お誕生日月の我が家のガールズ &12月のモンターニャ 後半

何と静かな朝なんでしょう…、こんな事って滅多に起こらないのですが…あまりに静かな物で、2人と2頭…朝食の30分前に、館内の音楽がなり出してベッドから飛び起きる始末…(笑)…まぁそれだけグッスリ眠れたって事で良いのですが…12時間コースで爆睡です…。

モンターニャの周りの山道で…IMG_7598私は木を下から見上げて撮るのが大好きです…。先日FBで見つけた木の写真…すっごく素敵でしたっ! でも、ここの山の木達…私は大好きです。

今日はオーナーのあきさんから新しく教えていただいたトレッキングコース…東海自然歩道(上に登ると展望台があり…そこからは軽いトレッキングで山から山…ではないけれどトレッキング出来るのです。山から山へは次回ね…、車で上まで上がって、そこからトレッキングを次回は楽しむつもりです。)の手前の展望台まで歩いて登って来ました。IMG_7814

山を登ると所々に見える『冬到来』のしるし…、クリスタルみたいで奇麗〜♫DSC02041つららも発見っ!!DSC02092上り道にすれ違った車は1台…危険だから車で上らない様に…ってサインボードが車を降りて登り始めた所にありました。

…なので、所々、ルナはリードを外して自由に歩かせ…チャムはリードで…。IMG_7744チャ〜ちゃんはリードを外してもらえず、そして、しっかりヒールでパパの横を歩いてます…。ってのもね、チャムは何かに興味があると走って行くのですが…、それ榛名も同じ事なんです…2頭で、ドドドォ〜って走って行くんです。
でも、私達が『Chum! Come!!』とか『Luna, Come!!』って言うと、ルナはすぐに止まって私達の方を見るんです…そして、呼んだ相手がパパの場合は、止まってからすぐに私の存在を確かめます。
でも、チャムの場合は、止まってこっちを見るんですが、でも、やっぱり行きたい気持ちが勝っちゃうんです(苦笑)なので、チャムは興味の所まで行って、その後、私達の元へ帰って来る…そんな感じなのです。

これも、要訓練なんですよね…、9歳だから出来ないって事はないので、毎回の山歩きが訓練になっています。

先を歩いていたルナが私の位置確認で振り返って…、成犬になった顔つき…私はこんな顔をするルナが大好きです。IMG_7699パパと一緒に穏やかに山道を歩くチャミ〜、9歳…素敵な雌犬になりました…♫IMG_7767

この階段を登って人っ子一人いない展望台まで行ってきました。今回のトレッキング、この階段が一番きつかったなぁのアタクシです〜IMG_7817

見てみて〜、なんか、神様が降りてきそうな…そんな風景でしたぁ〜IMG_7780右の方にチラッと見えてるのが本栖湖です。本栖湖をズ〜ッムッ♫DSC02046

そして私の後ろの下の方には西湖が…、この写真の左側を見て行くとでっかく富士山が座っています…が、たまたま雲に隠れてしまって…、主人はここで雲が移動するまで待ちたかったらしいんだけれど、私は、ここで陽が暮れちゃったらって心配になって来て『もぉ降りるよっ!!』とガールズをひっさかえて山を下りました(苦笑)

下っている間に、雲が移動してくれてようやく撮れた富士山っ! どこからとっても木々が邪魔して…上手く撮れなかったアタクシですが、これは、まぁまぁよく撮れている一枚です。IMG_7857私にお尻をたたかれて下山してきたパパも、チャミ〜を私に預けてパシャパシャと写真を撮っております…(笑)IMG_7876先を行く私達ガールズ(私も含め…一応ねっ)私が写真を撮る時にはガールズはこんな感じに座って私のする事をジィ〜ッと観察しててもらいます♫IMG_7888山の麓には、秋になって体験乗馬をした『紅葉台木曽馬牧場』があります…。何頭かのお馬さん達が顔を出してくれています。IMG_7904あの頃にはもっともっと小ちゃかったフォール(幼い馬)ちゃん♥ ちょっと立派に大きくなってました。この子がその子だと思う…(犬の顔は見ると年齢が分かるんだけれど、お馬さんは分からないなぁ…)IMG_7915私も主人も美味しい空気を沢山身体に吸い込んでとっても元気になった様な気分になりました。

空気って味があるんですよね…。
私達は鎌倉に住んでいるのですが、仕事の打ち合わせなので都内に行って帰って来ると、特に電車で行った場合、帰りの横須賀線で北鎌倉辺りからドアーが開き外の空気が入って来ると、空気にしっとり感があり、都内とは丸で違った味がするんです。
しかし、この河口湖のあたりの空気は本当にこってり美味しい空気だと思います。

