お盆も終盤ですね… & なんだかティピで頭がいっぱいな私…

お盆も終盤に来ましたね…。

昨日の甲状腺の検査…、ドクターをご紹介した友人の車で行って来たのですが、まぁいつもは見ない様な運転の車の多い事…。そして何とえげつない運転をする車の多い事…って話しながらアッと言う間に現地到着し、検査の血をとり…その後は美味しいご飯を2人で食べて参りました。

今年のお盆は、ティピ抜きの2回目のお盆なのですが、なんだか頭の中は去年のお盆のとき以上にティピの事が浮かびます…なんだか変ですよね…

『何か言いたいの?ティピ…』

ちょっとボケボケは写真ですが、これは2010年の12月末…ティピのリンパ腫が分かった時…病院から帰って来た時の物です。『そんなに心配しないでよぉ〜、ママぁ〜』ッて言う顔つきのティピ…実際にティピは心配しないでって私に言いたかった様です。

ティピの事を思いながら過ごしたお盆ですが、その中で、導かれる様にして見つけたアニマルコミュニケーターがいます。いつも見ているサイトなのに、まったく気がつかなかった…。

アメリカのカリフォルニアだったかなぁ…、そこで活躍しておられる太尾さんと言う日本人女性です。

これは太尾さんのホームページ http://www.animaltelepath.com/ja

たくさんのアニマルコミュニケーターが来日してクラスを設けたりしているのですが、一度もタイミングがあった事無くワークショップですら受けられなかったのに、ティピの時にコミュニケーションの手助けをしてくれたアニマルコミュニケーターのmameさんとは、『じゃあ、今夜ね…』って言うくらいにアッと言う間にティピにつながりました(笑) そのmameさん、ホームページすら持っていない商売っけの無い方…、でもそこが良いんだけれど。

その、mame さんにまたお願いしようかって考えていた所に目に飛び込んで来た太尾和子さんのインタビュー記事…前半後半

ティピが導いてくれたのかもしれない…と、アニマルコミュニケーションをして頂く事にしました。

そして、来春にあるベーシック・コース…受けてみようかなって思います。

太尾さんに結びついた所で、ハッと気がついた事があります。

私は私の母との間にすごくわだかまりの様な物がいつもあって、素直に彼女を受け入れられないでいます。
そんな事も考えていたこのお盆の最中…、この太尾さんのホームページ内で見つけた『サオイン物語』、読めば読む程、『あぁ〜これは私へのメッセージだっ!!』って思えました。

その中に、年老いた母親と戦っていてもそんなの時間とエネルギーの無駄!みたいな事が書いてあって…本当にその通りだと思いました…。相手は本当にドンドン赤ちゃん返りして行くんですものね。

『許しと解放』…私のクリスタル・ブレスレットを作って下さるカナロアのチエさんからもそのメッセージが送られて来たと言われたばかり…。

太尾さんとの結びつきを独り強く感じてしまっています(笑)

これもティピのおかげだね〜。

12歳と言う歳でもこんなに走って遊べたティピ…ボールで遊んでニコニコ…天使の様なティピを今でも思い出し、ウルルンと来ちゃう私です。いつもいつもこんなビッグ・スマイルで受け止めてくれたティピです。

お盆も終盤…、感じる事思う事がたくさんだったお盆…、そしてお休みなく働き詰めでけっこうお疲れモードな私ですが、太尾さんを発見した事でちょっと元気が出て来ました。

ティピの匂いが恋しいなぁ〜のワタクシなり〜♬

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

12 Responses to お盆も終盤ですね… & なんだかティピで頭がいっぱいな私…

  1. ターミ姉ちゃん says:

    なんか言葉ではうまく言えないのだけど、とっても良くわかります。
    私もかあちゃんを受け入れる事が出来ない。とうちゃんは、少々世話の焼ける
    老人で済ませられるのだけど、かあちゃんはどうも好きになれない。
    やることなす事、根底から相容れないものがあるんですね。
    そして、新しくやりたい事が似ているのも・・・
    私はアニコミュじゃないんですけど、チャネリングは少々わかるようになりました。
    たぶん、レイキマスターになってからかなぁ。
    カードリーディングも出来るようになりました。
    でも怪しいオカルトや、なんちゃってスピリチュアルは嫌いなので、
    アロマとかリンパケアとかクォンタムタッチとか、いろいろ取り入れて
    飼い主と動物を一緒に出来るサロンをしたいなあと思ってます。
    今、何かが結びつく時期なのかもしれませんね。
    爺様とも、非言語で繋がってます。

