Monthly Archives: February 2013

小春日和にはほど遠いけど…

今日はなんだか温かかった様に思います。 ガールズとの散歩もなんだかちょっと汗かいちゃったし…、とっても気持ちのよい1日でした。 朝一番からの打ち合わせは、いつもだったら凄く待たされるので入らずに終わっちゃう七里ケ浜の海の目の前にあるオージーレストランにて行い、海を見ながら打ち合わせられる喜びをヒシヒシと感じました。 いつもの様にちょっとだけでもストレス発散をさせてあげるため海浜公園でボール遊びのガールズ…♫ほんのちょっとの事なんだけれど、こうやって走れるかは知れないかで彼らのストレスの度合いが違います。 チャムも負けてないです〜。 後ろの方にいる主人が振り返って確認しているのは子供の声が聞こえ、インターナショナルキンダーの子供達がやって来た事が分かったからです。その後、ちょっと場所を移動し、この場はキンダーの子供達に開放しました。譲り合いも大事ですから…。その間に、歳とった醜いおじいさんと醜いおばあさんが孫を連れてやって来たのですが、そのおじいさん、英語を披露したいのか、ニコニコ笑い、あの世にも醜いサインボードを指差して『みて!!ここは法律で犬を離しちゃいけないって決められてる』って言ってきました。主人も私も『だったらお前の孫もチョロチョロさせないで首輪とリードでもくっつけとけっ!!』と言ってやりたかった気持ちを、心の底にまで押し込めました。 本当に、人間の暮らしの水準と質の低い日本なんだ…と再確認しました。 その後、ちょっと足を伸ばしてお散歩をして帰りました。 私の生きている今生で、動物に対しての法律など…、目まぐるしくかわる見込みはなさそうですが、私たちの元に家族の一員となってやって来た子達の犬生は、必ず幸せ色に染めてあげたいです。 あの醜いサインボードを良しとする人間がいかに多いかと言う事に、怒りと悲しみを感じます。 カメラを抱えて後ろから歩く私が気になって仕方ない、いつものルナ…♡来週は、久しぶりの河口湖です。 主人も私も今から楽しみで、遠足を前にした子供の様に心が躍っています。 早くあの山道を深呼吸をたくさんしながら歩きたい…ガールズと一緒に…♫

Posted in Doggies | 6 Comments

お久しぶりのBlog…♫

皆様お久しぶりでございま〜っす♫ とか言いながらも、お気に入りのみなさまのBlogにはお邪魔して読み逃げさせて頂いている所もあれば…、読みだめさせて頂いた所もあれば…、しかし、2月の初めに大仕事があったので、けっこう忙しくしておりました。 そして、その後風邪をひいたり(疲れがたまったんだと思いますが…)ナンダカンダで、今日までBlog放置で、遊びに来て下さっていた皆様には本当に申し訳ない…ごめんなさいです〜。 さてさて、ようやく体調も良くなり、ガールズとの長い散歩も一緒に行ける様になりました。 今日はカメラを抱えて、ガールズを走らせにお散歩のあとに海浜公園へ… 日曜日なので『海浜公園も人がいっぱいだったら海に行くしかないね〜』と主人と話しながら向ったのですが、ラッキーな事に我が家のガールズはお友達を見つけ一緒にボールで遊ぶ事が出来ました。 いつもの仲良しとかではなく、その場で会って楽しく遊べるって本当に良い事だと思います。 社交的なチャムと、ちょっと神経質な人見知りなルナ…、それでも、家族の私達がしっかりコントロールしていれば、ちゃんと挨拶をして、遊ぶ事が出来ます。走ってご機嫌なルナ…ちょっと前まではチャムが抜群に走るのが速かったのに…、ルナが1歳を過ぎた頃から、もぉルナをぬかして行けなくなりました…。 なので、チャムにボールを追わせる時には、投げ手の足元にルナを『ステイ!』(待て)で待たせるトレーニングをしています。 最近はちゃんとしっかり待てる様になりました♫ 今度は私の番っ!!とボールに集中するルナ久しぶりに会ったイエローラブラドールのレンちゃん♫ ティピが居た時の事を思い出して下さって…『黒いワンちゃんも一緒ですよね〜?』って言って来て下さいました。こんなに走ったら、日曜日の午後は爆睡のお昼寝だっただろうなぁ〜(笑)、レンちゃん仲良しな犬同士って言うのでもなく、出先で会ってボールで一緒に遊べるなんて、本当にこれが健康な犬の形なんだろうと実感しました。 その子もボールを追って走りまくりはしましたが、他のイヌ達や人間達には見向きもせず、楽しくボール遊び出来た事がとてもうれしい日曜日でした。

Posted in Doggies | 7 Comments