夏休み…旅を思い出して…1日目:その1

なかなか休みが取れずに夏を迎え、私の会社も順番に久しぶりの休みを取る事になりました。

私の場合は、もぉだいぶ前から末っ子ルナの親戚犬達とのお約束の旅行がありましたので、その旅行をゴールに身を粉にして働いて来た訳ですが…。

まずはゆうちゃんがお休みを取り、そしてケイスケが…最後に私と言う順番でお休みを貰いました♫ (旅行中も携帯はなり続けたのですが…まぁ、致し方ない…苦笑)

まずは、初日…今日は私たち家族だけで先乗りです。

何となくじょじょに変わって行く景色に、日々の疲れを落としている様な気さえします。

前に走るトラックに写る私達で遊ぶアタクシ…♫ なんだか気分はルンルンになって来ましたぁ〜♫

そして久しぶりのモンターニャへ到着♫ 到着した今日は山歩きと、ドッグランでコレから明日の朝まで一緒に過ごす他のわんちゃん達とのご挨拶などなど…。

早速、お友達が出来ました…♫ こんな時、チャムの尻尾はいつも友好的で落ち着いている位置にあります。その反対で、最初の1〜2分、興奮とちょっとした不安でルナの尻尾はピィ〜ンと立っていますね。

あ、お友達の尻尾も立ってる…。本当に十人十色とはよく言った物で、犬1頭ずつで、それぞれの性格があるんですね…。

普段、ドッグランに行かない我が家のガールズなので、親戚犬以外へのチャムとルナの反応がとても見たくて、とても貴重な時間です。

その後、直ぐにルナの耳の位置も尻尾の位置も落ち着いて来た様に見えます。チャムは変わらず『我が道を行く』です(笑)

さっきは尻尾がピィ〜ンとなってたお友達も時間が経ったらこんなに落ち着いて…パパに『アタシ、こんな事も出来ちゃうんだよぉ〜♫』っとアピールするルッちゃん♫そして、旅行中読んだどこかの記事だったかお気に入りブログだったかの「カーミング・シグナル」の当てっこ質問にあった『目をシバシバする』で、自分が危害を与える物ではない事を伝えるルッちゃん

その他にも色々なシグナルを犬たちは常に出しています…見てると面白いですよ〜!

ガールズも私達もモンターニャについて、なんだかホッとしました…。この緑の中にいる事で森林浴とはよく言ったもんですね。

早速、移動の疲れをご飯の前にマイナスイオン水のお風呂に入ってとりました。

お昼寝のパパとガールズ…、ルナは又しても前足の傷がパクッと開いて…、今回は友人から紹介して貰ったGumiさんのブログの記事で、コレだって思ったTmanu Oilをコットンに湿らし、旅行の最中、夜だけでも包帯を巻いて朝まで試してみようと、早速ルッちゃんに包帯を巻き巻き…。ルナは包帯を巻かれたとたん『アタシ、お怪我してるんですぅ〜(><)』モードに突入し、パパの腕に顔をうずめて…。もぉパパはかわいくってメロメロぉ〜❤♡❤

Gumiさんのブログはとってもためになる事が満載ですので、皆様もぜひ読んでみて下さいね。

夜はモンターニャのボリュームたっぷりのご飯を頂き…お腹ポンポコリンになった私達…

ルナは今回、モンターニャのオーナーに惚れまくっておりました…❤ オーナーの顔を見るとお尻をふってそばに駆け寄り、ヘソ天になって『マッサージしてぇ〜』とお願いしてました(笑)楽しい時間ってなんでこんなに超特急で過ぎて行ってしまうんでしょう…。

さてと、明日の朝の山歩きの為に早く寝よ〜ッとってことで…早寝したガールズ一家でした。

2日目:その2へと続きますが、ゆっくりとブログにアップして参りますので、お待ち下さいませ〜♫

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

12 Responses to 夏休み…旅を思い出して…1日目:その1

  1. keiko says:

    旅日記、楽しみに待ってたんですよ~
    お友達との待ち合わせがあるときは「先のり」ってよさそうですね。
    ワイワイする時間も楽しいし、ゆったりのんびりする時間も欲しいですもん。
    今回はワンコのケーキはでました?
    うちも花ちゃんがもうちょっと落ち着いてくれたら、いろんなところへ行きたいんだけれど
    きっと今年は無理でしょうね、とほほ

    • Yoko says:

      keikoさん、こんにちは。

      我が家はオーダーしなかったんですが、親戚犬のところがオーダーしたのでみんなの『きゃぁ〜〜〜、かわいいぃ〜』って声とともに登場しました。

      花ちゃん、大きくなったらぜひモンターニャで会いましょ〜よぉ〜♫

      私はまだコンサートツアー中なので、親戚犬とすごした楽しい時間のブログはもう少し後になりそうです。待ってて下さいね〜

  2. こんばんは、はじめまして。
    ダニーママと申します。
    かれこれ4ヶ月も前にYokoさまから私のブログにコメントを頂戴していました。
    お返事が今頃になってしまい、恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・。
    その節はありがとうございました。

