バースデー・イブ in 名古屋ッ♫

クリスマス・イブがあるのなら、うんじゃあ、バースデー・イブがあっても良いよねってことで、7月14日の夜…ケイスケが30年前に産まれた7月15日の前夜を名古屋で迎え誕生日のその日を名古屋で過ごそうって事になりました。

なぜ名古屋かと言うと、ケイスケの仕事が14日に名古屋で入っていた事と、私も主人も…そして家族全員が名古屋が大好き!だからです。

ガールズは、神山先生宅へサマー・キャンプ♫ お迎えに見えた神山先生の車にもスタスタとチャムまで乗り込んで…アッサリと出かけて行きました(笑)

14日はみんなそれぞれに別行動で、ケイスケは仕事、そうや&ママは「自然科学館」とやらに足を運び、その後ケイスケと落ち合った様子…。

私たちは…と言うと、日頃、ガールズ達がいるから行けない様な時間制限のないデートをトコトン楽しんで来ました。まぁ、良く歩いた事っ♫…コンサート中以上に歩いたかな??

主人はこのオブジェも中に私の大好きなフクロウがいるって事をやたら気にして…横見ちゃってるし…(笑)

了解っ!!って事で、オブジェをパシャッ♫

大好きな名古屋のアップルストアーにも行けたし…、TOKYU HANDSのステーショナリー売り場もトコトン見れたし…、高島屋では「ハローキティART展」もやってたので主人を時計売り場に置いてちょろ見♫

そして、カルティエの時計が大好きな主人はお店の人とアンティークのカルティエの時計の話しをたくさん出来たし…。

そうそう、今回訪れたカルティエのお店では、もしカルティエで何かを買うなら「この人から買いたい」と思わせてくれる様な、素敵な理知的な女性が担当してくれました。

私は仕事上、色々な人と一緒に働く訳ですが、どの分野に置いてもピカっと光る人に出会う事って本当に少ないので(特に私は人材選びに辛口な方なので…)、今回の名古屋滞在は私にとってとてもプラスな物となりました。

名古屋のカルティエに行かれる方はぜひメールください…ご紹介しますよ〜。

歩いて歩いて歩き回って、6時を目標にホテルに戻った私たち…Keenのサンダルを履いて行って大正解!!でした。

6時集合には理由がありまして…、、先日撮影があったテレビ番組『らくらく 大人倶楽部 渡辺哲 男のフラに挑戦!』がテレビ放映されるからです。

そうやの『お父さんだぁ〜〜〜ッ♫』で大拍手♫

この番組の始めで渡辺さんが『フラってダンスって意味なんですって。だからフラダンスって言うと「ダンスダンス」って言ってる事なんです』って説明して下さった事が私はとっても嬉しかった…。

だって、日本でのフラの歴史はとても長く、今ではスポーツクラブやカルチャーセンターでもフラのクラスがある時代なのに、「フラ」の意味を知らないって悲しいと思いませんか?

そんな事で、テレビを前に家族全員集合し、ケイスケが映るたびに、そうやの『お父さんだぁ〜』で盛り上がりました♫

30歳を迎えるケイスケも今では一人の子供のお父さん…、これからのケイスケの人生、そうやのお手本となれる様に素敵な時間を過ごして貰いたい…と思う私達です。

さてさて夜ご飯までの1時間を利用して、下のフロアーにあるプールにそうやのエネルギー発散の為に出かけました。実は30歳になるケイスケにもこうやってエネルギーを発散させる事が男の子には必要だと私は思います。

ケイスケと私でそうやのジャンプ遊び…(明日、腕が痛くなるかなぁ??笑)

ケイスケとそうや…。

ケイスケが小ちゃな頃も、こうしてたくさん水の中をジャンプさせてあげました…やっぱり覚えているんですね〜♫

(笑)…鎌倉の我が家ではガールズのエネルギー発散を常に考えている私たちですが、ケイスケ達はどこでそうやのエネルギー発散をさせるかを常に考えているんです…(笑)子供も犬も、しっかりエネルギーを発散させて貰っていれば、大人や人間のいる場所に来ても静かにしていられるんです。そうやは何回かお父さんに叱られてはいましたが、私から見るととっても聞き分けの良い子だと思います(バーバ馬鹿丸出しで失礼しま〜すっ!!)

お誕生日イブ??のディナーは「鉄板焼き」

お父さん大好きなそうや…2人ともin loveです〜♥

火がボォ〜っと燃え上がりビックリなみんな…お腹いっぱいに鉄板焼きをいただき、ホテルの部屋に戻り、シャワーも浴びて寝る準備万端にそうやがなってからのバースデーケーキ♫

そうやは最後に一人でお誕生日の歌をお父さんに歌ってくれました。

お誕生日プレゼントを渡した私に、『ケイスケを産んでくれてありがとう』ってプレゼントが…なんだか涙ウルウルな私でした。M♡Mって書いてある…バースデー・イブ??はこんな感じに過ぎて行き、15日はケイスケのバースデーです。

1日フリーなお父さんをそうやは独占できてきっとハッピーな事もりだくさんなんだろうなぁ。

私たちも疲れない程度にご一緒させて頂きまぁ〜す♫

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary. Bookmark the permalink.

6 Responses to バースデー・イブ in 名古屋ッ♫

  1. ライデン母さん says:

    Happy Birthday to Mr.Keisuke!
    Have a good day with Dad &Mom in Nagoya.
    May you are Happy!

    • Yoko says:

      ライデン母さん、おはようございます&ありがとうございます。

      ケイスケに早速伝えますね。
      今日は主人とそうやのために名古屋城を見に行きます。
      その後は…まだ未定だけれど、今日も名古屋泊になりました。

  2. もに香 says:

    けいすけさんの誕生日 おめでとうございます。
    家族で過ごせ祝える誕生日、本当に素敵です。
    そうや君もちょっと照れてるけど一生懸命歌いましたね。  Yokoさんの旦那様の低音ボイスが聞こえましたよ。
    名古屋には遠い昔 一度だけ友人夫妻を訪ねて行きました。

    ガールズ達はお留守番だったのですね。

    • Yoko says:

      もに香さん、おはようございま〜す。

      今日はこれからケイスケとそうやはホテルのプールで泳いで、その後新幹線に乗って鎌倉に戻ります。
      ケイスケは早速、今夜から仕事が入っています。
      私達はガールズのお迎えです。

      仕事からはなれて、ケイスケ家族と一緒に過ごしたこの休暇、とってもリラックス出来ました。
      そうやは大好きなお父さんの為に一生懸命歌いました♫
      明日から、この忙しい夏に向かって仕事だわぁ〜

  3. ranranlabra says:

    遅ればせながら、ケイスケさんお誕生日おめでとうございます♪
    考えてみたら甥っ子と同い年のケイスケさん。生まれた時の事を昨日のように
    鮮明に思い出します^^

    素敵なバースデイイブの様子が温かく伝わってきました♪
    ティファニーのペンダントの文字にグッと来るものがありますね^^

    甥っ子夫婦にも早く、そうや君のような可愛い子供が出来ると良いなぁ・・・

    • tlc4yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは。

      ありがとうございます…ケイスケもはや30歳。今回の旅行にしてもなんだけれど、いつからこ〜ゆ〜事全てをケイスケがセットする様になったんだろう…って考えちゃいます。

      今マでは私がセットした旅行にケイスケがついて来て、私がケイスケの手を引いて…だったのに。
      時がたつのって早いですね〜。

Leave a Reply

