夏休み…旅を思い出して…2日目の私達@モンターニャ

一晩ゆっくりドライブの疲れを癒した主人とガールズとで大好きな山道の散歩に朝早くくり出しました。

主人と落ち着いて歩くチャム…やっぱり良いですね〜、山道。

でも今回は夏と言う事もあり、どこかでダニでもついて帰って来たら嫌だなぁって事で、一応リードをして歩きました。

何回か散歩した事があるこの山道をガールズはいい子に横を歩いてくれました。今回は私も右ひざが痛かったりしてたので、バランスよく落ち着いてルナが歩いてくれた事は助かりました。

5月に歩いた時とは緑が違うなぁって思いながら歩く私とルナ…そして帰り道にいいタイミングで遭遇したサンビーム♫

さてと、私達のご飯の前にガールズの朝ご飯…それと、私は今回は仕事を持ち込んだので、メールチェックと色々を朝ご飯前にしなくっちゃって事で…お部屋へ…

5月と同じお部屋なのでガールズも勝手知ったる…って感じで、モンターニャの玄関を入るとさっさと2階へ♫

早くお部屋でご飯ごはぁ〜ん♫とばかりに2階で顔を揃えて待つガールズガールズはしっかり自分たちのお部屋を覚えています…。もちろん先に入るのはパパですっ!! パパが入って、この後私が入って…ゆっくりガールズも部屋に入ります。こんな些細な事ですが、我が家は毎日毎日、同じ躾を繰り返しています…。イヌ達への躾は本当に終わりがありませ〜ん。ご飯も終わり、さぁ〜てと、私はメールチェック…

横にはセクレタリーのルナが座ります…♫この格好もしばらくすると私のお膝にアゴを乗っけて…ってなるのですが…かわいいルナに私もバターの様にとろけて来ます。

チャムとルナがいてくれる事で私の仕事でのストレスは本当に軽減しています…彼女達に感謝〜♫ってつくづく思った旅でもあります。

今日は午後になるとルナの親戚犬達がやって来るので、それまでにどこか行ける所は行っておこうって事になり、モンターニャのオーナー、おすすめのパワースポット『母の白滝』に行って来ました。本当はいつもと違う山歩き(簡単なトレッキングコース)を紹介して頂いたのでそっちに行くはずだったのですが、今日は富士山がとっても奇麗だと言う情報が入ったとか…で、急遽、母の白滝へ行く事になりました。

途中で車を停め、そこへの道すがらに見た富士山…いつもはデェ〜ンと富士山の姿ばかり見て来たのですが、この富士山はとっても風流で素敵でした。(写真より実物の方がもっともっと素敵でした!!)

母の白滝に到着それほど深くはないのだけれど、チャムやルナも何か見えるのかなぁ、水の流れを追ったりして遊んでました。絶対に何かが見えるんだと思います…チャムの行動もルナの行動も水面に何か見えるのを追っている様でした…。何が見えるの〜?って入ってみるのですが冷たくってッ♫

滝のそばは本当に涼しくって…。この写真を見ても今でも冷やぁ〜ッと涼しいあの気持ち良さを思い出します。

水も冷たくってとっても奇麗…

私の大好きな1枚となったルナの写真…ルナらしさがたくさん詰まった写真ですぅ♡❤〜

しっかりモンターニャの朝ご飯を食べたのに、お腹はお昼近くなると空いて来るもんで(苦笑)、旅行に出かける前にルナの同胎犬デューイのママに教えて頂いたハンバーガー屋さんへ向いました。

犬もテラス席にはOKと言う事でウキウキ♫ MOOSE HILLS BURGERバーガーもすごいボリュームだし…今日のモンターニャでの夜ご飯の事も考えて…とりあえずサラダを主人とシェアーして…デザートにパフェをオーダー♫時計を見るとそろそろ1時頃…第一陣のルナの同胎犬ロフェとロフェママが到着の予定…

