみじみと思い出しティピに話しかけました。

そんなウルウルな私の足を抱えて場所を変えての熟睡なルッちゃん❤ 癒されるのぉ♫ガールズ達のお散歩では、最近の気温上昇で直ぐにハァハァと直ぐに舌長族になるので、今日からスワンプ・クーラーが登場致しました♫

ホーズで冷たいお水をスワンプ・クーラーに吸わせてからガールズ達に着せます。チャムはスワンプ・クーラーは嫌がらないので、絶対にレインウエアーのガシャガシャする音が嫌なんだと確信しました…

主人の膝が完治するまではまずは海浜公園に行って、私が2頭を連れて軽くお散歩…その後主人と一緒にボール遊びです。

おじさんの様な顔をして走るルナ♫

キャッチしたボールを『ママぁ〜、見てみて〜』と自慢気なルッちゃん…ルナが馬力全開の間はチャムにはチャンスすらないのでし…(><)それでもハッピーなチャミ〜❤この写真をとった瞬間にはガールズはそれぞれが私の横を凄まじいスピードで通り過ぎマスタ…冷やぁ〜っ(^^;  っと冷や汗が…やっぱり若さだね〜、ルナは…低姿勢になる事が多いので、ルナの着るスワンプ・クーラーはお腹の辺りが泥だらけ…です(笑)

今日はなぜだか、ガールズ地方の裏道には黄色いお花が目立ちました♫黄色いお花からは元気を貰う様な気がします。さてと今日の私は銀行まわりをゆっくりして…

その間、ルナはクレートトレーニング♫ ランチもして来ようかなぁって思ってるのでちょっとずつ長くしています。

今の所、お鼻でドアを押したりもしていない様です。帰って来るとクレートの中でヨッコラショって座ったりしているのできっと寝ているんだと思います。

次回のパピーはもっと早いうちにクレートトレーニングを始めるつもりです。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

12 Responses to 5月らしく清々しいお天気のガールズ地方から、こんにちは〜♫

  1. ゆう says:

    だんな様、お膝は辛いよねーーー。私もなかなか完治しないよ(涙)
    歩けるようになっただけ、よかったけど、まだまだリハビリは続くようだわ。
    スワンプ・クーラー、3姫に買おうかな。少しでも涼しいほうがいいもんね!
    クレート・トレーニング、Millieは犬舎で3ヶ月で日本に来るときには、しっかりクレーとトレーニングができてたのよ。
    オーストラリアは早々とそういうことは訓練してくれてるから、とても楽でした。
    Sallieも車に乗る時は、自分でクレートに飛び乗ってくれる。
    パピーのトレーニングは吸収も早いからね!

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんにちは。

      ゆうさんの膝の事、『かわいそうに〜!!』って言ってたら今度は彼自身の膝…2年ぶりにまた痛くなっちゃった…。
      昨日はお水を抜いたりして来たけど、中旬の旅行までに少しは良くなっていると良いんだけどなぁ。
      今回は河口湖のあたりで2泊する事にしたから、歩けると良いんだけど…。

      スワンプ・クーラー良いわよ〜。
      でも、今年はもう1つ購入したの…まだ届いてないから、そちらの着心地は届いたらすぐにブログにアップするけど…。

      なんか最近また揺れてるよね…ヤダね〜

  2. Yokoさん、こんにちは☆
    スワンプ・クーラーなるものがあるんですネ!知りませんでした。。。
    ワンコが自由に走り回ってるときって、飼い主にとってもシアワセなひと時ですネ~。
    もっともっと自由に駆け回れる場所があったらいいのに・・・・と思います。。。
    こちらはタンポポのピークは終わりましたが、黄色い花で溢れてます。
    今日アップしようと思っていたところなんです!
    ご主人の膝早く良くなられますように♪

    • tlc4yoko says:

      Choti & Berry さん、こんばんは。

      スワンプ・クーラー、これはとっても優れもので、これからの季節には欠かせません。
      黄色い花…やけに目について…。
      Choti & Berry さんのブログにもお邪魔しに行ってみよ〜ッと♫

      主人の膝…年をとっていく毎に治りも遅くなって行く様です。

  3. ライデン母さん says:

    我が家もそろそろスワンプクーラーの出番です(去年、ティピママに教えてもらいましたね!)。
    家はほんとは水でもぶっかけて、散歩でもいいのですが、東京はお日様より湿気がすごいので。
    ライデンは、完全に生肉ばかり食べているので、他のわんこより代謝がすごくよく、体が熱いのです。
    ので、スワンプは必須です。

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは。

      今日のルナの着てたスワンプ・クーラーは泥だらけになっちゃった。
      でも、泥んこになって遊べるこの子達は幸せだなぁ〜って思いました。

      ライデン&カンナ達、これからの季節は本当に大変だね。

  4. says:

    元気ではつらつとした表情のチャムちゃん&ルナちゃんをみているとこちらまで嬉しくなります。^^
    ご主人の膝・・・辛いですね。私も高校生の時、器械体操をしていたので膝に水がたまったりしました。サポーターhttp://www.sigmax-direct.jp/dailylife/knee/index.htmlは使われています?膝の痛いときだけでも負担を和らげるために使用されると良いですけれど・・・・既に使用されていたらごめんなさい。痛みが取れると良いですね。

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんばんは。

      サポーターや、ヒートセッションなど色んな事をやっているけれど、水を抜くのを何回か繰り返すしかないのかな?

      チャムやルナはいつもの通り、走り回って遊んでます。
      …でもね、ワフのプール…、ルナはそうとう好きになっちゃってよ〜♫

      京さんは元気にしてる??

  5. says:

    膝の水抜き、私のかかっていた整形外科の先生は大きな注射器で取っていましたが、その後の情報では取るよりも炎症の根本の治療と体液の循環を良くすることのほうが大切とおっしゃってましたわ。私はまぁまぁ元気よ。パパさんの仕事が変わるので少し心配ですけれどね。気力、体力ともに頑張ってほしいと願っているんです・・・

    • tlc4yoko says:

      京さん、ご主人様、頑張るわね〜♫ 本当にお偉くって感心しちゃう。

      もぉそろそろティピの一周忌…、あれから1年経つんだ…って何となくしみじみしてる。

  6. ライデン母さん says:

    ティピチャンがお空に行って、1周忌ですか。
    今日、久しぶりに博多のライカンのブリーださんから電話があって・・・。
    ライカンのママの「ハナ」ちゃんはだんだん歩かなくなっているって・・・(6歳です)。
    超大型って寿命が短いし、医者にも5歳過ぎたら急降下って言われてます。
    先だってのペット博で一緒にお仕事したレオンベルガーも8歳ですが、ずーっと寝てました。
    募金するときも休憩時間もただただ、横になっています。
    少し考えさせられました。
    介護もきついだろーなー、って思いました。
    今は元気だから、何をやっても楽しいけど、みなさんよりはやく老化がやってくる二匹ですね・・・。
    今をめいっぱい元気に過ごさせないと!

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは。

      そうなんです…去年の今頃は、本当に必死になってティピの輸血の血を集めてました。
      ライデン母さんにお目にかかったのもこの季節ですよね。
      いただいたAndyの介護用ハーネスを私の手に渡して下さった時のライデン母さんの瞳を今でも忘れません。

      そうね、愛犬達との時間は本当にアッと言う間…、今を楽しまなくっちゃね。
      私はティピにその事を気がつかせてもらいました。

Leave a Reply

