ガールズのお誕生日を祝って… & 12月のモンターニャに行ってきましたぁ〜♫

12月はガールズのお誕生日月…そしてクリスマス…暮れととてもイベントの多い月です。
でも今年のガールズのお誕生日は絶対にモンターニャで祝おうと、私達も、そしてガールズも心待ちにしていましたので…、民族大移動で行って参りました。

出発前に体調を崩していた主人の為に、今回は食事に我が侭なリクエストをさせていただいたり…、日本と言う異国に住む主人ですが、モンターニャのオーナーご夫妻の事は家族が増えた様な気がするってよく言っています。

こんなにも大好きな場所があるって私達はラッキーだなぁと実感します。

冬のモンターニャ、そしてモンターニャの周りの山々の見せてくれる顔も、季節ごとにちがってとても今回もとても素敵です。

モンターニャのドッグラン…これからは雪の季節だからね…、冬仕様になって薪が建物の中にしまわれています。IMG_7360

朝のモンターニャのドッグランには霜…、そして見た事もない様な小っちゃな氷の様な粉雪もよく見ると残ってました。

9歳になったチャム♫ 本当に良い子に育ってくれて私達はとっても嬉しい…。2歳と3ヶ月で我が家の子になるためにやって来てくれて、そのチャムをティピは一生懸命愛情を注いで我が家にウェルカムしてくれた…本当にお空に居るティピには大感謝です。

憂いがあるくらい奇麗なお姉さんになったチャム…IMG_7374そんなチャム姉さんに甘えっきりなのが6歳年下のルナ…ルナも12月にお誕生日を迎え3歳になったばかりです。
怒れば良いのに、何も言わずにルナに甘えさせてあげるチャム…IMG_7383モンターニャに来た事がとっても嬉しいルナは、ハシャギまくり…IMG_7387チャアちゃぁ〜ん、怒って良いんだよぉ〜っ!!IMG_7389この6歳の差は大きいもんです…
大型犬…特にラブラドールの場合、やっぱり4〜5歳にならないろ精神的に大人にはならない様に思います。身体ばっかりは大っきくなるのにね…
ルナは、まだまだ大っきな赤ちゃんです。

モンターニャに来たら、必ず行くのが山道です。
4本足の生き物、犬として産まれた以上、散歩をして群のリーダーと一緒に歩く事は本当に楽しい事なのだと思います。
もちろん2本足の人間として産まれた私達にとっても、自然の中で呼吸する事がこんなにも身体のバランスを整えてくれる事なんだと実感します。

パパと何を話しているの? チャムとルナが一生懸命パパに集中しています。IMG_7408後ろを行く私が気になったのか、パパに私の所に行く様に言われたのか?私とパパの間をヨーヨーの様に行ったり来たりのルナIMG_7413まるでお子ちゃま…♫IMG_7421ママぁ〜っとばかりに走ってきます♫

IMG_7422

山道では決まって枝を見つけては自慢げに咥えて来るのですが、今回はけっこう立派な枝を見つけてきました…IMG_7432ちょっと重いんじゃない??ルッちゃん♫IMG_7436大きな枝と格闘して…それでも咥えて行きたいルナ…IMG_7437あはは、結局は諦めIMG_7438…枝を後にパパの元へ走って行きました…が、パパになんか言われたのかな?戻ってきて又してもご立派な枝と格闘です。IMG_7453この枝…けっこう重いんです…しっかりしてるし(笑)IMG_7455チャムは主人と一緒に歩くので今イチ写真の数が少なくなってしまいます。

山歩きをして何が良いって、とびっきりの笑顔がみれるところかな?
自然の中で笑顔のルナ…IMG_7523帰り道…、どうしても行きたいって2頭ともが凄く興味を示したので、横道にそれて行ってみました…。

