犬時計

今回のモンターニャ滞在中に「大反省」した事があります。

皆さまはもう気づかれていらっしゃるのだと思うけれど、愛犬達の時間って人間の「それ」よりも何倍も何倍も早くに過ぎ去っていってしまう…。

じゃあ、ちゃんと毎日の彼らの表情なり行動なりを記録にしておこうって、再び決意を固めたアタクシなのです!!

ルナの親戚犬のリム&ハウたん家のママのブログ「いっつも一緒」は本当にマメに更新していらっしゃいます…見習わなきゃ!!

ってな訳で、出来るだけ毎日、一コマでも我が家の宝物達…ガールズの生活をアップしていくつもりです。

モンターニャでのお散歩は森の中を朝夕歩いて、ガールズもそしてもちろん私達も自然の恵み…じゃないけれど、とことん癒された訳なのですが、帰って来た鎌倉でのお散歩は…それでも目と鼻の先に海があるし…山もあるし…って事で、ハナ◯までは行かないけれど、ニジュウ◯ですね…。

実はね、最近、玄関での興奮が見かけられるルナなので、今朝は私に「降参」の姿勢になるまで時間をとってから、一息ついて散歩に出て来ました。

その性かとても落ち着いてリラックスして歩いていたと思います。 リードを伝って人間のエネルギーが犬に伝わってしまう…だからこそ人間が落ち着いたエネルギーで居なくては行けないのですが、今日は反対にルナの落ち着いたエネルギーをリードを伝って凄く感じる事ができました。

コレからももし興奮する事があったら今朝の様に試してみようと思います。こんなに車が接近する箇所もあり…のお散歩です(><)チャミ〜のウンチをする場所の横に立っているマンションの3階部分に住んでいるボーダーコリー…私達を見つけるといつもガラスをシャカシャカ〜っと何回も何回もやります…今に窓ガラスが外れちゃうよ…って言ってるんですが、いっこうに止めません。なので、用が済んだら直ぐに退散ですっ!!鎌倉でのお散歩は殆ど裏道を歩くのですが、裏道にはありがたい事に木々もまだたくさんあって、リスが塀から塀へ…、そして木に飛び移ったりする場面もたくさん目にします。

さて、どこに居るか分かりますか?ハートの形の真ん中あたりに頭を下にして…(笑)モンターニャに行く前には咲いていなかった花達がいっせいに咲きみだれていてビックリ。

季節ってこうやって「静かに」、そして「素早く」移り過ぎていってしまうんだなぁと実感。

…だからこそ、記録しておかなきゃですね♬そして、鎌倉で私の一番大好きな木…、ここにみんなお家を造ります…カラスもふくろう(みみずく??)も、そしてリス達も…。今夜には主人が撮ったチャミ〜とルナのプール三昧な画像たちをブログにアップ出来ると思います…ぜひ見にいらっしゃって下さいね〜、豪快なのもありますので…(笑)

 

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

6 Responses to 犬時計

  1. 鎌倉ってリスがいるんですね!
    私の実家は九州の田舎ですが、リスなんてみたことないですよ~。
    どんどん開発されて、自然が壊されていくのは悲しいですね。。。
    これ以上開発する必要が本当にあるのでしょうか。。。

    • Yoko says:

      Choti & Berryさん、こんばんは。

      鎌倉にはたくさんリスが居ますよ〜
      我が家の周りにはからすも鳶もフクロウだかみみずくだかも…居ます。
      でもやっぱり河口湖辺りの木々と木々の出すエナジーが違うんです…

      ご実家、九州?? 我が家のルナの実家が九州の大分です…なんだか、ドキドキにChoti & Berryさんに親しみを感じる私です(笑)

      鎌倉の悲しい所は、市自身が『世界遺産に認定してほし〜』とか言っちゃう割には、小町通もしょぼいし、電線が空を埋め尽くしているし…。
      地下に埋めれば良いのにって思います…、これだけ税金だって他の市より高く取っているんだから。
      水道だって戦争でダメージを受けた東京とかはきちんとその後せいびしているので上下水道に別れて2つチャージが来ても当たり前だけれど、鎌倉は上下水道の2タイプの請求が来るけれど実は地下の水道管は大昔のまんまだそうです。

      日本は国土も狭いし、もう開発はいりませんっ!!って思います。

  2. えーっ、私の実家、大分ですよー!
    ルっちゃも大分出身だったんですね~♪ 何だか嬉しい♪

    • Yoko says:

      Choti & Berry さんっ!!大分なのぉ〜??

      わぁ〜、もぉなんだかChoti & Berry さんとは家族だわぁ〜(爆笑) 

  3. チャム・リム・Y says:

    わぉ・・・と、とんでもない事です。

    パソコン音痴の私がブログってものを始めようと思ったきっかけは・・・
    あっという間に過ぎてしまうワンコとの時間を、私の為に書き残しておきたいって思ったからです。
    最初の頃なんて、携帯写真もお粗末だし、文章もお粗末だし(これは、今でもでし)・・・
    書いてる内容なんて、私以外の人が見たら・・・
    『それが、どーしたの?』・・・的な事が多いです(笑)
    でも・・・私にとったら、どんな些細な事でも、どんな表情でも、大切なわが子との時間・・・
    あっという間に過ぎてしまうであろう、ワンコとの時間を書いています。
    チャムとは、ホントに沢山の時間を過ごしてきたんですが、ブログには、あまり残っていません(始めたのが遅かったです)。
    それでもたまに・・・
    昔のブログを見ると、なんだかそこに生きていてくれる様な気がしてしまいます。
    まったくの、自己満足ですね(笑)
    ワンコの時計は、私らの7倍以上の速さで過ぎていきますよね?
    シニアになると・・・もっと、早く感じます。
    30年位、生きてくれないかしら?・・・なんて、考えてしまいますよ~
    ワンコって、昔も先の事も考えないみたいですね?
    今を生きてる!
    色々先の事、考えずにリム・ハウルといられる時間を大切に、楽しく暮らしていきたいものです。
    これからも、しょーもない事、書きますよ(笑)

    • Yoko says:

      チャム・リム・Y さん…、私にとってはチャム・リム・Y さんの様にまめに日々更新するのって目標でもあります。
      がんばって3日坊主にならない様に記録していこうと思います。

      チャム・リム・Y さんのブログは、毎朝必ずのぞくお気に入りブログの1つです。

Leave a Reply

