9月のモンターニャ & 今日で現実の世界へ逆戻り…(><)

9月27日…、今日で3泊したモンターニャともお別れです…(><) 本当に私も主人もガールズもこのエリアが大好き♬

現実の世界へ逆戻りとなると私の心は重く沈みます…。でも、また来月戻ってくれば良いさっ!!ねっ!!ってガールズに目をやると、朝の山道のお散歩を心待ちにして今を楽しんで」おります。

6時半にモンターニャのエントランスに集合して…さぁ、出発♬

旦那さま方は行かれませんでしたが、愛犬sとママ達、そして我が家のパパで1時間コースの山歩きお散歩に行って参りました。

モンターニャ付近の朝はちょっと冷たい空気もするくらいで、私はモコモコのベストにTシャツでちょうどって感じでした。

中腹のテニスコート前で一息…、今朝は昨日の夕方はプール泳ぎに挑戦してたビリー君も参加です! 今回の旅では、今まではここでUターンしていたのですが、この先を前日の夕方の皆での散歩でも進みました。

一息ついて…さぁ、残りッて言うか半分以上あるんですけど…お散歩します。

やっぱり先生のご愛犬だよね…本当に動きが奇麗なんです❤
神山先生とマリア君…先を行く主人とチャミ〜、そして私が気になるルナ…こんなにママっ子なのに、アニマルコミュニケーションではパパのお手伝いをしにこの家族の元に来たって言ってたルッちゃん…、そうだよね、パパはルナの一挙一動でトロケてるものね〜(笑)パパがとった山道の動画です…なんだか風邪からの病み上がりだったせいもあり、動画の中でお鼻ズルズルなパパです…ごめんなさいね。どうぞ、くれぐれも、消音になさってごらん下さいませ。

山道に入って直ぐにリードを外してもらった神山さんちのマリア君(私はあんまりイヌにちゃんだとか君だとかってつけない方なのですが、神山家のマリアに関しては男の子なんだけどマ・リ・ア!!ホセ・マリア君なんです…なので、君をつけてます。)、そしてその直ぐ後ろをビリー…ライムの兄弟犬です。そして、レオンとライム…その後ろから、空&ひまわり…の女子組仲良しのマリアに遊びを仕掛けているルナ…みんなで歩く山道散歩…本当に楽しかったぁ〜♬1時間のお散歩も終え、それぞれにイヌ達のご飯を済ませ8時の人間のご飯…コレも又ボリューム満点なモンターニャです。

10時のチェックアウト…、チェックアウトを済ませそのままお帰りになる方々もいらっしゃると言う事で、まずはこの集まりを記念して、記念写真をパチリっ!!カメラマン交代で我が家のパパも入って…で、パチリっ!!本当に楽しい時間を共有出来た事、みなさんに感謝です。

ほんとうにお疲れさまでしたぁ〜&ありがとうございましたぁ〜♬

その後はプールで又しても一泳ぎ…、本当にガールズ達にとって、ここはパラダイスね♬投げてもらえば飛び込むラブラドール達ッ♬ ルナの後ろはマリアだな…(笑)

一通り泳いでその後はやっぱり走るでしょ〜ッってな訳で、下調べをしておいた場所へ居残り組の神山先生、そしてレオン&ライム、キッドと私たちで、レッツゴ〜ッ♬

みんな楽しそうに走ってるね〜

全力疾走なルナ

http://youtu.be/r5ieEoXfZ8U

リードを垂らしたままだから走りにくいよね…でも、ボールを追いかけてるチャミ〜

http://youtu.be/9NLvN5JSNH0

その後、チャムとルナはパパのモデル犬に…(ルナなんて「早くしてよ、パパぁ〜」って言ってるのが聞こえて来そう…笑)

もう1枚だってよ〜、ちゃんとすれば早く解放されるのでし…あはは鹿のウンチを食べるチャムはパパにしっかりリードで繋がれて…それでも良い子なチャム…❤

それぞれが楽しく遊んで…ここでも記念写真だよ〜場所を変わって…人間も入って…(イヌ達の「ふぅ〜っ!まだ撮るの〜?」って声がここでも聞こえそうです。)最後の一枚っ!この後、神山先生はお仕事がありここでバイバイ♬、そしてもう1泊されるキッド&ターミ姉とも途中でバイバイ♬ レオン&ライムたちと我が家で『Moose Hills Burger』にてお昼を頂き、それにてこの9月のモンターニャの旅は幕を閉じました。

