大きな広場で…、これが我が家の朝の始まり… 

今日は久しぶりに海浜公園の横にある大きな広場に行きました…。

行きの道すがら、
私に執着するルナにコレクションを入れるパパ、そして、カーミングシグナルを自分自身で出しながら…、

コレクションを入れられましたっ!! チャムまでカーミングシグナルでしょうか…

ちゃんと歩こうと努力するルナ…(良い子ぉ〜ッ♥)

到着した広場には運良く、だぁ〜れも居ないっ!! やったぁ〜♫

でも今日はボールもなんにも持っていないので、私と主人の間を呼ばれると行ったり来たり全力で走って遊ぶ遊びをしました。

弾けては知るルナ…ルナはチャミ〜に追いかけてぇ〜と盛んに誘っています〜♫

この遊びの利点は、『Go to  ◎◯〜っ』と名前を呼ぶ事でその日との名前を覚えるって事かなぁ。

私が主人の元へ行く様に言うと、ルナは弾けたボールの様に飛んで行きます。そして主人の足元に着いたルナは弾けるばかりの早さで飛んだ様にヒールのポジションにつきます…その様子を 1⃣ 2⃣ぃ〜っ 3⃣ !で…続けてみて下さいね…。

1⃣ パパっ!!鼻かんでる場合じゃないってばぁ〜っ!!

2⃣

3⃣ まだパパったら鼻かんでまする…ッて言うかそれくらいのルナの早業…だったんですが…、訓練士さんだったら分かって下さるかなぁ、この嬉しさ余ってのジャンプしながらヒールしちゃうって言うの…『落ち着いてっ!!』って、又しても自分でカーミングシグナル出して、落ち着かせているルナ…。パパに頭を撫でられて…♥『さぁ、二人とも落ち着いて…』ルナに見つめられてパパもメロメロ〜♫落ち着きなさいって言われた直後に『走っていいよ〜』って言われるとこんなにハジケるっ!!やっぱり若いのね〜、ルッちゃん♥

ルナのハジケっぷりに呆気にとられているチャミ〜♫チャミ〜にガジガジして甘えるルナ…、チャミ〜は優しいね〜♥やっぱりまだまだベイビーなルナ弾けてばっかりじゃなくって遊びながらのお勉強も…ちゃんと気分を切り替えて、パパにして貰いました。私の足元にいるチャミ〜…一足先に帰っていた私の元へ駆け寄って来るルナ…我が家のガールズ&私達は、ガールズ地方に居る時には殆ど変わりなくこんな感じに過ごしています…♫

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to 大きな広場で…、これが我が家の朝の始まり… 

  1. ライデン母さん says:

    ついて!(ヒール!)をとびあがるのって、ラブちゃんの特徴ですね。なんとも私はうらやましいのです。やる気満々で、いいなー。ライデンもカンナもついて!はやっと最近、走ってきて回るようになったけど、ラブちゃん(失礼ガールズでした!)の身軽さにはついていけません。特にウォーターワークは水から上がってきたときに、だらだらモードのついて!です(笑)。犬によって違いますねー。だからおもしろいのかな!

    • Yoko says:

      ライデン母さん、おはようございます。

      そうなんだ…これってラブ独特なんだぁ〜、知りませんでした。
      ルナは特に嬉しくってたまらない時って、あんなふうに「ヒール」するんです。
      「カム」で呼んだ時にも、凄い勢いで走って来てお鼻を高々と上げて私の前に吸い付く様にキューブレーキの様に来て座ります…。とってもかわいいッ♥ 親バカちゃんです(笑)

Leave a Reply