    ティピさん、私には天使の羽根が見えますわ~

    • tlc4yoko says:

      ターミ姉、こんばんは。

      ターミ姉のコメントが変な所に入ってて気がつかなくってごめんなさい。

      私も本業があるので、どうも手がつけられないでいたのですが、今回は本当にやり始めてみようかなって思ってます。
      2年前にやったイベントがその1歩だったのかもしれないけれど、今度はもっともっと面白い事を日本の皆様にご紹介して行きたいと思っています。

      私もアニマルレイキとかアニマルコミュニケーションとか興味あります。今度勉強してみようかなぁっておもってるの…。
      ようやく、この人から習いたいって言う人を見つけたと思います。
      日本でも今ではレイキはすごく有名になっていますよね、いろんなワークショップが簡単に受けられる様になったのも良い事って行ったら良い事ですよね。

      ターミ姉、今度ゆっくりお話ししましょ〜。

      母の事は、この歳になるまで背負って来て、最近になって、あれは『言葉の暴力』『言葉のアビュース』だったよなってきちんと思える様になり、少し楽になりました。
      その事も含めて私には『許しと解放』が必要なんだと思う。そんな気持ちを抱えているのは労力の無駄使い!!って聞こえて来そうです。

      ティピには天使の羽が生えているんでしょうね…。
      ティピに導かれている気がします。

  2. ゆう says:

    素敵なサイトの紹介ありがとう〜
    私もさっそくコンタクトを取ろうと思ってる。

    そう、ブレスレッド、あなたと似たようなメッセージを受け取りました。
    ただ、私は、もう二度と母と和解することはないから、忘れ去る事にした。
    いつまでも引きずっても仕方がないし、よくないからね!

    動物って、いつもいっぱいメッセージを送ってくれるよね、気づかないのは人間の心が原因。
    今年は本当に前に前にと足をださないと〜〜〜

    • Yoko says:

      ゆうさん、こんばんは〜。

      私はね、頭では分かってるから一生懸命面倒を見ようとするんだけれど(だから母と一緒に住んでいるんだと思うの…)、何かしてあげた後に自分に憤りを感じるの。そしてすごく不機嫌になる…。その繰り返し。
      母はもうとっくに忘れちゃってる事だし、言葉の暴力って言ってもあれは教育の一環だったと彼女は信じてるし…でも、幼い私はとっても傷ついてたんだよね。高校生でも傷ついてたもの…。
      父の我が侭な愛情にも疲れてたし…。だから私はさっさと家を出た…。
      そして今の私があるのです〜(笑)
      『許しと解放』…大きすぎる課題…

  3. チャム・リム・Y says:

    ティピさん・・・
    優しい笑顔ですね。
    なんとも・・・表情がチャムに似てる~
    全てを包み込むような、優しいまなざし・・・
    リムもハウルも可愛いですが、こういう感じは、まだ無いですねぇ。
    あのオヤジは、チャムが旅立った後・・・
    『子供を亡くしたような、親を亡くしたような気持ちだ』
    って、言ってました。
    オヤジ人生最大の辛い時(離婚した時)を支えてくれたのは、チャムです。
    全てを受け入れ、オヤジに寄り添ってくれました。
    今でもたまに・・・『あ~、チャムに会いたいな~』って、言うんですよ。
    チャムって、ホントに出来たコで・・・
    オヤジと言い合いになると、チャムが私をジッ・・・と、見つめて・・・
    “それ以上、言っちゃダメ!お父さんが怒るから、落ち着いて・・・“
    って、前足を私の体にチョンチョンって押し付けてきたんですよ~
    オヤジは『犬は、人間になる為に、犬をしてるんや』
    って、言ってましたけど、きっとティピさんもチャムも・・・
    今度は人間に生まれ変わっていると思いますよ!
    これから・・・どこかで会えるかもしれませんね♪

    アニマルコミュニケーターのセミナー、受けられるんですか?スゴイ!
    抗体価検査の事など・・・Yokoさんには、お尋ねしたい事が沢山あるんです。
    また、旅行の際に教えてくださいね。
    あ~!もうすぐだ♪
    楽しみにしてま~す!