写真の整理をしている今この時にも河口湖のモンターニャあたりに帰りたくなる私達です。

さてさて、ガールズの住むエリアは今日は夕方から台風17号の影響でお天気も荒れる様子です。

みなさまも十分にお気をつけ下さい。

我が家は夕方のお散歩の時間を工夫するつもりです…一番荒れるのって今夜でしょうからね…。

長々と、そしてたくさん載せた写真(それもブレブレのがたくさんでスミマセン)や動画を見ていただきまして本当にありがとうございました。

ガールズと旅をすると必ず勉強になる事があり、そしてその後ガールズや私の成長を見る事が出来ます。

今回も1つ大きな成長が私とルナにありました…。後々ご報告していきますね。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

16 Responses to 9月のモンターニャ & 今日で現実の世界へ逆戻り…(><)

  1. maki says:

    すごくいいところですね。
    風景がきれい。
    そんなところに3泊。心まで洗われますね^^

    プールにジャンプするルナちゃん、楽しそう!!
    見ているほうも、楽しくなっちゃいますねっ。

    台風、大丈夫ですか?
    札幌も今、雨が降っています。
    風は、ないですけど。。。

    • tlc4yoko says:

      makiさん、おはようございます。

      とっても良い所ですよ〜♬
      華美な所など丸でなく本当に心のお洗濯をして来る様な所です。

      そうなんです…身体ごと楽しんでいる彼女達を見ると私達も身体ごと癒されます。

      台風…凄い風で家が揺れました(苦笑)
      でも、思った以上にすごくもなく…って感じでした。
      台風一過…そして今朝は青空が広がっています。

  2. 良い土地が見つかるといいですね~
    山中湖の花の都公園近くの トリオ不動産 この方は僕の知り合いなんですが
    すごくきめ細かいお仕事をされる方です 僕も土地を見つけるときはこの方におねがいしました

    森に居ると心がリセットされますね  気持ちがいいです

    • tlc4yoko says:

      モンターニャこたつ さん、こんにちは〜。

      まだまだ、夢物語を話し合っているだけなのですが、主人がこんなに好きになった日本の中の土地も珍しく…。
      まぁ、オーナー達のお人柄なども多分に反映している事なのですが…。なので河口湖の反対側には行きたくないらしいです(笑)

      今度ご連絡してみます。

      夢物語にせよ、楽しいもんですよね、話している間って。

      私達は、何しろあの山道のお散歩がメインのイベント事になります。

  3. ラスエドママ says:

    とっても楽しそう♪お天気もいいし、わんこたち泳いでも走っても散歩しても笑顔ですね~
    広大な走れる場所は素敵!次にモンターニャに行く機会があったら、ぜひ行ってみたいです。
    グループレッスンもとても勉強になりますね。ラスラはちょっとトレーニングしてた時、先生が犬を連れてきてくれてその子と遊んでる間、おとなしく私と待つというレッスン(ノーリードで)をしたことがあります。今もエドと交代でやったらいいんですよね。ノーリードはちょっとできないけど、今度1頭ずつでボール投げとか歩くとかやってみようと思いました。ありがとうございました。近かったら神山先生のレッスン受けてみたいですが・・・家でもできることを少しずつやっていきます~

    • tlc4yoko says:

      ラスエドママ、こんにちは。

      ラスエドママさんの、ブログをのぞいていつもため息が出ちゃいます。
      あんな近くに湖があるなんて…本当に羨ましい限りです。

      トレーニングは本当に各家族で出来る事を根気よく続けていくのが一番です。

      ラス兄もトレーニング受けてますよね〜、この前、ラス兄の反応を見てそう思いました。
      ちゃんと覚えてるんですよね♬偉いっ!!

