今日はティピの一周忌 & 恋をしたルッちゃん❤そして、お相手はハワイ出張…(><)

今日はティピがティピの身体を離れてからちょうど1年の一周忌…です。

朝のお散歩もお花屋さんのあるコースを選び、ティピの一周忌の為のお花を買いに行きました。

出張前のケイスケもスカイプミーテングがあったので朝早くから我が家にやって来ていました。

主人とケイスケと…ティピの想い出話しにウルルンとなり…ティピ不在の1年をどうにかこうにかやって来れたのもティピが育てたチャムと、その恩返しにチャムがベビーシッターをかってでてくれたパピーのルナが居てくれたおかげだった事を3人で認め合いました。

この子たちの笑顔無しに、特に私はティピ無しの日々を送れなかったにちがいない…。チャミ〜もルナも本当にありがと〜♫

今朝、ピンポ〜ンと宅急便のお兄ちゃんが大きなお花の箱を届けてくれました。

本当に暖かいお気持ちをありがとう…❤ フィリー&フィリーママから素敵な可愛いお花がティピの一周忌の為に届きました。ティピから学んだ事…たくさんあります。そして、ティピが身体から離れてからもメッセージとして色々な事を私達に気づかせてくれました…。

ティピが身体からはなれた12:50に『この世界にいる間、私達の元に来てくれた事…本当にありがとう♫ ティピとの時間は何にも変えられない黄金の想い出です。ありがと〜♫ ティピ〜❤』と話しかけました。

朝から私はウルウルだったのですが、そうそうウルウルもしていられず…、主人がどうしてもハワイ出張に行く前のケイスケからカメラを預かりたいと言うので、彼の家まで車で取りに行きました。

もちろんガールズも一緒に…。

…と言うか、今日のブログのタイトルにもしたのですが、最近ルナはケイスケに恋をしました。

もぉケイスケが来ると尻尾なんかどっかに飛んで行っちゃうんじゃないかってくらいうれしくってブンブンです。

ケイスケを見つめるルッちゃんの瞳…❤『行ってきまぁ〜す!!』のナデナデをしてもらうチャムとルナ〜『みんなぁ〜、こっち見てぇ〜』もうこの時点でガールズは我が家の『どこかに行くときのウィーラー』(写真の右横にある黒い物体…スーツケースの様なガラガラ)が出動してるもんだから、気が気じゃない…(笑)

このウィーラーをティピは精神的に大っ嫌いでした…と言うのも、これが出て来ると誰かがどこかに行く事をティピはよぉ〜く理解していたからです。

この後、ケイスケがウィーラーに手をかけた瞬間にルナは飛び降り、ケイスケについて行こうとしてパパに凄く叱られました(><)

ルナは叱られながらもウィーラーを引きながら自分の車に向うケイスケをジィ〜ッと見つめてました…これってやっぱり恋ですかしらん??叱られた後のルッちゃん…、「犬は今を生きている」とシーザーは言ってます…その通りなニコニコ顔❤一番後ろに乗っているときのガールズはビヨルキスのハーネスに短めのリードで繋がれます。一応安全のためです。

5月13日…私達にとってこの日は一生忘れられない日になりました。

 

 

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

17 Responses to 今日はティピの一周忌 & 恋をしたルッちゃん❤そして、お相手はハワイ出張…(><)

  1. ライデン母さん says:

    ティピママ、灌漑深いですね。そして、ときは流れていくんだなー、って感じます。
    ティピちゃんの一周忌忘れませんよ。だってお笑い系のライデンが服従中級に今日、カンナと一緒に落ちたのですから。
    ごめんね、ティピちゃん!ティピちゃんの記念日(これからは記念日!)にライカンはえらいことしでかしてしまって・・・。
    お恥ずかしい限りで。
    ということで、私はこの日を忘れませんよ!
    ティピちゃん、11月は忙しいだろうけど、お空でライカンに喝入れてね!
    お願いね!

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんにちは。

      そうですね、時は流れて行くんです…
      今日、初めて気がついたの…今までは『去年の今日は…』ってウルウルになってたのに、今日の12時50分からは『去年の今日』にティピは昇進しちゃってお空に逝っちゃっていないんですもの、この下界には…。
      だから前に進むしかないんですよね、想い出は想い出としてとっておいて。

      11月の件ティピに頼んでおきますね〜(笑)

  2. ゆう says:

    早いねー1年。
    私は、ティピの命日というと、思い出すのはあなたの泣き声。
    ティピの思い出は、病院で献血の時のニコニコ顔。
    ほら〜ティピは笑顔なのに、あなたは泣き顔なんだよね。あらら(笑)
    上を向けばいつでもティピや、私の大切なチューもいるんだよ〜〜〜
    ルナの笑顔はさいこーだね!

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんばんは。

      ほんと、もう1年。
      そうだったね〜、ゆうさんには涙見せちゃったんだ…あたし。
      ティピは最後までって訳には行かなかったけど、いつもニコニコしてた。

      今日は奇麗なお花をたくさん飾って、ティピを偲んだ…。

      また会おうね〜、ありがと〜って。

  3. イエロードッグ says:

    ティピちゃん、もう一年ですか。
    なんだか時の流れが早すぎてSTOP!と言いたくなる時があります。

    ティピちゃんは発症してから半年間頑張ってたんですね。
    木曜日に辻堂で久しぶりでお会いした方がいました。
    リンパ種のゴールデン8歳を連れて来てたのですが、昨年の8月に
    発症して今はステージ5でもう合う抗がん剤がないそうです。
    4年前にエルが緊急輸血する事態になった時、今度血が必要になった
    ら、うちの子のを使って!と言ってくださったのがその飼い主さん。
    そして、その子が今リンパ種と闘っているのです。