さぁ〜てと、ガールズお待ちかねのプール遊びの時間です♫

ロフェのお気に入りとなったオモチャを華麗なるジャンプをしてとりに行くルナ…(ルナのジャンプは年代違いのお兄ちゃん犬のハウルことハウたんそっくりです〜

実は私も一緒に入る気満々だったのですが、お水があまりにも冷たくって…今回は足だけで持って言うのも無理でした(><)

さてさて、集まりましたぁ♬ 関西地方からは年代違いのお兄ちゃん家パパとママ、そしてハウルとお兄ちゃん犬のリム…そしてこちらも年代違いのお兄ちゃん家のママと若くて奇麗なお姉ちゃま、そしてラスラとゴールデンの弟エドワード、関東地方からは、同胎犬のロフェ家…今回は残念ながらママとロフェのみの参加…パパはお仕事が忙しく…でした、そして同じく同胎犬のデューイ家のパパとママ、デューイとお姉ちゃん犬パル…そして我が家と全員で人間9人、そして大型犬9頭と言う大所帯となりました。

イヌ達は「こんにちは」の挨拶もしたのかしないのかで、みんなプールへ猛ダッシュ!!一足先に遊んでいたロフェ、チャム、ルナの中になだれ込んで来ました(笑)

飛び込むルッちゃん…そして何でだかプールには入りたくないチャムはまわりを走ってまわってルナのフェッチして来た物を受け取る美味しい役をしていました。

モンターニャの夜…、みんなの様子はモンターニャのブログに載せていだいています。ここにも…みんなのワサワサと楽しむ姿が…

お腹パンパンになった夜ご飯の後は、モンターニャのオーナーにひとしきり撫でて頂くルッちゃん…今回はモンターニャのオーナーに惚れ込んでしまったルッちゃんでした♡❤

この後は、主人は先にガールズ達と寝て姉妹、私は親戚犬の家族のみんなとモンターニャバーへ…

ワイワイと楽しいお喋りに楽しい夜はアッと言う間にふけていったのです。

私は人間の親戚付き合いとかってまるで興味がないと言いますか、しないと言いますか…、親戚以上に近い何かを感じるルナの親戚犬達&その家族とのおつき合いです。

本当に動物ってすごいなぁ…。

さてさて、また近々、3日目の思い出をアップ致しますね〜。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to 夏休み…旅を思い出して…2日目の私達@モンターニャ

  1. Hiroko Mcneil says:

    写真からも爽やかな風を感じることができます
    ご主人とチャムが歩いてる山道・・ふっとウエールズのスノードンを思い出しました
    富士五湖なのに・・・ウェールズのような・・・不思議な感じ・・・
    木々の間から射すサンビーム ナイスショット!ルナの滝の傍での写真も素晴らしいですね

    足を入れられないほどの冷たいプール
    チャムは正しい判断をしたと思います、マキシーは水が大好きで真冬でも若い頃は飛び込もうとします
    こちらの獣医に真冬の湖とかには飛び込ませないように言われました
    一瞬にして血管が収縮してショック状態になり・・・その後は困った状態になるから・・・
    チャムって・・・そういうのが解る犬なのかも・・・

    滝での写真 二匹のワンコ達・・・確実に何かを・・・感じているみたいですね・・・
    そして・・・初めてお目にかかったYOKOさん
    無駄な脂肪もなく顎のラインも奇麗で・・・うらやましい・・・
    飼ってる愛犬の親戚犬達とのホリデーも楽しそうです
    日本も早く涼しくなってくれると良いですけどね・・・
    次のブログも楽しみにしております

    • tlc4yoko says:

      Hiroko Mcneil さん、おはようございます。

      私はあの山道を歩くとたまりにたまったストレス??みたいな物が溶けて行くのを感じます。最初に経験した時には『この気持ちは一体なんなんだろう…』って感じました。とても気持ちがよく、もぉここに一生住んでいたい様な気持ちになりました。
      きっと主人も私と同じだと思います。

