季節は夏っ!!

ずぅ〜っとブログを書けないでいたのですが、このままだとずっと書かないでいそうな気配を感じたので、ワタクシっ、カメラをポーチに押し込めてお散歩に出かける事にして2日目…。

今日はお日様も顔を出しておらず、曇り空だったので冷たい水にビショビショにしたクールベストを着せて、チャムも一緒に軽くお散歩しました…。曇り空ですが大きなひまわりが夏を物語っています。子供の頃はかんかん照りの中をプールで泳ぎたかったり、海に行って泳ぎたかったりでしたが、今はもうひたすら涼しい家の中が一番と思う私です。

今年の夏に初めてジィ〜ッと見た蝉…、なんで電柱なんかにとまってるの?って思うけれど、ガールズエリアはそれでも自然に恵まれている方なんだけれど、それだけも木々が少なくなったって事ですよね…、『蝉くん、与えられた命を楽しむんだよ〜』写真を撮ったりしている私の事が気になって気になっての先を歩くパックの中のルナ…(笑)夏の間の愛犬達の水分補給…とっても大切です。

1日前のブログにも『大切な追記★☆★』で書いたのですが、下記の通りです。

標準的な水分摂取量は50ml / kg
体重20kgを超える犬は一日に1L以上ということになります!

ラブラドールやゴールデンなど、日本で大型犬とされている犬種に関しては、1日1リットル以上飲ませてあげないとって事ですよね。

そして、愛犬の面倒を見る私達も、もちろん水分補給を忘れずに!!です。

さぁ〜、働かなくっちゃっ!! 夏になって殆ど土曜日&日曜日のお休みが無いし、毎日残業続きでストレスフルな夏を過ごしている私なのですが、4日間の休みを取りました。その為にも頑張らなくっちゃだわぁ。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to 季節は夏っ!!

  1. Hiroko Mcneil says:

    暑そうですね、水分補給は何にもまして大切ですよね
    コンクリートの柱にセミが・・・それだけ木々が少なくなってるということでしょうか
    セミの命はただでさえ短いのに・・・コンクリートの柱、熱いと思いますけど・・・

    我が家の暑さ対策 毎年暑い日が来るとしてること
    安いトリガラでチキンスープを作ります、骨からも良いエキスが出ますからトリガラがベスト
    白くなるまでガンガン煮込み水が減ってきたらまた足して
    これを鍋ごと冷蔵庫へ しばらくすると鍋の表面に白く脂分は固まり蓋のように
    きれいにこれをすくい取り捨てます、すると下からプルプルのコラーゲンスープが
    これを製氷器に流し込み冷凍庫へ ワンコのアイス出来上がり
    散歩後 体をきれいにし 涼しい木陰でこれを与えています
    嬉しそうにガリガリ うっとり・・・もちろんこのスープ私達の料理にも使いますよ
    市販のサプリメントなんか足元にも及びません 関節にも効きますしね

    きゅうりも冷やしておいて丸ごと一本与えています
    暑い夏はまだそちらは続きそうですから体調管理されて乗り越えてくださいね

    • tlc4yoko says:

      Hiroko Mcneil さん、こんにちは。

      とっても良い事伺いましたっ!! ありがと〜
      早速、ルナにあげてみます♫…って言うのも今週はチャムのオーストラリアに出したアレルギー検査の結果を聞きに行くのですが、今の段階、チキンにアレルギーがあると言われています。なのでチキンを省いたものを与えているんです。

      きゅうり…冷やして丸ごとなんて、人間の私も一緒に食べようかな(笑)
      骨のように抱えて食べるのかなぁ? 
      ぜひ、試してみます。

      しかし、Hiroko Mcneil さんは、お料理がお得意なんですね〜♫ ご近所だったら…(ごっくん…)日々、遊びに行ってしまうかもです(笑)

Leave a Reply

