年末 & そんな事知ったこっちゃないガールズとSony NEX7

本当に毎年毎年同じ様な事をつぶやいていると思うのですが、一年はアッと言う間もなく過ぎ去って行ってしまいますね。
今年も後数日…昨日主人と行った横浜駅はごったがえしていました…。主人曰く、『この混雑が嫌いだから、僕は河口湖が好きなんだよ…』って。
そんな話しから『次は雪が降ったらまたモンターニャの予約を入れようね!』等と話しをしながら帰ってきたのですが、その夜、モンターニャのオーナーから『雪降ってますぅ〜』って連絡を頂きました。

じゃあ、お正月過ぎたら行きたいね‥って話しです。

でもね、我が家の主人は、次回のモンターニャ行の前に私のカメラをどうやらSonyに買い替えたいらしく…、盛んにSonyのNEX−6とやらを勧めてきます(苦笑)
JP_Qnavi_Zoom_Mark

まぁ、買ってくれるのなら私は使いますよぉ〜(笑)

…って事で、今日は主人の持っているSony NEX-7で練習撮りして見ました。(我が家はコンピューターも携帯もカメラも洋服も??、一緒に使うって事はありません…個々がしっかり自分のものをデンと持っております。主人や息子のコンピューターを開けたりする事もまったくと言っていい程なし…です。
なので、今回も私のカメラを買い替えたい主人は私用のカメラとして、設定などがNEX-7より簡単なSony NEX-6を選んだ訳です。

ルナと先を歩く私…DSC02134さぁ〜てと、これから私の練習です…
青空をバックに…宿り木DSC02147お散歩コースの一の鳥居を通過…ハッと目にしたのが、河口湖のモンターニャの周りにも沢山あった「ご神木」…1つの木から2つの木が生えている…これこれぇ〜っ! っと見つけたので撮ってみました。DSC02143今まで気がつかずに歩いていたのですが、やっぱりご神木があるからここが一の鳥居になったのかなぁ?
なんだか小ちゃな木もそこから生えてきてる…DSC02144先にパパと一緒に歩いて行ったチャムとルナ…ルナはもう『まだぁ〜』って感じです(笑)私が余りに来ないもんだから…DSC02161チャムとルナ…そして主人が待っている所に行ったら、目の前に私の大好きなマンホール…『あめ』です!!DSC02162由比ヶ浜通りの中の面白いサイン…江の電注意って事か…黄色だしね。DSC02165青空に黄色が凄く素敵だったんだけれど…ここがまだ練習撮り中な私な訳で上手く黄色と青を皆様にお見せ出来ませんでした…(悲)

世の中にホームセンターとやらが沢山出没した今でもこんな風なお店が鎌倉の由比ヶ浜通りにはあるんです…。DSC02172そろそろお散歩も終わりに近づいて、我が家のそばの裏道を歩いていたら主人が『これって何て書いてあるの?』って聞いてきたので訳して伝えました…。DSC02176悲しい顔で『all wrong!!』(全て間違ってる!!)って言ってました……。そうですよね、イギリス人として生まれ、ドイツに長い事住んだ彼には理解出来ない内容なはずです。
日本はいつになったらこの様な考え方とおサラバ出来るんでしょうね…。

チャムとルナが見つけたかわいい猫…私は大っきな猫が好きです。階段に寝そべってたら一段飛びしないとならないくらい大きな猫が大好きです。DSC02182

Sony NEX-7、けっこうにぎった感じも持ち歩いた感じも良かったので、私のお次のカメラになるのかなぁ? これってクリスマスプレゼントらしいです…やったぁ〜!!

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

10 Responses to 年末 & そんな事知ったこっちゃないガールズとSony NEX7

  1. ゆう says:

    ティピからのプレゼントのモンターニャで、よーこさんらしく生き生きとした姿を見せてくれた1年だったね!
    来年も楽しみにしてるよ、あなたの人生が光り輝くことを!

