夏休み…旅を思い出して…最終日です〜@モンターニャ & めざせ3girlsの居るらんらんラブラ家へ〜

今日はチェックアウトの日…、みんなと過ごした夏休みもこれでお仕舞い…なんだか寂しいなぁ。 家族とのしばしお別れの様な…そんな寂しい気持ちになって胸がキュンとします。

朝の散歩の山歩き…これはモンターニャに宿泊してなくてはならない物になりました♫

パパと落ち着いて歩くチャム…ティピがお空に引っ越してからというもの、あのお転婆娘がすごく落ち着いちゃって、チャムじゃないみたいってチャムを知ってるみんなが思っていました(一部の人たちはチャムの体調を心配したくらいです…実際にドッグドックを受けさせたくらいですから…)。でもつい最近に下アニマルコミュニケーションの時の会話で、チャムはティピから重々頼まれたそうです…ティピの後を継いでママとパパと家族の面倒をしっかり見る様にって…。それを喜んでやっているそうです。だからだったんだ…お散歩の時にもティピがしていた様に、後ろから着いて来る人が遅れて来ないと、その場を動かずずっと待っている様になりました。

さてさて、落ち着いて歩くチャ〜ちゃんとパパの後ろ姿…そして私と歩くルナ…ルナは必ず長ぁ〜〜い枝を見つけてそれを運ぼうとします…(笑)モンターニャに戻りいつもの様にガールズ達のご飯を済ませ、人間達もボリュームたっぷりのご飯を済ませ…それぞれがパッキングしたり荷物を車に運んだり…。

用意ができた人からイヌ達を連れてモンターニャのドッグランでの記念写真を待ちます。

朝からご機嫌のエドちん…エドちんの後ろはハウたん…そしてハウたんの後ろにはエドちんとお揃いの洋服を着たエドちんのお兄ちゃんのラス兄♫そろそろみんな揃い出し、記念写真を…パシャっ!!うんじゃあ、私も入って…♫京都からのハウたん&リム一家と琵琶湖からのラス兄&エドちん一家は今日から『陽だまり』に1泊されます。

千葉からのデューイ&パル一家と我が家のガールズ達はモンターニャをチェックアウト後もお昼ご飯まで、マイナスイオン水のプールを満喫♫

変わらず飛び込むルッちゃん…1人だけハイエネジーでテンションアップしてます♫そして、こちらもあいかわらず『絶対に入らないわよっ!』のチャム…一生懸命に黄色いコングがプールサイドに流れて来るのを待ってます…ルナまでそれが面白いのか一緒になって落っこちない様にしてるのが笑えるぅ〜(爆笑)

その後、今回の旅の最初に言ったMOOSE HILLS BURGERにお昼ご飯を食べに2ファミリーで行き、たっぷりスイーツまで頂き、次の『リンゴ狩り』の旅での再会をお約束してお互いにそれぞれの道へ…

私達は富士宮にお住まいのかしまし娘…たちと住んでいらっしゃるらんらんラブラ家へお邪魔する事になっています。

いざ出発して少し行くと主人が『あっ、馬がいるっ!!』と言って乗馬クラブの入り口を入って行きました。ほんとほんと馬がたくさんいます…それもとっても優しそうな顔をしている馬達が…

さっそく、事務所の中にいらっしゃる方に、ちょっと拝見させて欲しい事と犬2頭を車から出して馬場のまわりを一緒に歩いても良いか?を伺ってみました。

すると快く『良いですよ〜』と言って頂けたので、早速、チャムとルナを車から出し、始まった子供達のレッスンを見学しました。チャムもルナも大きな馬達が直ぐ横を『ブルルルルゥゥっ』とあの独特な音を出しながらギャロップしても何も怖がる事なくしています。ルナなんて、スケートボーダーとか、前から直視して笑って来る人間だって怖いのに…、この馬達のエネルギーはとても平和だったのでしょうか…

私にとって乗馬は今生では出来ない事の1つと思っていたのですが(いつも何らかの事情で予約を入れてある体験乗馬ですらダメになる事ばかりだったので…)、ここはオーナーのご主人がアメリカ人のホーストレーナー、そして従業員(短期)の男性もアメリカに4年半住んでおられ、英語堪能…なので、主人もこの日はその従業員の男性と楽しく会話ができ、私は割引券などを頂き…次回に来る時には体験レッスンをする事になりました。

縁ってあるもんですね…。

ちょっと休んだ後は富士宮に向ってレッツゴ〜♫です〜

富士宮では写真館をなさっているらんらんラブラさん、写真館の前で待ってて下さり…ご近所の方も一緒に…そしてわんちゃん達も一緒に…、本当に皆さんありがとうございました。

写真館の中で、みんなで記念写真…左からミントちゃん(…だと思う、間違ってたらママっ、ごめんね)、ジルちゃん、そして真ん中にいらっしゃるはエス姉❤、ナナちゃんとルナ