      今度モンターニャでご一緒する事があったらぜひ行きましょ〜〜〜♬

  4. もに香 says:

    Yokoさん、ご主人、そしてルナちゃん&チャムちゃん、 みんな自然を満喫して遊んだり、勉強したりで盛りたくさんの4日間を過ごされたのですね。
    人間と犬との心が繋がっている空間での集合写真、素敵です。

    散歩中 たくさんの犬に出会い、皆で遊ぶ事もあるけれど違う犬種が多く、たくさんのラブ達と一緒って言うのが私にとっては新鮮で羨ましいです。

    私がナナとグループレッスンを受けたのも、森の中の道でした。
    グループレッスンは個人レッスンとは又違った楽しさがありますよね。
    私もナナと一緒に参加したいくらいだけど、遠すぎて無理ですね~。

    現実の世界?に戻ってもガールズ達の思いは同じですから、毎日を楽しくね♪ 

    (最初の動画はプライベート動画という表示が出て見れませんでした)

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、こんばんは。

      今夜の鎌倉は20:00頃から急に停電…23:00頃に復旧の見込みだそうですが、いっこうに電気はつきません。
      我が家は間接照明なので、普段から夜は穴ぐらの様…(笑)
      ランタンをつけてそれなりに楽しんでいますが、外はサイレンが凄いです。

      本当に気持ちのいいところなんですよ~
      やっぱり、どこでもドアかなぁ、あれがあればネ

      動画、見れませんでした??早速直しておきます、あとで見にきてくださいね。

  5. midasjenny says:

    こんにちわ〜。とても素敵な所ですね。これだけ多くのラブが揃うと壮観ですね(笑)。森を駆け回り、水遊びをしたり、ラブラドールには天国の様な所ですね。ワンコ達だけでなく、飼い主さんも自然を満喫出来た4日間だった事でしょう。近ければ私も参加したい位です♪

    • Yoko says:

      midasjenny さん、おはようございます。

      そうなんです…どこを向いてもラブ!!本当にそれだけでも楽しかったです。
      そしてみんなで行った山道! どの子達も森の中で、やっぱり自分たちの本能が呼び覚まされるのでしょうか…生き生きしていました。
      森の中に入ると『やっぱり彼らは4本足のいきものだなぁ』ってつくづく感じます。

      ほんと、近かったらぜひ!!ってお誘いしたいです〜(笑)

  6. keiko says:

    人にとっても楽しくてお勉強になる合宿、いいですね!
    ワンコたちもとっても幸せそうな顔してるし!
    画像をみながら、これじゃぁたしかに現実社会にもどるには、エイヤって力がいるだろうなと思いました。
    それほど素敵な時間をすごされたってことですよね、うらやますぃ

    • tlc4yoko says:

      keiko さん、こんばんは。

      今回グループレッスンを探討して下さった神山先生もすごくモンターニャを気に入って下さって、次回私達が11月にいく時にhご一緒出来る事になり、もし集まる様だったらまたグループレッスンをしてみいよ〜って言っていただけて大ラッキー!!
      11月19日に人が集まるようならしようかって事になりました。
      いかがですかぁ〜?

      • keiko says:

        いかが~~ぁって・・誘っていただいちゃった??
        うわぁぁ、嬉しい
        けれど、平日月曜日、仕事休めないですぅぅ(涙)
        第一、うちの花子のことはご存じでしょ? たぶんみなさんのレベルには程遠いと・・・
        いつかご一緒させていただけるときのために、自主トレに励みます。
        また、どんなレッスンをされたのか、教えていただけたら嬉しいです。

  7. ヨーコさん、本当にワンちゃんと山と、自然な生活ブログですね~~~。写真を見ていて思いました、札幌もすぐそこには山がありです。円山という環境の良い地域も中央区にありますし、支笏湖という湖へは車で1時間くらいです。是非、札幌に別荘をご検討してみては!(笑)お待ちしてます。

    • tlc4yoko says:

      keiko さん、こんばんは。

      今回グループレッスンを探討して下さった神山先生もすごくモンターニャを気に入って下さって、次回私達が11月にいく時にhご一緒出来る事になり、もし集まる様だったらまたグループレッスンをしてみいよ〜って言っていただけて大ラッキー!!
      11月19日に人が集まるようならしようかって事になりました。
      いかがですかぁ〜?

    • tlc4yoko says:

      まさみさん、こんばんは。

      私のブログは仕事の事とはかけ離れた『おイヌさまブログ』です。
      遊びに来て下さってありがとうございます。

      帰り道のタクシーの中で、湖が奇麗な事と、天災がない事…等を運転手さんから聞きました。
      良いですね〜。なんか考えたくなっちゃいます。

Leave a Reply