    こちら、とっても素敵なブログですね。
    ガールズ、とっても可愛い!
    ゆっくり拝見します☆

    やっとブログを再開できそうです。
    よろしければ、仲良くしてください!
    また、遊びにこさせてくださいね。

    リンク貼らせて頂きました。

    • Yoko says:

      ダニーママ、こんばんは。

      わぁ、うれしいなぁ。あの素敵な写真がまた見れるんですね!
      またぜひお邪魔させて頂きます。

      こちらこそ、仲良くして下さいませ。

  3. Choti & Berry says:

    初日から盛りだくさんの夏休みだったようですね!
    ガールズの爆睡(?)している姿が可愛い~♪
    初めて会うワンちゃんたちへの反応って面白いですよね。
    チョーティは滅多なことでは他の犬と遊んだはしないため、ドッグ・ランに連れて行っても意味がないので、去年ベリーだけ連れて行ったら、、、、何と!「怖いよ~」とベンチに座っている私の後ろに隠れてしまったんです。意外な反応でした。。。

    ルナちゃん、あんな所にも上れてスゴイ!そして包帯も嫌がったりしないんですネ、エライ!

    私もモンターニャみたいな所に行ってみた~い!

    • Yoko says:

      Choti & Berryさん、おはようございます。

      ルナは今年の始めの頃にアジリティをかじったんです…その時には低い平均台ですら怖くって出来なかったのに…。
      5月に訪れた時に私の手で指示を出した際に自然にTryしたので私の方がビックリしました。

      包帯…嫌なんだろうけれど、基本ルナはママにされる事は受け入れてくれるんです…、かわいいでしょ…。

      Choti & Berryさん、一緒に行けると良いのにね〜。絶対に楽しいはずっ♫

  4. ranranlabra says:

    いいですね~♪

    母ちゃんも一緒にお出かけしたような錯覚するくらい楽しいショットの数々^^

    タンクローリーの後部に写る車を撮るところなんざ素人じゃありませんよぉ^^
    かの有名な写真家「森山大道」さんもこんな写真撮っていましたっけ・・・
    Yokoさんすご~~~~い@@

    • Yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは。

      先日はお邪魔さまでございましたぁ〜。本当にかわいい3ガールズに…うっとりでした❤
      もちろん、噂の通りの美男美女のパパとママも素敵ぃ〜♫って思いましたわよ〜ん

      これから、またゆっくり滞在中のブログをアップして行きますので、ぜひ、読みにいらっしゃって下さいね。

  5. もに香 says:

    愛犬達と一緒に楽しめる旅行、最高ですね、絆も更に深まるはずだし。
    本当に人間と同様 ワンコの性格もそれぞれで、こういう場で色んなタイプの犬に触れる事により犬の社会性が身に付くのではないでしょうか。
    カーミングシグナルのサイトを見ましたが、知らなかった事がたくさんありナナからのシグナルに気付いてあげなければ、って思います。
    パパさんに寄り添って寝ているルナちゃん、 もうなんて可愛いんでしょう~♪♪

    • Yoko says:

      もに香さん、おはようございます。

      私も新たにあのカーミングシグナルのサイトを見て、チャムやルナのよくする仕草に面白いなぁって思いました。
      チャムはよく目をシバシバさせたりもするんです…あれって、カーミングシグナルだったんだ…とか。

      本当に旅行に行く度に私達との絆は強くなり、また他の犬たちと過ごす事により「社会性」が身に付いて行っているんだと思います。

      パパは、もぉメロメロになってました。

      私はね、今回の旅行で親戚犬の男の子のリードを持たせてもらったり、マウントしそうな時に「ダメよ!」って言わせてもらったりした時の男の子の素直さに盲メロメロです。
      男の子もかわいいなぁ〜♡❤♡って心底思い、これって新しい発見です。

  6. Hiroko Mcneil says:

    Mrs H McNEIL

    お帰りなさ~い もうお仕事に戻ってるんですね

    ご主人様・・・富士五湖から帰ってきたくなかったでしょうね~
    ワンコ達とごろ寝して自由で楽しいホリデー 良い思い出がまた一つ増えましたね

    犬達はほんとにそれぞれに違いますから見ていて飽きないですよね
    一日があっという間に過ぎて行きます
    犬も無くて七癖 十犬十色ですね

    犬と人生を送ることが出来ていて・・・幸せです

    これからは「天使のしっぽ」でコメントしようと思いますので宜しくお願いします

    • Yoko says:

      Hirokoさん、こんにちは。

      主人はもう絶対に帰って来たくなかったと思います(笑)そしてガールズも…

      私は今日も午後から出張なのですが、早朝にチャムがお外に行きたがり、行ってみたら下痢で血が混ざってました。
      ちょっと心配なのでこれから動物病院に行ってきます。

      私も同じく…『犬と人生を送る事が出来て、とっても幸せ!!です。』

Leave a Reply