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、こんばんは〜♫

      なんだかティピに教えられ、そして救われた事が多くって‥
      ティピのいた時にもっと旅行とか言っておいてあげれば良かったけれど…、最近何となく感じるんだよ〜、河口湖に言ってる時に絶対にティピも一緒に楽しんでるって…。

      私もゆうさんの来年を楽しみにしています。

  2. かいちょう says:

    看板の、本当にall wrongですよねえ。もう修正不可能な方向にいっちゃってますね、日本は。
    良いお年を~!

    • tlc4yoko says:

      かいちょう、こんばんは〜♫

      でしょ〜、すっごく寂しそうな顔してた…。やっぱり読めないから(日本語が)、だから日々こういうものを目にして怒り狂う訳じゃないんだけれど、いざ、何が書かれているのか分かると本当にショックの様だったわ。
      修正不可能なんだろうか…悲しいよね。

      かいちょうも良いお年を〜

  3. もちろんウン〇は持ち帰りますが、オシッ〇はワンコたちの情報交換ですからね。。。
    文句言うまえに、彼らが安心して用を足せる緑や土を増やしてあげればいいのに・・・。

    • tlc4yoko says:

      Choti & Berryさん、こんばんは〜♫

      本当に仰る通りなんです…オシッコは情報交換の場…、そして犬にとっては新聞とも同じ様なものなのにね。
      最近では美奈さんボトルを抱えてお散歩してらっしゃいます。
      私の様にお水をかけないのはマナーがなってないと思われていると思いますよ…。
      近所の人にも言われた事があります…お水をかけろって…。
      やたらなチョロっとかけるくらいのお水じゃあ、夏場なんてもっと匂うのに…って思います。

  4. Hiroko Mcneil says:

    YOKOさん今年も後2日・・そこはすでに後1日かな
    今年も相変わらずの色んなことがありました
    来年もまた・・お互いにあるんでしょうね、でもブログで気を晴らしながら
    お尋ねのマキシーが飲んでるティ あれは普通の紅茶ですよ
    カスダードクリームの作り方はお尋ねのコメント欄に返事済みですので
    雪が降ったらまたモンターニャ♪楽しんで・・・♪

    2013年YOKOさんとその家族が明るく楽しい年になりますように
    良いお年を・・・LOVE

    • tlc4yoko says:

      Hirokoさん、こんにちは〜♫

      カスタードクリーム…早速、Hirokoさん流ので作ってみますね〜、やったぁ〜!!
      このお正月休みの間に、ガールズとはアフタヌーンティを一緒に…ってのをやってみます。

      Hiroko さんファミリーも良いお年をお迎え下さいね〜。
      また、来年もどうぞ宜しくお願いします。

  5. billmon says:

    ニュー・カメラですか。いいな〜〜!笑
    私は、最近SONY RX100を購入しました。
    コンパクトにしてはセンサーサイズが大きいので安心感があります。
    (何よりコンパクと優先なので・・)

    電車の看板。看板自体に陽が当たっているとキレイに黄色がでますよ!
    晴天時は、還って日陰のものが褪せて写りますね。

    D60は、、どうなんるんだろう!爆・笑

    • tlc4yoko says:

      billmonさん、こんにちは〜♫

      Sony…けっこう良いですよね〜♫ 私が練習撮りをしたもんで、主人は『買いモード』に入ってます(笑)
      D60はですね…、息子がD50を持っている(お誕生日にずいぶん前にあげたんです…)んですが、それを下取りに出すつもりです。(彼はあんまりこだわりがなく…なんで)
      その際に私のG12も一緒に出しちゃおうかな?って思ってます。
      G12に関しては、G10を使ってた時の「あの感激」が丸でなかったから、もうそれで良し!かな…。
      息子にはD60を使ってもらって…って感じです…どぉかな??

      お正月のブログ、Sonyで撮った写真をアップ出来ると良いなぁ…なんて思ってるんですが、今日の鎌倉、雨なんです。
      色々とやる事もあるし…カメラを買いに行ってる時間もないし…どうなる事やら…です。

      billmonさん、ブログを通してのおつき合いが始まったわけですが、どうぞ来年も宜しくお願いいたします。
      billmon家の皆様、良いお年を〜♫

Leave a Reply