      写真…褒めて頂いてありがとうございま〜す。…しかし、私に関してはだいぶ間違っている様です(大笑)お腹のまわりにはたっぷり過ぎる程の脂肪が売りたい程ついております(苦笑)
      ただ、55歳の今も筋肉がついているのを指圧の恭子さん(私の身体を指圧し出してくれてからもう23年になります。)に褒められます。

      チャムは我が家のプールも飛び込みますし、海でも波があっても泳ぎます…。でも、ここのプールとあともう1つ以前行ったドッグリゾートホテルの大きなプール…こちらは水温がぬるい位だったのですが、どうやっても入ろうとしませんでした。
      何なんでしょうね…。

      私はあまり親戚付き合いがないので、本当にこの様なおつき合いが大きな家族が出来た様でとても楽しいです。

      この関係もルナが持って来てくれた…(そして先代犬ティピからのメッセージでもあるけれど)私達へのプレゼントです。

  2. billmon says:

    富士山周辺も良いですね!

    ワンの取り持つ縁って素晴らしいです。私も今回の北海道の旅で色んな事を感じて来ました。
    お部屋への「進入」はちゃんと順番キープしているんですね。エライ!
    確かにこういう事は普段の習慣が大切ですね。私も「車からの下車」「自宅の門から出る時」は必ずStopをさせています。指示があるまで出ないクセは一応ついています。この辺りは、命にも関わりますもんね。

    三日目の記事も楽しみにしています!

    • tlc4yoko says:

      billmonさん、こんにちは。

      そうです…単純な事なんですが、車の乗車下車は私達の指示があってからさせています。
      命に関わりますものね。
      それと家の出入りは人間が先です。
      末っ子ルナは、待てと言うとずっと待っていますのでいじらしくなって来ます(笑)

  3. チャム・リム・Y says:

    もうすっかり、モンターニャ周辺を熟知なさってるんですね~
    我が家なんて、行くとこ一緒だし・・・
    Yokoさんに、朝の散歩で連れて行ってもらわなかったら、あんな山道があるなんて知らなかったです。
    たいてい、朝はガーガー寝てますから(笑)
    箱根でもそうでしたが、Yokoさん達とご一緒だと、朝もすがすがしい散歩が出来て良いですわん(*^m^*)

    プールでのみんな・・・楽しそうですね♪
    何度か会ってるから、皆、お互いの事、分かってるんでしょうね~
    もう、嬉しくって仕方ない!・・・ってのが表情から溢れていて・・・
    今、見ても、あの時の事が思い出されてニコニコしちゃいます。
    あぁ~楽しかったなぁ~

    ウフフ~
    私も、親戚付き合いより、ワンコつながりの親戚さんの方が良く会うし、楽しいですね♪
    ワンコつながりだったら、初めて会った方とも、すぐ打ち解けられますし・・・
    不思議な感覚ですね。
    このコらの笑顔があるから、よけい楽しい時間になるんじゃないかな~
    許される時間があるなら、ドンドン出かけていきたいと思います。
    早くリンゴ狩りが来ないかな~?(笑)
    先に楽しみがあるのって、良いですよね!

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、こんばんは。

      ほんと、私達もリンゴ狩りがしっかりカレンダーに記されています。
      こうやって今になってブログにしているでしょ、それもまた楽しさ2倍??見たいな…また今になってあのときの事を主人と話したりして笑ったりして。
      本当にこの子達がいるおかげで私達は楽しい幸せな時間を持つ事が出来てるって実感してます。

  4. ranranlabra says:

    わ~メチャメチャ楽しそう♪

    そして次回は絶対にあのバーガー屋さんへ行くぞ~~~♪

    • tlc4yoko says:

      ranranlabraさん、こんにちは。

      あはは〜、あのバーガー屋さんって『あの??』ですかぁ〜? 

Leave a Reply

