お久しぶりのBlog…♫

皆様お久しぶりでございま〜っす♫
とか言いながらも、お気に入りのみなさまのBlogにはお邪魔して読み逃げさせて頂いている所もあれば…、読みだめさせて頂いた所もあれば…、しかし、2月の初めに大仕事があったので、けっこう忙しくしておりました。
そして、その後風邪をひいたり(疲れがたまったんだと思いますが…)ナンダカンダで、今日までBlog放置で、遊びに来て下さっていた皆様には本当に申し訳ない…ごめんなさいです〜。

さてさて、ようやく体調も良くなり、ガールズとの長い散歩も一緒に行ける様になりました。
今日はカメラを抱えて、ガールズを走らせにお散歩のあとに海浜公園へ…
日曜日なので『海浜公園も人がいっぱいだったら海に行くしかないね〜』と主人と話しながら向ったのですが、ラッキーな事に我が家のガールズはお友達を見つけ一緒にボールで遊ぶ事が出来ました。

いつもの仲良しとかではなく、その場で会って楽しく遊べるって本当に良い事だと思います。
社交的なチャムと、ちょっと神経質な人見知りなルナ…、それでも、家族の私達がしっかりコントロールしていれば、ちゃんと挨拶をして、遊ぶ事が出来ます。DSC03191走ってご機嫌なルナ…DSC03202ちょっと前まではチャムが抜群に走るのが速かったのに…、ルナが1歳を過ぎた頃から、もぉルナをぬかして行けなくなりました…。
なので、チャムにボールを追わせる時には、投げ手の足元にルナを『ステイ!』(待て)で待たせるトレーニングをしています。
最近はちゃんとしっかり待てる様になりました♫

今度は私の番っ!!とボールに集中するルナDSC03205久しぶりに会ったイエローラブラドールのレンちゃん♫ ティピが居た時の事を思い出して下さって…『黒いワンちゃんも一緒ですよね〜?』って言って来て下さいました。DSC03216こんなに走ったら、日曜日の午後は爆睡のお昼寝だっただろうなぁ〜(笑)、レンちゃんDSC03220仲良しな犬同士って言うのでもなく、出先で会ってボールで一緒に遊べるなんて、本当にこれが健康な犬の形なんだろうと実感しました。

その子もボールを追って走りまくりはしましたが、他のイヌ達や人間達には見向きもせず、楽しくボール遊び出来た事がとてもうれしい日曜日でした。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

7 Responses to お久しぶりのBlog…♫

  1. akitsai says:

    ヨ一子さん,お久しぶリです,ご一家樣お元氣で何よりですね,チャムちゃんやルナちゃんの元氣そうな寫真うれしく拜見させて頂きまして有難うございました,私も每日FBで樂しくしてます,それから五匹の野良猫を世話して結構忙がしく樂しいです,nikkyとloloも野良猫と良いお友達になって每日の散步はクロ野良と一諸です, ではお元氣でお過しをね,

    • tlc4yoko says:

      akitsai さん、こんばんは。

      akitsai さん、FBはどのお名前で探せば見つかるかなぁ…、私もFBやっているので、そちらでもぜひお友達になって頂きたいわぁ。

      • akitsai says:

        ヨ一子さん,(ネコはいいね),と(犬好きクラブ,)です,私一年前から野良猫を五匹世話してます,うちのワン達も野良ちゃんと良い仲になって每日の散步も一諸に行きます,とても可愛いです,私こちらへ入ってから素敵なお友達が多山できて樂しいです,皆犬猫が好きだから,ヨ一子さんご歡迎します,私は同じakitsaiです,

  2. says:

    久しぶりにチャムちゃん&ルナちゃん&パパさんの姿を拝見して安心しましたよ~~~
    ブログを通して身近に感じられる幸せな私。今年は是非どこかでお会いしましょうね。琇の課題が問題ですけれどね。仔育て頑張りますからね。

    • tlc4yoko says:

      京さん、こんばんは〜♫

      ほんとほんと!今年は何処かで絶対に遊びましょうね〜♫ 
      何処も一緒よ〜、ルッちゃんだって、こっちが良くなったと思えば、あっちがダメになったり…の繰り返しだったもん。(今だってまだまだ子育て中です〜)
      お互いにBlogを通してでもお互いの健康をチャックし合いましょうね(笑)

  3. Hiroko Mcneil says:

    YOKOさ~ん復活されたんですね~
    久し振りに見た2ワンコは相変わらずの見事な体型で
    美しい~最後の写真のチャムなんて・・・理想の体型ですよね
    犬を犬らしく解き放つYOKOさん達こそが素晴らしい

    • Yoko says:

      博子さん、こんにちは〜。

      復活しましたぁ〜、と言っても、来週4日間河口湖に向いますので、また来週の末にならないとBlogアップは出来ないと思うのですが…無理なく書いて行こうと思ってます。

Leave a Reply

