お空にお引っ越ししたココアを想って… & 信頼関係と言うのでしょうか…なルッちゃんとアタクシ♬

暑かった夏も終わろうとしていますね…。

午前中はまだ暑いけれど夕方の暑苦しくないあの空を見ると、もぉそろそろ秋が来るって思いホッとします。

モンターニャ行きを前に主人が風邪をこじらせ、気管支炎になり…それもまたこじらせて…なんだか主人の面倒と仕事、そしてガールズとなんだか合いの手に色んな事が私にふりかかり、とうとう、昨日の朝からは私もなんだか喉がイガイガ…とか感じ始め…『絶対に行くんだっ!!モンターニャっ!!』って祈ってばかりでもダメって事で、早速、お薬を飲む事にしました。

お薬をフルで飲み出したら、なんだか雲の上を歩いている様な眠気に教われ…仕事どころじゃない…、夜も9時にはベッドで爆睡です。(まぁ身体はとっても休まっていいと思います。)

…なので、メールに気がついたのは今日の20日だったのですが、19日に最愛のティピの瓜二つの姉妹犬ココアが15歳と9ヶ月の犬生を閉じ、お空へとお引っ越し致しました。

本当に本当にココアもティピと同様に偉大なエネルギーを持った子でした。

ティピがお空に還った後のチャムを励ましてくれたのもココアでした。もちろん、私も何度もココアに癒されました。

本当に居るんですよね、偉大な魂とエネルギーを持った子達って…。

絶対にティピがココアをお迎えに来たと信じています…そして、若い頃、コングを追って一緒に走った時の様に、元気な身体になって2頭でお空を所狭しと走ったに違いない…そう信じています。

なんか最近、人からネガティブな事を言われてもはねのけられる様になったのも、あれだけティピとチャムからアニマルコミュニケーションのセッションで言われたからだと思います。

動物達って本当にすごいなぁ…。見習わなきゃね、人間の私達…。

そうそう、ガールズ達から面倒を見ていただいてばっかりじゃあいけないって、今日はダッコ〜♬って言って甘えて来たルナをお膝の上でマッサージ…。こんな格好でも私のお膝が良いって言うルッちゃん…かわいい❤たまに私の顔をじぃ〜っと見つめます…もぉ、可愛いったらありゃしないッ❤(親バカちゃんちゃんなアタクシです…)大きな赤ちゃんです〜

そうそう、最近のガールズの進歩(チャムは出来てたんですが、ルッちゃんが…ね…)、ようやくお留守番が出来る様になりました。

ちゃんといたずらもせず、待っていられる様になりました♬

犬それぞれで、出来る事、出来ない事があって当たり前なんだけれど1つずつクリアになっていくと気持ちが良いですものね。

決して、出来て当たり前なんて思っちゃいけないんです。コレって肝心♬

朝っぱらのお散歩は夕方がいくら秋の空になったからって、そうは簡単に秋になってはくれません…。

舌長族で、ハァハァなチャムとルナ‥

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

9 Responses to お空にお引っ越ししたココアを想って… & 信頼関係と言うのでしょうか…なルッちゃんとアタクシ♬

  1. もに香 says:

    Yokoさん 大丈夫ですか。
    早く治そうとして無理するのは ちょっと危ないですよ~。
    私はだいぶ以前ですが 薬を飲みながら ふらつきながらの勤務中に階段から落ちて大怪我しましたから。
    ココアとティピちゃん、きっとパピー時代のように一緒に遊んでますね。

    甘えっこでママっ子のルナちゃん 可愛いですね。
    親馬鹿 いいじゃないですか、 誰もが (なら 良いのですが)、わが子(犬)が一番可愛いもんです。
    チャミちゃんは焼きもち焼かないのかしら?

    • Yoko says:

      もに香さん、おはようございます。

      ココアとティピは絶対にお空を走り回ってます!、コレは絶対だと思う(笑)

      ルナの甘えっ子は家中みんな承知の事で…チャムはルナがしている事は喜んでみています。根っから優しい子なんですね、チャムは。
      でもチャムモ同じ様にして甘えっ子をするんですよ〜。
      彼女の場合はフロアーでしかしないけど…。

  2. Hiroko Mcneil says:

    博子McNEIL

    大きなグランパァチェアですね、リクライニングですよね
    気持ち良さそうな大きなチェア、すっぽり包まれる感じでしょう

    ルナちゃん達はメスだというのもあるだろうけど・・・
    小さいですね~こちらでは考えられません
    それが日本では大型犬 こちらでは中型ですね
    ちっちゃなラブラドール マッサージも簡単そう

    モンターニャ行きは中止ですか?
    それが良いと思います、休みなさいってメッセージなのかも
    ゆっくりのんびり過ごされてください、たまには良いですよ~

    • Yoko says:

      博子さん、

      モンターニャ…コレは絶対に『行き』ですっ(笑)
      向こうで森林浴しながらゆっくりして来ます。

      ルナはリッターの中でも一番小ちゃかった子です…なので、女の子って事もありますが、今親戚犬達と会ってもルナが一番小ちゃいです。
      でも、体重は26〜27キロあります。

      そうですね、ラブラドールって中型犬て言いますよね、西洋では。
      日本では大型犬扱いになります。

      はい…このリクライニングも出来てロッキングチェアーだし…もぉ快適過ぎです。
      ここに座ってテレビを見ると必ず途中で寝てしまいます。(そうとう面白いと別ですが…)

  3. イエロードッグ says:

    ココアちゃん、旅立ったのですか。。。。
    前に辻堂でお会いしたかわいい子ですよね。
    クルマの後にうれしそうにいい子座りしてました。
    とても元気そうでした。
    長生きして幸せな犬生を送れたことと思います。
    天国でティピちゃんと走り回ってることでしょう。

  4. tlc4yoko says:

    イエロードッグさん、こんにちは。

    そうなんです。何度も奇跡的に回復したり元気になったりしていたのですが、とうとうお引越ししてしまいました。

    ティピとココアは本当に仲良しで、瓜二つで…絶対に元気に走り回って遊んでいるにちがいないです。

  5. SELECT says:

    ご無沙汰しております。

    ココアちゃん・・・天国の橋を渡られたんですね・・・
    ごめんなさいね。ティピちゃんもだいぶあとから知りました・・・・ 寂しいですね。
    いつか動画で観た、みんなでボール遊びしている姿が目に浮かびます。
    きっと天国でもボールを追いかけ 激しく遊んでいることでしょうね。

    ルナちゃん可愛い~ 
    癒してくれてますね(笑)
    ラブは大人になっても赤ちゃんですよね~

    また、覗かせてもらいます

  6. 海&夏 says:

    ごめんなさい  SELECTではわからないですよね~
    海&夏でした・・・・

    • Yoko says:

      海&夏さん、お久しぶり〜!

      ココアとティピは本当に瓜二つの仲良し姉妹だったので、どこに行ってもそれは変わらないはず…きっと大はしゃぎして走り回っていると思います。

      そ〜ですね、いつまでも赤ちゃんでいてくれると良いなぁ…なぁ〜んて。

Leave a Reply