モンターニャ絵の帰り道、ペレットストーブを使ってるバーガー屋さん(支店)があって立ち寄りました。
そこのお店にすっごく面白いサインボードがあったので…ご紹介します♫IMG_7949そして、陽も沈む直前の奇麗な富士山がここのモールから見れます。DSC02122その日の晩は『すき焼き』美味しかったなぁ〜♫ そして、私達のよるご飯が終わってレストランの電気が消え…、3ガールズのバースデーを祝うためのケーキ(ケーキの材料ではなくお野菜などで出来たケーキ)が運ばれてきました。
一瞬に目を奪われる程、ティピがそっくりで…。オーナーはティピに会った事がないのに、写真を数枚お見せしたらこんなに生き生きとした老女となったティピがお皿の上にいました。

何度も何度も『電気明るくしましょうか?』って聞かれたのですが、ウルウルしちゃって、『ハイっ』とはすぐには言えませんでした。

563747_4035123916068_35703556_n
12月もモンターニャを訪れ、訪れる度にオーナーのあきさんや奥様のゆりさんの事をガールズは家族の様に慕っていきます。
田舎のない私達にとって、彼らはもう1つで来た家族の様だ…と主人は言います。主人の携帯には河口湖町の天気予報がしっかり入っているんです…。

私達はここのエリアが大好き…でも本当に、そんな風に言える場所が1つでも見つかってとっても幸せな私達で〜っす。

1月も2月も…元気でいる間はモンターニャへ通い続ける所存でおりますわよぉ〜(笑)

主人は、いつの日か、1年365日を忙しく働き回り、頭の中も常に忙しいケイスケを1度は連れてきたくてたまらないらしいです。

モンターニャのブログでも取り上げて下さっています…3泊した後半に突入したころのものです。『これも冬の楽しみ』そして『幸せそうな顔~ケーキ職人~』ぜひ読みに行って下さいね〜。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

6 Responses to お誕生日月の我が家のガールズ &12月のモンターニャ 後半

  1. ハッピーバースデー♪♪♪ 自然の中でのお誕生日最高ですね!
    やっぱりここに引っ越しするしかないですよ!(笑)
    チャムちゃん、行きたいところへまっしぐらなんですね。我が家もです。行き慣れれた場所だと10分以上行方をくらますことも・・・。10分後に私の姿を探してキョロキョロしている姿、可愛いです。
    時には私に気づかず、明後日の方向に走っていく時も・・・。これも自然の中だからできることですが・・・。

    それにしても、イギリス出身のご主人にファミリーだと感じさせてしまうモンターニャ、本当に素敵な場所なんですね~♪

    • tlc4yoko says:

      Choti & Berry さん、超お久しぶりです〜♫ お元気〜?

      またChoti & Berry さんのブログも読みあさりに行かなくっちゃ〜(笑)

      この山の中も猟が始まっているんですって…、だから、いつも右に曲がって来る道を真っ直ぐ行くとボックス型のトラップがあるそうです。
      怖いですよね…
      私は猟に関してそれで生活をしているのなら仕方ない事だと思うのですが、でもこんなに国土の狭い日本だと、お散歩したりのトレッキングコースの目と鼻の先に「わな」が仕掛けてあったり…なんだか疑問です。

      本当に15年前に知ってたら…っていつも主人と話してます。
      イギリス人の主人のミスしていた部分を埋めているかの様にモンターニャに通っています。

  2. says:

    Merry Christmas♪ 
    大自然の中に溶け込むかのような時間は日常では体験できないものね。素敵な時間をワンコ達と共に過ごされて本当に良かったですね。
    ハル、ティンクルスター、パパさんと出かけた日々が懐かしい私です。来年は又、沢山出かけたいと思っています。

    • tlc4yoko says:

      京さん、おはよ〜♫

      自然の中に何をするでもなく自然体でガールズと一緒にいられる事は本当に素晴らしい時間で、なんとも言葉に変える事ができないくらいです。
      来年はぜひご一緒出来ると良いね〜。
      モンターニャ…京さんの所からだと鎌倉の私達と一緒くらいだよね?もっと近いのかなぁ?

  3. アナンデッシュさんはもう天気予報でご存知だったりして 笑
    今雪が降ってますよー 
    やっと降りました 明日ももう少し降ってくれると散歩道やスバルラインの1本道も気持ちいいんですけどね

    お楽しみに~

    • tlc4yoko says:

      モンターニャこたつ さん、こんばんは〜♫

      降りましたかぁ〜!! どぉしよ〜、いつ行こうかしらん…
      ドッグランに雪が積もったら写真アップね〜♫

Leave a Reply

