11月のモンターニャ チャム編

チャムもモンターニャのオーナーの「あきさん」が大好き♫きっと彼は前世は動物だったに違いないって思うとき多々ありですよ…(笑)

しかし、チャムが私達以外の人に心を開いて甘えて行くって言うのはそれほどないので、本当にビックリです。
IMG_6278こんな感じに横に座りに行くのですが…次の瞬間には…『ハグハグぅ〜、大しゅきぃ〜♫』となってました…IMG_6289チャムは独特な体臭持ちなのですが…オーナーのあきさん、嫌な顔もせず…ほんとうにありがとうございます…です〜

まるで内緒話してるみたいでしょ〜、チャムは本当にあきさんの事が大好きです。IMG_6304実は甘えん坊なチャム…今回の滞在中にプールにダイブして泳げる様になりました…♫
もちろん、チャムは海でも泳ぎますし、我が家のプールでは潜ったり泳いだり…するのですが、モンターニャのプールもワフのプールも絶対泳ごうとしなかったチャムだったんです。

それが今回のモンターニャではしっかりジャンプして泳げる様になりました。
華麗な…とは言えないけれど、ジャンプして泳ぐチャ〜ちゃん。DSC01885それにしっかり潜っちゃってる…(笑)DSC01882そしてスイスイと何事もなかったかの様に泳ぐチャミ〜IMG_6399かっわいいなぁ〜、チャムのこの幼顔…♥

そして、プールから上がって来るチャムは今度はこんなにカッコえぇ〜ですぅ〜IMG_642612月のモンターニャでも泳ぎますよぉ〜♫ ガールズ!!

でも、私は密かに雪の山道を歩けたら良いなぁ〜なぁ〜んて思ってます。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

10 Responses to 11月のモンターニャ チャム編

  1. チャムちゃん、ダイビングできるんですね!
    我が家は無理~。。。船から海には飛び込めますが、プールはなぜかダメです・・・。どうして???
    スイミングって健康にいいですからね、たくさん泳ごうね!

    ワンコって誰が犬好きってちゃんとわかってますものね~。チャムちゃんとオーナーさん、あれはただならぬ関係ですよ。。。(笑)

    • Yoko says:

      Choti & Berry さん、こんばんは〜、お久しぶりです。

      やっぱりそう思います?? 
      あれはただならぬ仲ですよね(笑)

      チャムも海では泳ぎまくるし、我が家のプールでも泳ぎ真カウアって潜りまくるのに…、モンターニャとワフのプールでは泳ごうとしなかったんです…。
      でも、前回のモンターニャでは元気に飛び込む様になれました…やったぁ〜!!

  2. Hiroko Mcneil says:

    お久し振りで~す お元気そうで良かったです
    またストレスが溜るような事になっているのではと心配してました
    ルナ3歳の誕生日おめでとうございます♪
    マキシーは5~6歳の間くらいでやっと落ち着いてました
    3歳なんて子供もいいとこですよね~
    そしてまたモンターニャへ 楽しい暮らしですね
    犬は犬の好きな人が黙ってても解るから 
    オーナーさんどの犬からも好かれてるでしょう
    でもその反対の人間も存在して マキシー唸ったりしてますから(笑)
    まずはお元気そうなので安心致しました

    • Yoko says:

      Hirokoさん、おはようございます&お久しぶりです。

      昨日、Hirokoさんのブログへ飛んで読みあさってきました(笑)

      …ですよね、3歳なんてまだまだですよね。
      ティピやチャムを思い出しても5歳くらいでようやく落ち着きが出てきたかなぁってところでしたもの…。何処も同じね。

      モンターニャのオーナーは本当にどの犬にも好かれてます…。
      凄く人間にも犬にも気難しいルナも大好きのですからそうとう犬から好かれる方だと思います(笑)

      はい!私達は元気です…またHirokoさんの所にもチョコチョコ読みに行かせていただきますね〜

  3. akitsai says:

    ヨ一子さん御無沙汰致しました,ごめんなさいいつも讀み逃げさせていただいてます,可愛いチヤムちゃん,ルナちゃ ん忘れはしません,それに素敵な寫真有難うございます,

    • Yoko says:

      akitsai さん、こんにちは〜♫ 本当にお久しぶりです〜、お元気ですかぁ〜?

      読み逃げでも読んで下さってたんですね〜、ありがとうございます。
      どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

  4. もに香 says:

    Yokoさん お久し振りです。
    しばらくブログを更新されていなかったので 忙しい日々を送っていらっしゃるのだろうなと思っていました。

    今回のブログの主役はチャムちゃんですね。
    モンターニャで甘えるチャムちゃんの姿が本当に素敵です。
    ナナを含め 我が家の愛犬達はプールで泳いだ経験が無いので もしプールに連れて行ったら固まってしまいそう。

    雪の山道をルっチャン&チャムちゃんと楽しく散歩できたらいいですね。

    • Yoko says:

      もに香さん、お久しぶりです。

      雪の山道…ガールズ達と歩きたいのですが、まだ雪が降っていないそうです…雪の中を歩くのは来月かなぁ。
      でも日本は10日くらい早く、各地で雪が降って積もったんですよ〜

  5. ラスエドママ says:

    わぁ!チャムちゃん、可愛い♪オーナーさんにメタメタですね~
    それに12月でもプールで泳ぐんですね。冷たくないの?琵琶湖はもうさすがに2頭とも飛び込まなくなりました。。。足もつけません。

    • Yoko says:

      ラスエドママ 、こんばんは〜☆

      温水にして下さっているし、ストーブも焚いて下さっているから泳ぐと思います。
      だって…我が家のティピは13歳になった時にも海で泳いでいました…。彼女は産まれて4ヶ月くらいの時に海で泳ぎ出し、それ以後は雨だろうが雪だろうが海で泳いでましたよ〜。
      彼らは人間の身体で感じる寒さとはちょっと違った感じ方をするんでしょうね〜。

      チャムもルナもオーナーの事が大大大好き!! いつも沢山可愛がっていただいてます。

Leave a Reply