    どうしてこの子たちがそんな目に遭わなければならないのか。
    やるせないです。

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグさん、こんばんは。

      ティピは5ヶ月頑張りました。

      そうですか…8歳なんて、若すぎます!! かわいそうに…合う抗がん剤がなくなってしまいましたか…。
      こんなに愛情深い子たちになんでこんな病気がはびこっているのか、病気の事を考えると神様なんて居ないって思ってしまいます。

  4. ティピさんの輸血で、動いていたのは去年の今頃だったんですね。
    時の経つのは早いものです。
    ティピさん力尽きたのは残念だったけど、彼女はたくさん良いご縁を
    残してくれましたよね。
    わんこってスゴイとつくづく思います。
    それに引き換え、タチの悪い人間どもはますますキチガイになって…

    ルナさん、ケイスケさんラブなんですね~
    ワンコのかあさんちのルナさんが、やっぱりお兄ちゃんに目がハートなのを
    思いだしました。
    女の子は、お兄さんが好きなのかなぁ。
    ケイスケさん、良い男ですもんね。

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉、こんばんは。

      ティピはたくさんのご縁を運んできてくれました。でもそれがとってもティピっぽくって(笑)
      犬って無償なんですよね、本当に彼らを見習わなくっちゃって思います。

      ワンコの母さん家のルナちゃん…私、一目惚れしましたよ〜、琵琶湖であった時。
      そうなんですか?やっぱりお兄ちゃんにラブなんでしょうか…若いこって。
      ルナがあんな風に私以外お人を見る事がないのでビックリしてるんです。
      あれは絶対に「恋」だって私も一応女ですから直感しました(笑)

      じゃあ、男の子はお姉さんが好きなのかなぁ? 熟女はダメ?? (笑)

  5. totoboku says:

    もう1年ですか。
    長いような短いような、不思議な感覚です。
    なんだかティピちゃんはいつもそこにいる気がするのですよ。
    それだけ大きな存在だったのですね、きっと。
    清らかなティピちゃんの魂が、今のご家族の笑顔を引き出しているかのようです。

    フィリーちゃん&フィリーママさんからのお花がとってもキレイ。
    お空の上でお休みしてるティピちゃんが、リラックスしている様子が目に浮かびます。

    我が家で3年前に預かったGRの嫁ぎ先の先住犬も、奇跡的に小康状態を保っています。
    生きたいと思う気持ち、生きてと願う気持ちが生みだしたステキな奇跡。
    8歳だというそのGRにも波及するといいな。

    それはそうと、ルナちゃん。
    ケイスケさんに恋するとはお目が高い。
    何を隠そう、ワタシもケイスケさんのファンなんですものwww

    • tlc4yoko says:

      totobokuさん、こんばんは。

      本当になんだか不思議な気持ちです。

      でも最近よく感じるのは、お空の上から包容力のあるティピに見守られてるんだなぁって…。
      ティピも『生きたい』と言う気持ちで病気になってから5ヶ月間もの時間を私達にくれました。
      今ではもう病気もないし…きっとティピの持ち前の性格でたくさんのお友達が出来ていると思います。

      ケイスケのファンでいて下さるなんて、ありがたい…totobokuさん、ありがとうございます。
      ルナは初恋だと思います(笑)

  6. midasjenny says:

    今日はYokoさん、そしてご家族にとっては何とも切ない日だったんですね。犬を飼う以上、それを避けられないのは分かっているけれど、何とも一生を全速力で送ってしまうワンズ、切ないです。今日は可愛いガールズと一緒に、この日を迎えられて、悲しみも少しは和らいだのでは、と思います。今日はティピちゃんとの楽しい日々を沢山思い出して笑顔で過ごして下さいね。

    息子さんにラブなルナちゃん、可愛すぎです♥ 

    • tlc4yoko says:

      midasjenny さん、こんにちは。

      一周忌は家族だけでそれぞれの想いはちがうのかも知れないけれど、みんなが同じくティピが居ない事を悲しく思ったのも事実で…ティピを感じて過ごしました。

      ルナの恋心には心が癒されました(笑)

  7. says:

    一周忌、、、、病院の駐車場でナデナデした時のTIPIちゃんの眼差しは身体は辛くて限界なのに穏やかで本当に我慢強くて、人間をも思いやる心を持っていましたね。Yokoさんファミリーが元気に過ごしている姿をいつも見守っていてお出かけの時も一緒に過ごしているね。ルナちゃんはケイスケさんと一緒にお出かけしたかったのかな?恋する乙女ですね^^

  8. says:

    追伸、男の子は若いレディーが好きですよ。ハルやリキなんてハッキリしてましたもの^^;

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんにちは。

      皆さんから『ティピはニコニコしてた』って言われるんだけれど、ティピはみんなが自分をナデナデして会いに来てくれてると思ってたんだと思う…ティピは人が大好きだったから❤

      そうなの〜?男の子は女の子が好きなの〜??(笑) ルナ、あんな目をして人を見た事がないよ〜(爆笑)

  9. ranranlabra says:

    ティピちゃんが虹の橋を渡ってから、もう一年経ったなんて信じられない
    時が過ぎる速さに驚いています・・・

    どれだけ時間が経っても亡くした仔の事を思わない日はないでしょうね
    三頭いてもティピちゃんの代わりはいないんですもの

    我が家のミントもルナちゃんと一緒で「イケメン」が好きですよぉ♪

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんばんは。

      そうよね、ティピの代わりは誰にも出来ないわよね、同感!!

      あらぁ〜ミントも男の子好きなんですか〜? もう本当に笑っちゃうの…ルナのケイスケへの反応を見ていると(笑)
      私も初恋を想い出します…あはは

Leave a Reply

