ガールズと行く♫、パパのお買い物

今日はお散歩してその後主人と海浜公園で待ち合わせ…、ガールズはいつも通り楽しくフリスビーして遊びました♫チャムは走り、ルナは走りながらもディスクを見ています…運が良いとチャムの上にディスクが来るのですが…(苦笑)今回もルナのお口にパックンチョとディスクはおさまりました(笑)『まぁ、いいのいいの…ディスクはルッちゃんで♫ アタシは楽しければ良いのよ…』…のチャミ〜♫

今日はこの後パパのお買い物でパタゴニアの鎌倉店(本店)に行って来ましたぁ〜♫

我が家のパパは若い頃、パタゴニアの社員の方に英語をお教えしていました。私達は本店がオープンした頃からのお客さんでもあります。

鎌倉に犬たちと住む私達にはパタゴニアの洋服などはとても着易くフィットしているので大好きです❤

今日買う品物をパパとガールズが待つお外のベンチへ持って来て色を確認してもらい、パパのOKが出て私はお会計しにお店の中へ…。

ご機嫌麗しいパパと私の事をジィ〜〜〜〜〜っと見るルッちゃん…そして『このお店もいいわね〜』のチャミ〜♫私に気がつくたチャミ〜、最近覚えたアイコンタクトで…チャミ〜には訓練っぽい事は一切してないので、なにか出来ると凄くうれしい♫ママです。

本当に偉いよチャム♫ ちゃぁ〜〜んとアイコンタクトしてるし… ♫ パパも偉いよ(笑)アイコンタクトして(あはは)お会計したり私の夏用のタンクトップを見たりしてたら…ガールズが人気者になっていましたぁ〜。最近はルナも撫でて頂きに自分から行く様になりました。

パパがお店の中を見に行っている間、私の足下でレイダウンして待つガールズ❤なんだか今日のお天気も怪しい様な…ですね。

ちょっとだけヨーロッパのソングコンテストから…微笑ましいおばあちゃんズをご紹介…曲名も私には分かりませんし、歌の善し悪しはおいといて、このおばあちゃんズ…楽しんでますよね〜(笑)

では皆様、たのしい週末をお過ごし下さ〜い。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

6 Responses to ガールズと行く♫、パパのお買い物

  1. チャム・リム・Y says:

    わぁ~!みんな(パパさんも含めて・笑)、ちゃんとアイコンタクト出来てますね~
    チャムちゃん、賢いなぁ~
    チャムちゃんの、アイコンタクトって一生懸命で可愛いですね♪
    ルナちゃんのクレートトレーニングといい、Yokoさん、ワンコに教えるの上手いなぁ~

    2月と4月に行った、福井のスキージャム勝山では、ホテルハーベストに泊まるんです(ペットルーム)。
    ここは東急系のホテルなので、ショップにもパタゴニアが置いてありました。
    私:『Yokoさんが、パタゴニアのインナーはスゴイって言ってたよ』
    オヤジ:『そりゃ、アウトドアのブランドやし高機能やで』
    お値段も高機能で(笑)、金欠の私は替えなかったんですが・・・
    帰りに、すごく色のキレイなパタゴニアのニット帽を買いましたよ!
    私にとって初パタゴニアです。
    来季のスキーシーズンには、このニット帽で滑ります。
    それにしても、本店が鎌倉にあるとは~
    鎌倉って自然・歴史がありながら、オシャレなんですね。羨ましぃ・・・
    良いモノを買うと、長く使えるので良いんですよね!
    パパさん、何を購入されたのかなぁ?

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、おはようございます。

      ペットルーム??ってペットだけのお部屋があるッて事? 

      クレートトレーニングはシーザーの番組で彼のやってた通りにやっただけで〜す(笑)

      パタゴニア製品は高額な物になればなるほど良さと他の製品との違いがバッチリ出て来ます。
      それと私がパタゴニアを好きなのを、修理が素晴らしく上手いんです。
      例えば…2年前に購入した「ベターセーター」と言うジャケットの様なフロントジップの秋から梅雨の肌寒い時期まで着られる羽織りものなのですが、ルナの甘噛みの時に歯が入ってしまい小さく破けてしまったのです…でも、物の見事に、どこが修理した箇所か分からないきれいな修理でした。
      私って修理が奇麗な所が大好きで、他にはルイ・ヴィトンも修理がとても奇麗で、なおかつ製品の強さが大好きです。

      そうだね〜、チャム・リム・Y さん家はスキーをするから、パタゴニアのインナーは本当におすすめですよ〜。
      お洗濯せずに4日間くらいは全然OK!!って言うインナーもあります。
      そ〜ゆ〜のって1つあると一生ものって言うのは大げさかもしれないけれど、私のパタゴニアの商品は長い物はオープン当初の物ですから20年?着てるってことですね(笑)

      最近はもっぱらアウトレットで購入してます(笑)チャム・リム・Y さん家あたりにはパタゴニアのアウトレットはないですか? 大阪の方にはあると聞いています。

      パパは今年のこれからの時期を着るポロシャツがちょっとお洒落になった様な生地のとても柔らかい物を色違いで買いました。これで夏場はOKです!!(笑)

  2. ヨ一子さんこんにちは,前に二度コメン卜しましたがなぜか失敗しました,相变らずお幸せなお家族で喜こばしいですね,もしコメン卜が届かなくてもお許し下さいね,讀み逃げして,,,

    • tlc4yoko says:

      akitsaifumiaki34 さん、lこんにちは。

      これは届きました…。
      なんでコメント出来なくなっちゃうのかなぁ…私の友人も以前出来ない事がありました。

      読み逃げもOKで〜す(笑)

  3. ranranlabra says:

    楽しくお目当てのお買い物が出来てよかったですね^^
    こうして、ワンズもお買い物に付き合う事ができる街って良いですよね♪
    上手にペット(特に犬)と共存できる街こそ民度が高いと言えると思います
    その点、日本は犬と共存する暮らし方に国や自治体も理解がなさ過ぎます・・・
    まぁ一部のマナーの良くない飼い主さんがいる事も事実ですが
    ヨーロッパなんか地下鉄やデパートもわんちゃんOKな所も多いですものね

    そこまでとは言いませんがもう少し柔軟に考えて戴きたいと思ってしまいました。

    それにつけても、チャムちゃんルナちゃんのお利口な事!
    モテモテなのが分かりますよぉ♪

    パパさんも「アイコンタクト」が出来てお利口でした(笑)  なんて言ったら失礼かしら^^;

    • tlc4yoko says:

      ranranlabraさん、こんにちは。

      あはは〜、私も同じ事を言いましたぁ〜、主人に(笑)
      主人も『きっとYokoの友達の誰かが褒めてくれるよ、僕のアイコンタクトの良さも!!』って言っておりましたので、ranranlabraさんのコメントに大笑いしました(笑)

Leave a Reply

