可愛いモデルのガールズ & カメラって難しいなぁ

重たいカメラ…と思って敬遠していたCanon60Dを抱えて歩く様になって、そんなに重たさも感じる事なく楽しく写真を撮っているのですが、それでもISOとFナンバーとシャッタースピードをどぉするのか…?ってのが私の中で大きな問題で…、今日は落ち着いたら主人に30分レクチャーを受ける事になってます…ドキドキ

…だって、車の運転も絶対に旦那さまに習うべからず…ってよく言うじゃないですか…(笑)お互いの我慢の限度を考えて30分レクチャーにしたのです(笑)

さぁ、気持ち良いくらいの青空のガールズ地方…

カラスの友達のかぁちゃんがしっかり巣を守っているか見に行って来ました…だって、朝早くに相当な縄張り争い高の喧嘩があったんです…ガールズ宅の周りで…

居ましたっ!居ましたぁ、かぁちゃん…(この子は絶対に男の子…まだ若い様に思うのですが…)口なんか開けちゃって…、あくびかしらん…
そして、ちょっと体つきも大きな子がもう一羽…

この子達が、この木に住んでいるんだろうな…。

で、もう1グループがこの付近に最近住んでいる様なんです…、よく縄張り争いがおこります。

今日は気温もちょっと上がっていたと思います。『ママと歩くぅ〜っ』のルナ

今日のパパは『もぉルナはママと歩いて!!』と私にルッちゃんとリードが渡され、カメラとルッちゃんと…。でも私の横ではけっこうおりこうさんで歩いてくれました。

素敵なお米屋さん…センス良いなぁ、私、こ〜ゆ〜の大好きです。写真を撮っている間、パパと待つガールズ…♫緑のグラデーションって本当に惹かれます。

緑ってハート・チャクラの色だからですね…、きっと。そして、今日、主人からのカメラ・レクチャーを受ける事になった写真の一枚…。どうしても何となく黄色とかルナの白とか濃いピンクがシャープにハレーションを起こした様になってしまうんです…(><)皆様も楽しい週末をお過ごし下さいませ。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

8 Responses to 可愛いモデルのガールズ & カメラって難しいなぁ

  1. Hiroko Mcneil says:

    お米やさんのオブジェ あれって「米」の漢字の成り立ちでは
    俵の横側をああやって正面から見て見ると 結び目が米の字に 
    YOKOさんの勇気ある行動!旦那にPCとか車、機械系を聞く・・・
    私もう二度と旦那に上記の事を聞いたりするの致しません(笑)
    嫌な思い出が山のように・・・昔ね・・別居まで考えましたから真剣に(笑)
    写真 上手く撮れるようになるといいですね

    • Yoko says:

      Hiroko Mcneilさん、おはようございます。

      あはは、博子さぁ〜ん、私たちだってお互いに山の様にありますよ、お互いの嫌な面とか…しり尽くしてるじゃないですか…あはは

      でも、私と主人はこの世の中の数少ない親友なんです。
      私の場合、同性でベビーサークルの中からの付き合い…って言う親友が居ます…主人との中より長いんです(笑)私の場合、変わってるし、我が侭だし…、親友はその2人…これ主人とであってから2人に増えたんですが、それまではたった1人の親友でした。

      一応、メディテーションして(笑)主人に、『教えて〜』って言ったら、『明日でも良い?今夜はCSIをテレビで観たいから…』って言われちゃった(苦笑)

      長い人生、色々ありますよね…
      でもこうして博子さんもご主人さまと今もまだ仲良くしていらっしゃる訳だし…、このご主人様との縁も、絶対に何かの意味のある物だと思います…。お互いに勉強だね〜
      今日、喧嘩しないでしっかり習える様にお祈りしてて下さいね〜(笑)

  2. Hiroko Mcneil says:

    YOKOさんと旦那さん ソールメイトなんですよ 親友でも良いけど
    年齢も性別をも乗り越えたソールメイト 素敵じゃないですか!
    なかなか巡り合えないのに 現世で生きてる間に出会えて良かったですね
    親友と呼べる人間が2人も居るなんて最高ですね
    私はというと・・・旦那に無視ばかりされて・・・仕方ないので(笑) 
    マキシーとマキシーの周りの人間と仲良く遊んで貰ってま~す(笑)
    前回のオイルの情報ありがとう すっかり理解致しました(笑)
    こちらでも見つけられるかも トライします Thank you~♪

    • Yoko says:

      博子さん、おはようございます。

      ソウルメイトかぁ、そうなんですかねぇ。
      お互いにとっても正直に居たので、若い頃はきつい頃もありましたけれど、彼には偽った事がありません。
      オイルの件、まだ不勉強なので、もっと良い物があるのかもしれません。
      その時にはブログで発信しますね。

      海を越えて入るけれど、私もぜひお友達の輪にいれてくださぁ〜い♫

  3. 動く被写体のときはその都度ゆっくり設定を変えてる余裕ないですよね。全てマニュアルで撮ってると、気付いたときにはモデルの姿が見えなかったりします。。。(笑)
    私はいつもAvで撮ってます。プロのカメラマンもAvで撮ってる人が多いんじゃないでしょうか。。。好きなFナンバーと明るさを設定すれば、シャッタースピードはカメラが自動に変えてくれるので楽ですよ~。
    あとは撮ったあとの加工で誤魔化します!(笑)

    • Yoko says:

      Choti & Berry さん、こんばんは〜♫

      私もAvで撮ってます〜!! そうなんだ‥…これで良いのね。
      じゃあ主人のレクチャーもちょっとゆとりで聞けそうです(笑)

      あっ、お帰りになったんですか?
      早速ブログにお邪魔しまぁ〜す。

  4. こんばんわ~
    カメラの練習はいかがですか?
    秋の森にルナちゃんは映えるんだろうなあ~
    僕はまったく詳しくないので適当です
    たまにお互い気が合うとめちゃ良い写真が撮れます 笑
    肉眼で見る感動まで伝えられたらプロなんでしょうね~

    • Yoko says:

      モンターニャこたつ さん、おはようございます。

      今回は大っきなカメラを持って行きます。
      小ちゃいのを持っているとそれに頼ってばかりなので…(苦笑)
      年賀状用の写真も撮れたら撮ろうかと思っています。

      モンターニャこたつ さんはご自分のワンちゃん以外にお客様の初めて会うワンちゃんの写真を撮られる訳でしょう〜、大変だと思います。

      私なんかチャムやルナの次の動きが分かるからまだ写真におさめる事が出来るけど…。

Leave a Reply

