銀行まで行ってきたよ〜♫

今朝、お散歩から帰ってメールチェックして、朝ご飯食べて…そしてmixiやらTwitter やらFBやらお気に入りブログなどをチェックしてたら、お友達のつぶやきで、その方のお友達犬は『3回目の外出〜』って書いてあり…私も、『そうだよね、今の時期しかこの時間に一緒に外出なんて出来ないよね…』と銀行周りをガールズと主人と一緒に行って来ました。

この季節…と言っても毛皮をまとうガールズにしては暑いんだろうと思うんですよ…なので、ちょっと街着??用クールベスト(を冷たい水でびしょびしょにして行って来ました。

アルファイコンのサマークーリングベストです。家を出る時に私達用とガールズのベストにかけるお水をもって出かけます。特にチャミ〜はチョコレート色なだけに直ぐに背中もあっつくなりますから…。

我が家は泥んこになって遊ぶ時や、真夏のお出かけにはラフウエアーのスワンプクーラーを、この時期の街着にはアルファイコンのサマークーリングベストと使い分ける事にしました。

去年の今頃でしたっけ?? bスワンプクーラーをルッちゃんの親戚犬達でアメリカから取り寄せて購入した時の値段と、今日本で買えるこの値段!! なんだかこっちの方が安くなってるぅ〜(><)ごめんね〜、みな様ぁ〜。 でも去年のドルと円の関係などからして、あの時のあの値段が一番安かったんだけれど…。

どうしても後ろにいる私が気になるルナ…後ろを気にかけるルッちゃんの動画…ちょっとだけど…

今日はカタンドッグメタルとネームタグをシャンプーの時にも、そしてプールで泳ぐ時にもつけていられる様にと、本当はティピに買ってあげるつもりでいたGod Dogのビーズカラーだったのですが、今回、チャミ〜とルナに作りました。

ティピが初めて辻堂犬猫病院に行った頃の事なので今から3年ちょっと前でしょうか…。黒ラブちゃんに、真っ黒のビーズカラーでそうとう素敵でしたぁ〜❤

今回のガールズにはそれぞれのコートの色と同じ様な色1色で…3連作成して頂きました。

ところが私の計り方が悪く、ちょっとサイズがあわず…、それをお店にお電話しましたらすぐに対応して下さり、土曜日には私の手元に届く事になりましたので、土曜日のブログで、ガールズの新しいカラーはご紹介しますね。しばしお待ちを…。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to 銀行まで行ってきたよ〜♫

  1. ライデン母さん says:

    ティピママ
    ライデン、カンナは最初からGDのビーズカラーなんですよ。彼らは五連です。ライデンは黒でエナメル(もう二年半使っているからつやがなくなったけど丈夫)。カンナはセレブ使用のパールで5連です。こちらは一年半仕様で毎日つけていたからはげたけどメンテがすごくいいです。今年は誕生日に、早稲田カラーのエンジを購入してやりました(ワインレッドがかっているけど可愛いよ)。
    タグもつけてます。
    なぜ、ビーズって?ガールズと同じお水用です。
    ウォーターワークにもってこいなんです。
    私はGDで普通の革の半チョークも作ってあげました(収入があったとき)。コンチョと言って本物のコインを細工して革にうちつけ、ビョウもはってあります。ライデンは男の子らしいけどカンナは・・・、男になってしまいます(笑)。
    ガールズのカラー、アップ楽しみにしてます。
    ちなみのうちは模様なしです(あのでかさに模様はいらない・・・笑)

    • tlc4yoko says:

      ライデン母さん、こんにちは〜♫

      やっぱり、思う所同じだね〜、ライデン母さんとは…(笑)

      ルナはロイヤルミルクティ色♫ 彼女のコートと同じ様な色にしたかったから…(ティピがまだここにいたら彼女は絶対に黒!! ライデンと一緒ね。)

      そしてチャムなんだけれど、私はコートと同じ色…チョコレート色って強く主張し!! パパは早稲田カラーのワインレッド!!って言って聞かないから2つ作っちゃった。

      我が家は3連にしました。
      でね、3連の真ん中のラインだけ透明に色がついてる同系色にして外側の2連はマットな色にしました。
      凄く迷ったんだけど、4連かって…。でも3連でバッチリ❤

      土曜日にアップするから見てね〜♫

  2. says:

    クールタンクトップも素敵!QUEENサイズもあるかしら?早速見てみますね。GDのカラーは評判良いですよ。UPが楽しみ❤そうそう、、、お出かけ出来るときは出かけたほうが良いです。色々な刺激も勉強になるからね。^^

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんばんは。

      今、ガールズと一緒にパパの仕事のお供でみなとみらいに来ています。
      ぶらぶらするのも疲れちゃうし…車の中でガールズは走って後だから爆睡…私はこの後は本でも読んでゆっくりしてようかと思ってます。

      GDのカラー、本当に素敵!! 
      土曜日にはガールズにつけて写真もブログに載せますね。ぜひ見てね。

      そうだよね、ティピに言われて本当に気がついたわ。行ける時に行っておかなきゃだね。

  3. アルファアイコン、意外といいでしょう?
    我が家にとってはちょっと効果なので、ちびちびしか購入できないんだけど。
    God Dogのビーズカラー・・・いいですね。
    メグミにいいかも・・・

    • tlc4yoko says:

      チャキママ、おはよう。

      すっごい雷だったね〜。

      うん、とっても気に入ってます、アルファイコン。
      人間の私的には、雨期になる前にアルファイコンのレインガード…欲しいなぁと思ってます。
      でも、犬のガールズはどぉ思ってるんだろうなぁ??って考えさせられちゃう事が色々書いてある本を今読んでます(笑)

      God Dogのビーズカラー、これも大当たり!!です。ぜひ、おすすめだよ〜♫

  4. keiko says:

    ビーズカラー、いいなぁ~
    写真アップ楽しみにしてます!!
    大型犬のビーズカラーって可愛いものがみつからず、
    いつかカフェで行き合わせたのゴールデンレトリーバーがビーズカラーをしてたので、入手先を聞いたら「お友達がつくってくれた」とか。
    うらやましかった~
    God Dogですね。
    覚えてて、うちの怪獣ハナゴンが大人になったら、ぜったい買ってあげよ~っと

    • tlc4yoko says:

      keikoさん、こんばんは〜。

      とっても奇麗でした。
      HPを見た時にはあまりににぎやかで、どうしようかなぁって思ったんですが、今回我が家のガールズにオーダーしたものはとってもシンプルにお願いしたのですが奇麗です。

      明日のブログ、楽しみにしてくださいね。
      God DogのHPはこちらです→ http://www.god-dog.com/ 右側の方に3連とか4連とかありますよ〜。
      花ちゃんも似合うでしょうね〜。

Leave a Reply