楽しいお喋りは初めてお目にかかったとは思えない程…美味しい茹でた落花生を頂き…それもご自身で育てられたんですよ〜(帰り道にもパクパクしちゃったりして。)ありがとうございました。

では、そろそろ鎌倉に向いましょうって言うところで、お見送りしてくれたらんらんラブラ家のミントちゃん…すんごい物を見せてくれましたぁ〜。

ハンサムなパパ(それがママも超美人…♫)に『ミントっ!さぁ、お見せして…』って言われたら…まぁ器用にこの細い板の上を歩くこと…ビツクリなアタクシ…

そろそろフィニッシュに入りますっ♫フィニィ〜ッシュっ!! これで良いですか??とパパを見るミントちゃん❤すっごぉ〜い♫

そして最後にお見送りをしてくれたらんらんラブラ家の3ガールズ達♫とジルちゃん。本当に楽しい一時をありがとうございました。

らんらんラブラさんのブログでもこの日の事をご紹介して下さっています。ぜひ、ごらん下さい。

今回の旅は、モンターニャで親戚犬に会う事の他に、乗馬クラブも見つけ、いよいよ夢の体験乗馬が出来るかも??になったし、最後にはブログでお友達になったらんらんラブラ家にもお目にかかる事が出来たし…とっても想い出深い物になりました。

…で、夏休みの旅ブログは終了です。

これからはまた皆様に発信したい情報などたくさんあるので、またお時間ある時に読みに来て下さいませね。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to 夏休み…旅を思い出して…最終日です〜@モンターニャ & めざせ3girlsの居るらんらんラブラ家へ〜

  1. billmon says:

    いや〜、色んな事があってとても楽しそうな雰囲気がバシバシ伝わってきました。

    プールへジャンプ!も良いし。
    勢揃いの写真もすごく良いですね。見てるこちらも笑顔になりました!笑
    ミントちゃんもすご!

    • tlc4yoko says:

      billmon さん、こんばんは。

      プール三昧、そして、ガールズと一緒の山道も十分楽しんで来ました。

      そして、レトリバー三昧の日々でした〜❤

      ミントちゃん、すごいでしょ〜、あんな事が出来ちゃうのって目が・になっちゃました。

  2. チャム・リム・Y says:

    楽しかったですね~
    沢山のお写真見せて貰って、あの時間を思い出してしまいました。
    ワンコと人の笑顔がサイコーですね!
    こういう出会いを作ってくれたワンコ達はかけがえのない存在です。
    これからも、ワンコとの時間を大切に、楽しみたいです。

    それにしても、ランランらブラさんとこの御嬢さんとのショットは、バッチリですね~
    みな、カメラ目線。
    全員、女子ですね!
    ミントちゃん、スゴイですよね~
    あれを教えるのって・・・どうやるんだろう?
    また新たな出会いがあって・・・Yokoさん達も、どんどん行動範囲が広がりますね!
    次は、リンゴ狩り♪
    楽しみです。

    カラーの件、本当にありがとうございました。

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、おはようございます。

      ミントちゃんはDNAにこの様な技が出来る様に入ってるんだそうです…ハンサムパパさんが仰ってましたぁ〜。
      しかし、すっごいなってお口あんぐりでした。

      リンゴ狩り…本当に楽しみ!! 陽だまりのあのドッグランが楽しみです。
      前回よりもちょっと早い??けど、タイヤをどぉしようかな?って我が家の主人は考え出してます。
      初日の朝の主人の困った顔が忘れられません(あはは)

  3. ranranlabra says:

    いやぁ素敵に紹介して戴きありがとうございました^^
    過大評価の数々も恐れ入ります^^;

    今年の夏は沢山の素敵な御対面が実現できて本当に嬉しかったぁ♪
    姉さんが動いている(笑)うちにお会いする事ができホッとしています^^;

    また来年も元気に再会できますように祈ってやみません・・・
    本当に会いにいらして戴きありがとうございました
    素敵なご主人様にも宜しくお伝え下さいませ^^

    • Yoko says:

      ranranlabra さん、こんにちは。

      過大評価どころか、親戚犬のハウたんママ達からも『美男美女のパパとママ』って伺っていて、おぉ〜これはその通りのお二人っ!!って思いました。

      ほんとね、又の再会を楽しみにしています。

  4. Choti & Berry says:

    わ~、私もたくさんのラブに囲まれてみたい!
    森の中のお散歩も気持ち良さそうですね!ご飯も美味しくて、森林浴もでき、ワンコは思いっきり遊べてって、モンターニャ素晴らしい!

    そして、ミントちゃん、スゴイ!
    金メダル級ですね。
    フィニッシュと最後パパさんに確認する姿はもう最高ですよ!可愛い!

    • Yoko says:

      Choti & Berry さん、こんにちは。

      すっごく良い所でしょ〜♫ 私達夫婦の大好きな所です。
      あの山道がもう大好き❤

      そうなんですミントちゃんの金メダル級のパフォーマンスにビックリでしたぁ〜。

Leave a Reply

