小春日和にはほど遠いけど…

今日はなんだか温かかった様に思います。

ガールズとの散歩もなんだかちょっと汗かいちゃったし…、とっても気持ちのよい1日でした。
朝一番からの打ち合わせは、いつもだったら凄く待たされるので入らずに終わっちゃう七里ケ浜の海の目の前にあるオージーレストランにて行い、海を見ながら打ち合わせられる喜びをヒシヒシと感じました。

いつもの様にちょっとだけでもストレス発散をさせてあげるため海浜公園でボール遊びのガールズ…♫DSC03252ほんのちょっとの事なんだけれど、こうやって走れるかは知れないかで彼らのストレスの度合いが違います。
DSC03253チャムも負けてないです〜。 後ろの方にいる主人が振り返って確認しているのは子供の声が聞こえ、インターナショナルキンダーの子供達がやって来た事が分かったからです。その後、ちょっと場所を移動し、この場はキンダーの子供達に開放しました。譲り合いも大事ですから…。DSC03259その間に、歳とった醜いおじいさんと醜いおばあさんが孫を連れてやって来たのですが、そのおじいさん、英語を披露したいのか、ニコニコ笑い、あの世にも醜いサインボードを指差して『みて!!ここは法律で犬を離しちゃいけないって決められてる』って言ってきました。主人も私も『だったらお前の孫もチョロチョロさせないで首輪とリードでもくっつけとけっ!!』と言ってやりたかった気持ちを、心の底にまで押し込めました。

本当に、人間の暮らしの水準と質の低い日本なんだ…と再確認しました。

その後、ちょっと足を伸ばしてお散歩をして帰りました。

私の生きている今生で、動物に対しての法律など…、目まぐるしくかわる見込みはなさそうですが、私たちの元に家族の一員となってやって来た子達の犬生は、必ず幸せ色に染めてあげたいです。

あの醜いサインボードを良しとする人間がいかに多いかと言う事に、怒りと悲しみを感じます。

カメラを抱えて後ろから歩く私が気になって仕方ない、いつものルナ…♡DSC03273来週は、久しぶりの河口湖です。
主人も私も今から楽しみで、遠足を前にした子供の様に心が躍っています。
早くあの山道を深呼吸をたくさんしながら歩きたい…ガールズと一緒に…♫

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

6 Responses to 小春日和にはほど遠いけど…

  1. ゆう says:

    少しでも、ノーリードで思いっきり走ることって大切よね。
    そんな些細な幸せさえも、理解してくれない人間がいるって、悲しい。
    同じ生物として、幸せを譲り合える気持ちの余裕が欲しいよね。
    おー、お山に行くのですね!
    楽しんできてくださ〜〜い♪

    • Yoko says:

      ゆうさん、こんばんは〜♬

      本当に悲しくなるよね…、あ〜ゆ〜人間たち。
      この地球を自分たちだけのもんと思ってるんだよね、奴らは。

      そうなの、そうなの…来週は河口湖に行ってきます。
      あの山の空気が恋しくって…

  2. Hiroko Mcneil says:

    YOKOさん・・・ほんとに嬉しそうですね子供みたいにウキウキしてるんでしょう♪
    そんな気持ちってなかなか持てないから・・・良いですね~♪
    クソジジィ&クソババァ&ガキ達にはムカつくけど
    お陰で山に行くのが益々楽しみになりますよねハハハですよ
    嫌な人間のことなんか無視!して!河口湖楽しんでね~♪
    山の空気って匂いがあるでしょう 水にもね、エンジョイ♪ 

    • Yoko says:

      博子さん、ありがと〜〜♬

      山に行くのをこんなに子供の様に心待ちにしています…が、昨夜、チャムが一晩吐き続けて…早朝、Vetに連れて行ってきました。
      胃腸炎だって…。
      でもお山には行けそうです…。
      しかし…、昨日の夜はきっと何かだったんだろうけれど、母からもチャムのゲェ〜の始末をしてたら電話がかかって来て、胸が痛くて気持ち悪いって…(><)
      本当に好みを2つにする事も出来ず、結局、Keisukeに来てもらい、
      私はチャムを連れて主人とVetへ…、往診の先生と母の面倒をKeisukeに頼みました。

  3. uguisumochi says:

    こんにちは。
    「散歩中の犬は必ずリードでつなぐこと」という立て札はアメリカの公園にもたくさんあります。何かと訴訟を起こす人の集まったこの国では、前もって注意事項をたくさん書いておかないと責任を取らされる可能性が出るからでしょうね。割を食うのはワンコたちなんですが。いや、厄介な世の中だなぁと痛感する毎日です。

    • Yoko says:

      uguisumochi さん、こんばんは。

      やっぱりアメリカでもそうなんですね?
      しかし、日本のサインボードの醜さは天下一品だと思います。
      そして、どの人もが犬は繋がれているもの…って思っている所が本当に悲しいです。

Leave a Reply