    • Yoko says:

      チャム・リム・Y さん、こんばんは。

      本当にもう直ぐね〜。私も楽しみです。

      この方を見つけたのは本当にビックリ…。だっていつものぞいてるサイトなのになんで今までは見つけられなかったんだろう…って。
      色んなサインを見つけたんです…その太尾さんって方のHPで…。
      これは絶対にお目にかかってみなくっちゃって思えた方の1人です。
      来春のこのクラス…絶対に受けてみたい。
      そして、まずはティピとのセッションをして頂いて、それから健在のガールズのセッションをアナンデッシュからのお誕生日のプレゼントにして貰おうと思ってます(笑)
      いつも『何が欲しいの〜?』って聞かれてもあんまり欲しい物が見当たらないんだけれど、今回はコレを頂こうと思います。

  4. ライデン母さん says:

    ティピママ
    うーん、やっぱ思い出しますよね。
    私は意外とアンディを亡くして三年、もうすでにライデンが来た時から、少しづつアンディは思い出さなくなりましたよ。
    今は全くですね。
    その分、ライデン、カンナの手がかかるということですが。
    私はもうアンディと話をしてみたいとか思わないの。
    そのとき、がんばって手を尽くしたから。
    かえって、いつまでもうだうだしていたらアンディが「ママはいつもシャキッとしているでしょ。ボクはそれが好きなんだよ!」と言われてしまう気がします。
    多分、その時にいる子と一所懸命生きたからかな(かっこよすぎかも)。
    獣医にも言われたの・・・「アンディは三家さんのとこにいてとっても幸せだったと思ってますよ」って。
    それで私は十分!
    前に、前にです!

    • Yoko says:

      ライデン母さん、こんばんは。

      うん、その通り!!前に、前に!だよね。
      分かっているけど、会いたくなるの〜、無性に…。あのティピの匂いも嗅ぎたくなる〜。
      私も先生に言われたよ、『ティピちゃんは、彼女の犬生を全うしました。オルドレッドさんの元で過ごせて本当に幸せだったんですよ!』って。
      十分だって思わなくっちゃいけないんだよね…。

  5. ranranlabra says:

    ティピちゃんが虹の橋区に住所を移してから2回目のお盆ですね・・・
    12歳であんなに元気に楽しそうに走り回るティピちゃんを見るにつけ
    本当に幸せだったんだなぁって心から思えます
    Yokoさんの家族になって幸せな一生だったと・・・・
    ワンコは飼い主さんを選べない・・・弱く、愛おしい赤ちゃんのような存在を
    大切にしたいです
    ワンコによって幸せを貰った我が家のワンズに感謝の毎日です^^

    楽しい休暇をお過ごし下さい♪

    • Yoko says:

      ranranlabraさん、こんにちは。

      ranranlabraさんのエス姉も本当にお元気で、なによりです〜♬
      エス姉のお顔を見るたびに、私も同じ事を思いますよ〜、幸せな犬生を送ってて本当に幸せいっぱいなお顔だなぁって。

      早くも2回目のお盆だったのですが、お盆が終わり、ティピはお空の虹の橋区に戻る前にちょっと私達と一緒に旅行をします…河口湖まで…。
      一緒に旅行をしたあと虹の橋区へ戻って行く予定です。

      でも、今回見つけた太尾さんとのセッションでティピとどんな話しが出来るか楽しみです。

  6. JAMママ says:

    yokoさんこんにちは!

    Tipiちゃんいい写真ばっかり!
    いつまでもイキイキyokoさんの中で元気にしていますね!!

    私は太尾さんのセッションを受けたことはないのですが、
    私がレイキを受けたところ(プラナヒーリング)でもやっていらっしゃる方です。
    この方にやってもらいたい!という方に巡り会えて良かったですね!
    きっといいセッションになることでしょう!!

    セミナーも楽しみですね♪
    きっと受けられたら「あ〜なんだこれが動物の声だったんだー知ってたー!」って
    なること間違いナシ!

    言葉がしゃべれないからわかろうとすることで、もうすでにテレパシーは使っていますよね。
    いつも心からガールズと向き合っているyokoさんですもの、
    きっとすぐにわかると思います。
    また報告してくださいね!
    私まですっごく楽しみ〜〜〜♪♪♪

    • Yoko says:

      JAMママ、こんばんは。

      私も太尾さんを通して何かが私の中で変わって行くように感じました。
      何か大きな出会いなのかもしれません。

      9月にセッションを受ける事になっているのですが、ブログでご報告しますね。

Leave a Reply

