ガールズと私達の今日この頃なお散歩

今日のお散歩…って言ったって昨日の事なのですが…。

最近本当に涼しくなりましたね〜、この青空も秋の『代表作』の様な空をしていると思いませんか?『秋の空』です。

窓を開け放っていられる事が本当に嬉しい今日この頃…

チャミ〜がウンチをするまでの間、チョコ寄りしてココでしようか? アッチでしようか?が多いので、ルナと私はウェイティングになる事多々あり…です。

ウェイティング中のルナと私…朝のお散歩で通るお店のでっかい草履のサインボード…

写真を撮っている私の前を行くチャムとルナ…耳の位置や尻尾の感じなどを見ると、だんだんとルナの歩き方も落ち着いて来たなぁと思うのです…。(でもどぉなんだろ…)途中、お友達に出会って挨拶に行きたいチャム…。でもパパは『今日はまっすぐ進むよっ』て合図をリードを通して伝えてましたが…、この感じはどぉなんだろうなぁ?カーミングシグナルとか…ふぅ〜む…って考えた写真の一枚…。もしトレーナーさんが読んで下さってたら解読していただけたらなぁ…この後、私と歩きたい〜と言って来たチャミ〜のリードを持って…ゆっくり一緒に歩きました。信号待ちのチャミ〜と私…さぁ、今日のお散歩は、パパの用事につき合ってPATAGONIAへ…中にいるパパの事が気になって仕方ない、お・ふ・た・りっ! 

しかし、気持ち良いくらいの光と空気のダンスです…枝と枝の間からこぼれる光を感じます…。秋はイヌ達とのトレーニング散歩をするにはパーフェクトな季節ですね。

幼いルナはまだまだ興味の対象があると急にリードがある事おかまい無しに行こうとするのですが、この秋には、最初の10分はオシッコやウンチの為にウロチョロさせてあげて…、その後は「早歩き」=「競歩の様な…」で歩く事でルナとの一体化をはかった散歩訓練をしようと思ってます。

でも、必ず、その中にはランダムに「止まって座らせたり」、「ゆっくり歩いたり」を組み込みます。

さぁ〜、コレからは犬との楽しい季節になりますね〜! 夏の間にちょっと怠けていたトレーニング再開っ!!

ブログにも私の気がついたヒント…そして、私の大好きなドッグトレーナー達からのヒント…等などを紹介して行こうと思います。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

14 Responses to ガールズと私達の今日この頃なお散歩

  1. 抜けるような青空!
    日中はまだちょっと暑かったりするけれど、朝晩は涼しく、いい季節になってきましたね〜。
    鎌倉で犬と生活だなんて、憧れます!!!
    今日はイワシ雲を見ました。

    • Yoko says:

      愛されている妻 さん、こんばんは。

      本当に秋の空ってすっごく高い〜って感じでしょ〜。
      コレからはガールズ達と遠くまで散歩したり楽しい事いっぱいです。

      鎌倉はなまえの響は良いですが、最近はマンションばかりが建ち並び…なんだかなぁって感じです。

      イワシ雲?? どんなんだろう…調べてみよ〜ッと。

  2. 3人横一列に並んでお行儀いいですね~。
    お恥ずかしながら、我が家はチョーティ、私、ベリーの順で縦に1列になるんです・・・。

    • Yoko says:

      Choti & Berry さん、おはようございます。

      Choti & Berry さんの環境はノーリードで歩けるって言うのが基本だから…、我が家の周りはティピ1頭の時にはどこまでもリード無しで歩いて行けてましたからそれでも大丈夫なんですが、多頭になると…。
      羨ましいです…リード無しで、のびのびと散歩出来るのが…

      よく訪れるモンターニャ付近の山道では、もちろんリード無しで歩きます(チャミ〜は鹿のウンチを食べるので、リードを外さない事にしたのですが、次回はマズルをしようかと考え中です。)
      リード無しで歩くと、先に行ったり後ろにいたりしながら散歩を本当に良く楽しみながら私の元に帰って来ての繰り返しをしています。

      • いえいえYokoさん、リードでのお散歩が縦1列なんですよ・・・。

        • Yoko says:

          Choti & Berryさん、あそこの道をリードしてるの?? それって公園の規則かなんか?

          私が見るChoti & Berryさんのお散歩コース…のびのびしてていいなぁって思うんだけど。

          • いつも行ってるドッグパークはオフリードですが、時々行く州立公園はオンリードが規則なんです・・・。

  3. イエロードッグ says:

    え!鎌倉ってパタゴニアがあるんですか?
    いいなー。
    お散歩コースに自分の好きな店があるってうらやましいです。
    ウチの方は紳士服のアオキですよ(笑)

    • Yoko says:

      イエロードッグ さん、こんばんは〜★

      パタゴニアの鎌倉店は本店で日本の第一号店です。
      私はまだレディースの洋服がなんだか真四角な形をしている様な時からのお客さんです。
      その時に比べるととってもファッショナブルになりましたよ、最近は。

      主人は、パタゴニアで働いていらっしゃる方々に英語をお教えしてましたぁ〜♬

      鎌倉にはパタゴニアの先にノースフェイスも出来ました…ルンルンです。

  4. もに香 says:

    秋晴れの中の散歩って本当に気持ちがいいですよね~。
    でも こちらは最近雨の日が続いていて青空が恋しいです。

    ワンちゃんのオシッコ&ウンチをする癖も色々ですね。
    パッチーはウンチの時 チャミちゃん同様 なかなか気に入る場所が見つからず、 するかな?と思ったら又別の場所へ そして又別の場所へ、、、、という具合。
    エイミーは いつも散歩の最初にさっさと済ませてしまい、しかも走っていると思ったら急に止ってしてました。
    ナナはちょっと出してはあの格好のまま 少し移動して出して、、、という具合です。

    ほとんどノーリードの散歩ですが、通り沿いのリード付きの歩行では時には わざとゆっくり歩いたり、早めに歩いたり、アイコンタクトをとりながらやっています。

    • Yoko says:

      もに香 さん、こんばんは。

      もに香さんも色々と工夫されているのですね…お散歩に。
      アイコンタクトがとれると、それなりの会話が出来るので楽しいですよね〜♬

      鎌倉は気持ち良い秋真っ盛りです♬

  5. 良い季節になってきましたね~
    空を見上げることが多くなった気がします
    お散歩も気持ちいいです

    面白い森の道を紹介してみました  今度是非!

    • Yoko says:

      モンターニャこたつ さん、こんばんは〜♬

      コレから早速見にお邪魔しにいきますね。

      次回お邪魔するのが楽しみで〜す♬ 

      • Yoko says:

        モンターニャこたつ さぁ〜ん、ぜひ!!絶対に行きたいですぅ〜♬

        それにしても真っ赤なキノコ…あれって大丈夫な奴??それともダメ??

Leave a Reply

