2013年、新年、明けましておめでとうございます…今年もどうぞ宜しくお願いします。

ブログに足を運んで下さる皆々様、2013年になりましたね。(写真はお散歩で見つけたお正月の飾りです。)DSC02362
本当に時間の過ぎて行くこの速度…一体何キロくらいなんでしょうって思う事多々ありです。
ミレニアムと騒ぎ立てた2000年が嘘の様…私にはちょっと前にしか感じられません。
昨夜の大晦日は、家族みんなで『商売の神様‥えびす様』に行って手を合わせ、2012年の商売が無事に終わった事をご報告してきました。

まぁ、日にちが一日変わっただけと言ったらそれまでなのですが、シンデレラの様に12時を過ぎたら『Happy New Year!!』と言い合い、シーズン毎の色々を家族で『感じ、楽しむ』言う事は良い事だと思います。

2013年は実り多く良いとしにするぞぉ〜っと心意気、満タンです♫

この飾りも凄く素敵…シンプルで良いなぁ

DSC02344今日は昨晩長い事お留守番させたからか、ルナが丸で良い子ではありませんでした…(苦笑)お正月早々っ!!なのですが…。
パパに何度も何度も止められて、コレクションを入れられてました。
しかし、何でもこんなに落ち着きがないんだろう…。犬は飼い主の心の鏡…って言うから、私かパパの心が揺れているのでしょうか…。
しっかりカラーの位置まで直されてました…ルッちゃん(苦笑)DSC02356-002私に異常なくらいにフォーカスするルナ…、ちょっと私は別行動した方が良さそうって事で、パパにガールズをまかせて、1人で先に写真を撮りながらお散歩終了にしました。
まったく〜、ルッちゃん、一体全体どうしたって言うの??
今は落ち着いて私の足元で寝息をたてていますが…

1人で歩いていてフッと空を見上げたら、今日はやたらにこんな感じの雲が多かったです…なんなんだろうか。
右側は飛行機雲だと思うけど…DSC02359-001鎌倉の裏道には石塀が多いのですが、その石の塀に暮らす緑の植物達…私は大好きです。DSC02372
DSC02375今年もどうぞガールズと私達を宜しくお願い致します。

Love,
Chumlina, Lunanovanina, Yoko & Anandesh (David)

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

14 Responses to 2013年、新年、明けましておめでとうございます…今年もどうぞ宜しくお願いします。

  1. 明けましておめでとうございます。
    いつも読み逃げで、ごめんなさい。(おほほほー)
    いつも可愛い3匹のこと、ブログで見守っています。
    今年も、沢山有意義なお勉強になる発信を待ってまーす。
    お体に気をつけて、今年もティピママらしく1年をお過ごしくださいね。
    今年も、よろしくお願い致します。

    • tlc4yoko says:

      クマンのママ、明けましておめでとうございます。 今年も宜しく〜♫

      あはは、読み逃げ、OKですよぉ〜!!
      それに3匹って書いていただいて…まだティピもちゃんと我が家のガールズにカウントして下さっているんだなぁって嬉しくなっちゃいました。

      ハイ…自分らしく生きて行きたいと思ってます…もぉこの年ですもの、心に嘘をついては生きたくありませんわ…あはは。

  2. akitsai says:

    あけましておめでとうございますヨ一子さん御一家樣!いつもきれいな寫真そして可愛いワンちゃん,ただで見せていただきまして有難うございます,今年もヨ一子さんのお仕事スム一スで有ります樣に‧‧‧

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

      写真…褒めていただいて嬉しいです。勉強しなくっちゃ!!
      このまま行くと主人が私にあたらしカメラを去年のクリスマス(遅れていますが…)としてプレゼントしてくれるんですって…、けっこう大きさも気に入ってるんです。

  3. ゆう says:

    今年もよろしくお願いいたします!
    うちも、今日はMillieがずっと吠えっぱなしでどうしちゃったの??って感じでした。
    空の雲、うちの方も同じ感じで、変だ〜〜と思ってました。
    飛行機も通ってないのに、飛行機雲がいっぱいみたいでしたねーーー
    今年は心を自由にして、ゆったり過ごしたいと思います〜

    よーこさん家族にとって幸多き年でありますように♪

    我が家は帰空っ子(お空から帰って来る子の意味w)のカウントダウンが始まりました。
    楽しみ楽しみ^^ 

    • tlc4yoko says:

      ゆうさん、明けましたね、こちらこそ宜しくお願いしまぁ〜っす!

      そうだね、ゆうさんの所、帰空っ子のカウントダウンだね〜
      我が家は今年中の予定…
      「帰空っ子」…良い言葉だね〜、気に入っちゃった。

      そして心を自由にして…って本当にわたしにも必要な事だと思ったわぁ。
      心が自由じゃないと本当に疲れるよね。

      ではでは…また、話そうね〜

  4. チンポン says:

    あけまして おめでとうございます。
    ワンコと生活を共にしなくなってしまいましたが、Yokoさんの綴る様々のことや動物たちの住環境等には、アンテナを張って情報キャッチしていたい私です。
    今年も読み逃げが多くなってしまうかもしれませんが、mixiとともによろしくお願いします。
    Yokoさんファミリーにとって、健康で穏やかな2013年でありますように!