別に何があるって訳でもなかったんですが、写真にして見たらモヤがかかった様になってました〜、これってなんなんだろ…IMG_7572

IMG_7580

…今日の所は12月のモンターニャ前半をブログにして見ました。

…また後半を直ぐにも書いて行きまぁ〜す。

モンターニャのオーナーのブログにも書いて下さっています。『ガールズ達が来てくれました~♪』…ぜひ読みに行ってくださぁ〜い♫

tlc4yoko について

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 4 lovely retrievers. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have 2 labs & 2 GR. 海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と4頭のレトリバーと暮らしています。先代犬のティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ラブラドールのChumlyとLuna、ゴールデンのFenn…そしてGRのパピーのGidoが私の足元にいます。Lunaを筆頭にFennとGidoはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
カテゴリー: Doggies パーマリンク

ガールズのお誕生日を祝って… & 12月のモンターニャに行ってきましたぁ〜♫ への7件のフィードバック

  1. イエロードッグ より:

    チャムちゃん、誕生日おめでとう♪
    引き締まったナイスバディーですね。

    ルナちゃんはあいかわらずお茶目でかわいいです。

    そして2年前のこの頃、ティピちゃんは頑張ってたんですよね。
    初めてお会いしたのは年明けだったでしょうか。
    寒い日でした。
    Tinakoさんが黒のロングダウンを着ていらしたのを憶えてます。

    ご主人、赤がよくお似合いですね!カッコイイです。
    このジャケットはパタゴニアのDASパーカー?

    • tlc4yoko より:

      イエロードッグさん、こんばんは。

      そうですね〜、2年前はティピは病気を苦とも思わず頑張ってましたね…。
      黒のロングダウン…着てましたっけ?
      主人のはビンゴぉ〜♫ DASパーカーです。私のは初代のDASで、黒なんです…だから主人のを購入した時に渡しのも買っちゃおうかなって思ったんだけれど…、2枚一緒には買えないなぁって我慢したら、もう赤は作ってないんですって!! 我慢なんかしなきゃよかった。
      …なので、私は今でも初代にDASを着ています。初代のDASの方が生地がしっかりしているようにもおもうのですが…

      イエロードッグさんも冬はDASですか? アレがあると下はTシャツでもOKなくらい暖かいですよね〜! DAS はDead Air Spaceって事らしいです…。

      最近はあまり辻堂犬猫にも行かないのですが、年末のご挨拶に来週あたり行こうかと思ってます。

      • イエロードッグ より:

        初代のDASパーカーをお持ちなんてすごいです!
        僕のは2003年のオレンジです。

        DASパーカー、年々デザインが酷くなるんですよね(笑)
        最近のはツギアテみたいなのが付いてたり、素材もナイロン
        からポリエステルに変更されてたり。
        色もイマイチです。

        パタゴニアはマイクロパフジャケットも愛用してますよ。
        エルママはこれのレディースで赤です。
        冬はパタゴニアかワイルドシングス、ダウンはミレーです。
        エルママはモンクレール。僕には高価すぎ〜

        • tlc4yoko より:

          イエロードッグさん、こんばんは。

          初代って思ってたら1994年だか1995年の物でしたぁ〜。
          あれって確か1991〜2年くらいから作り出していたと思います。
          今から考えるともうけっこうな年月をパタゴニアの洋服で暮らしてるんだなぁ…って、驚きです。
          私、あの継ぎ当てが苦手で…それで最近の物に手が出せないでいます。

          イエロードッグさんはどこのパタゴニアでお買い物なさるんですか?

          • イエロードッグ より:

            僕は原宿です。
            昔からあの街が好きなんです。
            銀座にあったらもっと行きやすいんですけどね。
            ちょっと客層が違うのかな?
            横浜とお茶の水の店はイマイチでした。

  2. ターミ姉ちゃん より:

    チャムさん、綺麗ですね。
    そして、ルナさんはひたすら可愛い~
    楽しい雰囲気が伝わってきます。
    写真のもや~ですが、私は守られている(shieldな)感じがしました。
    Yokoさん方面は守られているのでは。
    来年も良い感じなのかな、と思いました。

    • tlc4yoko より:

      ターミ姉、こんばんは。

      そうですか〜?守られてますか??よかったぁ〜!
      守ってもらいたいですもん…
      写真を後になってチェックして、モヤの様になっている事に気がついたんです。

コメントを残す