ルナの右足の傷をTamanu Oilで治してみましょっ!& 落ち着いてっ!!(Calm down…)って言われっぱなしのルッちゃん

今日はまず昨夜気がついたルナの怪我…一晩Tamanu Oilを塗って包帯して寝た後の傷を写真に納めて…。

本当だったら、昨日の傷の方が一晩たった今日より生々しかったので画像にしておけば良かったのに…、最近、夜は早くから眠くなってしまう私は画像に残し忘れ…(スミマセン)

でも、今日から治るまでを納めますね…きっと昨日走ってて怪我したのかなぁ?

1⃣ ルナの傷…右前足(又ですよっ、でも以前の前足のもっと地面に必ずつく様な場所の傷はTamanu Oilでパーフェクトに治しましたっ!)今夜も又、Tamanu Oilを塗って、包帯して寝るルッちゃんです。

今朝のお散歩…、ルナはなんだか私の所に来たがって、パパに何度も『Luna, Calm down…, heel!!』って言われてました…、それでも気持ちは『ママぁ〜』なルナ

どうにか自分でも自分を落ち着かせ様と一生懸命のルナ…口の周りを舐めてますね…カーミングシグナルですね〜。

この時はパパに『Heel』とか『Back』って言われて、後ずさりしている所です。ご近所さんのお庭でガーデナーが仕事をしていました。私のお気に入りの木にカラスのかぁちゃん(男の子って勝手に決めてる、アタクシ…)が立派な巣を作ってました。去年はハンガーだので作っていて本当に悲しかったけど、今年は凄く素敵に巣を作ってますね〜♫ …っで、かぁちゃんは??って言うと、横の建物の上から『ここに居るよぉ〜、クアァ〜〜っ!』って返事してくれました(笑)なんか今日は緑が奇麗です…青空も凄く濃い色で…暑かったからかなぁ。可愛いピンクの花達も緑の中で…ピンクと緑…ハートのチャクラの色ですね。癒される色ですよね…

かわいい緑の葉っぱ達…町中では、こんな可愛い乗り物、発見っ!

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to ルナの右足の傷をTamanu Oilで治してみましょっ!& 落ち着いてっ!!(Calm down…)って言われっぱなしのルッちゃん

  1. Tamanu Oilってそんなにスグレモノなんですか?
    怪我はもうすっかり治ったのでしょうか・・・

    ルナちゃんのママっこ・・・フィリーと同じで可愛い♫ 何が何でもママがいい~のよね・・・ふふふ
    必死でパパの言うこときいてるのがいじらしいです

    ↑ このミニカーはあそこのおもちゃ屋さんのですね~いつも私も気になってます
    動くのかしら・・・乗ってみたい・・・

    • Yoko says:

      フィリーママさん、こんばんは〜♫

      そうなの、すっごく優れもの!!
      私はこのオイルを知って以来、ずっとこのオイルをお風呂上がりにつけています。
      もちろん、すっごく良い匂いって訳じゃないけど(反対かな?)でも私の湿疹は止まりました。
      それから、5月にパクってひらいちゃった右前足の小指の右端(考えただけでも必ず歩けば地面にあたっちゃって…、これだけでもいつも気がつくと血が出てました)、8月にこのTamanu Oilと出会い、3〜4日間、夜の間包帯して…ってやって奇麗にくっつき、その後も奇麗に毛が生えて来ました。
      先生からは『この場所は絶対に上手くくっつかないから縫ったとしても意味ないかなぁ』って言われてたんだけれどバッチリ治しました(笑)母の愛強しですっ!!
      今回は中側なのでちょっと違う場所なんですが、治してみせますワンっ!
      昨夜は包帯を舐めて取っちゃってました…ので、明日の写真をブログに載せますね。

      あのミニカー、1回乗ってらっしゃるのを見た事があります。夢があるよね〜

      • keiko says:

        ああ、よかった~
        ちょっと前からぜんぜんコメントを残せなかったんで、どうしてなんだろ~と思ってました。
        自宅からも勤務先からもぜんぜんコメント欄に入力ができなくって。。。
        今日は入力できます。

        Yokoさんのブログを見させてもらっていると、
        わたしだってカメラをもって歩くけば、いろんなものを見るようになれるかなと思ったりします。
        いつもなら見過ごしてしまうような、素敵なものや面白いもの。。

        でもやっぱり小さくて軽い一眼レフが欲しいです~

        • Yoko says:

          keikoさん、そうなんですか〜?コメント残せなかったの〜??

          何でだろう…。

          軽くて小さなカメラって便利ですよね〜、でも、今回は意志強固に重たい事は重たいけど頑張って使ってみるつもりで居ます。

  2. Hiroko Mcneil says:

    こんにちは~ FC2ブログがちょっと変だったようです
    Tamanu Oilって・・・どんなものなのでしょうか?教えてください。
    それは・・日本製で日本にだけ売ってあるのですか?

    前回もかなりの迷惑看板・・・ありますね~ 
    でも・・そろそろ・・無いのでは・・ あるんでしょうね~まだ ねっ

    確実に!写真の感じ・・・良くなってますよ ほんと♪
    特にパパさんと二匹の愛犬が一緒の写真 愛が注入されて良い出来ですね♪

    • Yoko says:

      Hiroko Mcneil さん、こんばんは〜♫

      Tamanu Oilは南の島の物だったはず…
      Tamanu oil is extracted from the nut kernels of the Tamanu Tree. Its scientific name is Calophyllum inophyllum – an evergreen tree and a member of the Mangosteen Family which flourishes in the exotic Melanesian islands of Vanuatu. It prefers salty, sandy soil, & tends to grow profusely near the sea. Studies have shown, that Vanuatu produces one of the best strains of Tamanu oil in the world with it’s healing properties being extremely powerful. だそうです。
      私の中ではそうとう気に入ってます。

      写真、そぉ〜?良くなってるかなぁ…
      ただね、まだISOだの何だのって言われるとピンと来なくって…。

  3. Tamanu Oil、、、アメリカでも探してみます!犬も人間も使えるっていうのが安心ですね。ただ、包帯を我慢できるかどうかがギモンですが・・・。
    チョーティはかすり傷のようなものを作ってるときがあります。自然の中を散歩してるので木の枝とかで擦ったりしているんだと思います。ベリーの方が免疫力が強いので、傷も気付かないうちにすぐ治ってるのかもしれません。

    • Yoko says:

      Choti & Berry さん、子供と一緒でルナもやはり自然の中で走り回って擦り傷とかになっちゃう時があって、そんな時にケミカルなお薬とかは嫌でしょ…便利ですよ〜Tamanu Oil。
      ただ、いいにおいじゃない所が…(><)なんですが…

Leave a Reply