    明日は、人ごみ覚悟で八幡様に初詣に行き、帰りに納言でお汁粉を食べて来る、毎年恒例の我が家の行動パターンをする予定です。

    • tlc4yoko says:

      チンポンさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

      知ってたぁ〜?極楽寺で土砂崩れがあって、今日はだいぶ長い時間江の電が鎌倉と江ノ島間を運転してなくって…、我が家のあたりはお正月とは思えない程静かでしたよ〜。
      徐々に運転を再開している様ですが…

      納言…美味しいですよね。
      私もお汁粉は納言でしかたべません(笑)

  5. pika says:

    明けましておめでとうございます。
    いつもながらワンちゃん達はかわいいですね(^^

    ウチのビーグルも10年になりました。
    人間年齢では越されてますね(笑)

    詳細を記入するのが億劫なので・・・コメントが少なくてすみません。。。
    時々拝見させていただいています(^^

    • tlc4yoko says:

      pikaさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

      pikaさん、お久しぶりです〜。pikaさんとのおつき合いが始まったきっかけがゲームだったのですが…最近ポケモン遊んでらっしゃいますか?
      私は「とびだせどうぶつの森」のDS版が5年ぶりくらいに販売されたので、しっかり遊んでいます。
      懐かしいですね〜。

  6. Hiroko Mcneil says:

    新年明けましておめでとう御座います
    マキシマス共々今年も宜しくお願いします♪
    ルナとチャムに私からの撫で撫でを・・してくださ~い♪
    2013年がyOKOさんの希望どうりの年になりますように・・♪
    雪が降ったら・・また・・モンターニャ 
    新しいカメラ持って・・でしょう・・楽しんでね~LOVE

    • tlc4yoko says:

      Hirokoさん、明けましておめでとうございま〜す♫ 今年もどうぞ宜しくお願いします。

      なんだか日々の疲れが一気に出たのか、元旦もダラダラでした。
      この3日間はダラダラなのかなぁ〜、指圧でもかかろうかなぁとか久しぶりに思ってます。

      私の思い通りの2013年になったらうれしいな。

      そして雪が降ったら、レッツゴーでモンターニャです(笑) そこはビンゴ〜っ!なのですが、まだカメラは手にしていません…。って言うのも私の持っているのをお掃除して、下取りに出さなくっちゃって思ってるから…。
      私はけっこう奇麗に使うので下取りの時にとってもいい状態っていつも言われます。
      なのでまずはお掃除…です(笑)
      それまでは主人のを借りて腕を上げまぁ〜す!!

      マキシーにもチュチュッ♫ & ビッグハグを 私からって…かわりにお願いしますね。

  7. チャム・リム・Y says:

    明けましておめでとうございます。
    夕方、乗鞍高原から帰って参りました。

    昨年は、何度も旅行にお付き合い頂き、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです~
    離れた場所に住んでいても、ワンコが繋いでくれたご縁で、仲良くさせて頂き、幸せです♪
    Yokoさんからは、しつけの事、グッズや医療の事など・・・
    ホントに沢山の事を教えて頂きました。
    今年も、ブログを通じて、色んな勉強させて頂こうと思っています。
    もちろん!実際にお会いして、沢山お喋りもしたいです(笑)

    ウフフ~
    ルナちゃんって、賢い女子だと思いますが・・・
    まだまだお子様な所もあって、可愛いな~
    ルナちゃんって、まだ3歳ですよね?
    お茶目な所があって、当然ですよ~
    ハウルなんて、4月で6歳ですよ(笑)
    Yokoさんとこも、1代目のコが、超出来たコだったでしょう?(我が家ですと、チャムですね)
    やはり、最初のコが最大級なのかもしれません。
    下にいくほど、人間も甘い所がありますし・・・
    きっと、人間のお子さんもそうなんじゃないかな?(tiki母さんだって、そうおっしゃってましたもん)
    3歳のコとしては、ルナちゃんは十分出来るコですわ~
    私も・・・Yokoさんの様に躾は出来てないのですが・・・
    今年は、目指します(きっと、多分・笑)
    今度、お会いした時に、少しは成長したハウルをお見せできるといいのですがねぇ~

    今年もどうぞ、よろしくお願いしま~す!

    • Yoko says:

      Yさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

      Yさんとそしてお空に引っ越したティピのアドバイスがなかったら、鎌倉の山や海で遊んでれば良いよね〜って、暮らしてたと思います。
      今の私達があるのは多大にYさんご夫婦のおかげです。
      そして素敵な所ばかりを紹介していただいて…乗鞍を目の前にいつもモンターニャ止まりになっている私達ですが、今までしなかった分を取り返すかの様に足しげく通ってます(笑)
      今年もまたぜひお目にかかりましょうね〜、情報交換はとっても大事ですもの〜。
      1月の勉強会…楽しみにしているのですが、行けるかが微妙になってきました…ドキドキ

Leave a Reply

