ビーチへ

今日はいつも行く海浜公園も人が多かったので、海岸に行って遊んで来ました。DSC02466
海浜公園を横切ったら『なんでぇ〜??』な顔をしてたガールズですが、海岸への横断歩道を待っていた頃から『あっ!!ビーチに行くんだっ!!』って分かったのかルンルンと向いました。
海岸も年々人が少なくなって行く様に思います…一体、人達はお正月をどこで過ごしてるんだろう…やっぱりお家かしら?? 我が家はお正月とか値段の高い時期は殆ど動かずお家にいます(笑)
そこが自営業の良い所かな?

久しぶりのビーチにガールズはうかれ調子

特にチャミ〜が…(笑)DSC02438レトリーブして来る度に投げる人の前で座って『ビクターの犬』の様になるルッちゃん(笑)…でもかわいい♥DSC02461やっぱり、いつの間にか成犬っぽい体型になって来たなぁ…DSC02454チャムもルナも最近、走ってなかったからストレスたまり気味だったンだと思います…何かにつけて興奮しやすくなってたし…。

ラブラドールとかゴールデンとかって、運動量さえきちんと満たしてあげ、そして普通に家族として扱ってあげていればとても良い子に幸せに生きて行ける犬種なのですが、あまりにも人間の様に擬人化して扱いすぎて、運動量も足りなさ過ぎなこが多過ぎな世の中だと痛切に感じました。
我が家のガールズだってちょっと運動が足りなくなると、何かしら変わった事をしますから…。

もぉボールに夢中なガールズ…♫

DSC02469-001ルナも次の瞬間にはボールをキャッチ〜DSC02489大きな大島(笑)なんだか泳いで行けそうに大きく見えました♫DSC02467帰り際に長谷の山の方に目を向けたら…私の富士山がぁ〜(笑)ちょこっとだけ頂上が見えました…DSC02505
今月はいつ行けるのかなぁ…主人はもう行く気満々だけど…私の検査もあるのですよ…1月は…。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to ビーチへ

  1. もに香 says:

    Yokoさん 明けましておめでとうございます。
    本年もブログを通して 愛するラブラドールの飼い主同士として よろしくお願いします。

    海と富士山の写真 素敵ですね。
    運動不足の犬達は本当に可愛そうです。  ただ歩いてるだけだと おっとりしてる風なナナもボール遊びすると凄く活発にレトリーブするのですから。
    たまにナナのボールを一緒に追いかけている犬がいて、その飼い主さんが犬を見ないで 先にどんどん歩いてる姿を見ると「あなたも ボール遊びしてもらいたいのよね~」って可愛そうになります。

    • Yoko says:

      もに香さん、明けましておめでとうございます。今年も又、どうぞ宜しくお願い致します。

      富士山の顔だけちょっと見えたのですが、主人はもう直ぐにでも河口湖に行きたい様な事を言ってました(笑)まぁ車で2時間半ですからいつでも行こうと思えば行けるのですが…。

      本当に可哀想よね。股関節が悪かったり相当な理由がない限り、犬は走りたいですよね…4つ足の生き物として産まれたんですもの。
      きちんとした体重にして、きちんとした運動量を与えてあげるべきだといつも思いながら見ています。

      運動量ときちんとした威厳のある態度をオーナーが見せるだけで、犬の色々な問題を回避出来ると思うんです。

      かわいいナナにニューイヤーのハグを私から…って代わりにお願いしまぁ〜す。

  2. ご挨拶がおそくなりましたが、明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    人気のないビーチだとワンコも思いっきり走れていいですね~。
    チャムちゃんのジャンプ、まだまだ現役ですよ!

    我が家はレトリバーの名が泣いてます・・・。
    まず、チョーティはレトリーブできません・・・。ボールをくわえたらそのままガジガジ・・・。
    今ではボールを追いかけることもなくなりました・・・。
    ベリーは教えてもないのに一応できるんですが、途中からは飽きちゃって、ボールを追いかけても私のところまで戻ってきません・・・。結局、私が一人レトリーブしてます・・・。

    • Yoko says:

      Choti & Berry さん、今年もどうぞ宜しくお願いしまぁ〜す♫

      そうなんですかぁ〜?我が家は今はお空のティピもボール遊び大好きでした。
      反対にあまりに執着が酷過ぎるといけないので、ボールを見せてもリラックスするまで放らないとか、色々と試してます。

Leave a Reply

