1泊目はハウたん&リム家とご一緒ぉ〜〜、そして、Keisuke&そうやと過ごすモンターニャ

3月に入って直ぐにモンターニャに向ったのは大正解!!
それも、今回はKeisukeとそうやが途中で1泊遊びに来てくれる事になり、主人も前々からいつも頭の中が大忙しなKeisukeに、ぜひ、あの山道のシィ〜ンとした静けさを味わって貰いたかったので、とても幸せな時を過ごしました。
残念だったのは、お嫁ちゃんの千尋さんが来れなかった事…、私達の大好きなあの場所をぜひ見せてあげたかったけど…次回にはぜひ!!

出発する前に、又してもChumは吐き…、心配していましたが、そこがやはり泊り慣れたモンターニャなので、取り合えず行こう!と言う事になり、出発
モンターニャに到着した日は、Lunaの兄弟犬のリム&ハウルがスキーの帰りに1泊されると言うので久しぶりの再会を主人も私もとっても楽しみにしておりました。
その夜は、スタッドレスタイヤを購入したにもかかわらず、雪のシーズンに1回もモンターニャに来れなかった私達の為に神様がギフトを下さったかの様に、夜ご飯の間に雪が降り5㌢くらいでしょうか積もってくれました。

翌朝の、山道のお散歩も山道へたどり着くまでの道が凍ってますぅ〜(><)DSC03300滑らない様に歩くのが大変…、Lunaがとっても良い子で、いつもの様に最初の5分を『あっちでおシコしたいかもぉ〜』って引っ張らないでくれました。DSC03302Chumはお腹を冷やさない様にって…お気に入りの可愛い洋服を着ています〜♬とりあえず何事もなく一晩目を過ごしたChumです。DSC03306よかったぁ、雪が残っています〜♬DSC03312 本当にラストチャンスでモンターニャに来る事が出来ましたぁ〜♬photo(8)雪の中のブルーなルッちゃん(笑)
いつもの様に主人と私の間を行ったり来たり…、Lunaはみんなの何倍も運動してます。photo(9)この子は自然の中にいる事を身体中で喜び、それを表わします。『さぁ、Go to Anandesh!!』で主人に元に飛んで行きます。photo(10)雪のボールを作って放ったら食べちゃったLuna…『口の周りにまだ雪が残ってるよぉ〜』photo(11)ボリュームたっぷりの朝ご飯…photo(12)旅行の最中は普段、家ではベジタリアンに徹している私も、出される美味しいご飯を楽しんで頂きます♬

Lunaの年代違いの兄弟犬、ハウルと楽しくボール遊び…photo(29)ママにべったりのリム…photo(30)そしてリムとハウルのパパ…photo(31)リム&ハウルのパパとママには、ガールズ達との旅行の楽しさを教えて頂いたと言っても過言ではなく、日本語の分からない主人にも、親切に優しく話しかけて下さり、本当に感謝の気持ちを隠せません。
そして、このモンターニャもリム&ハウルのパパとママに紹介して頂きました♬
人間の親戚付き合いをしない我が家にとって、Lunaの親戚犬の家族達とのおつき合いは、とっても意味深いものです♬

今回はハウたんと一緒にボール遊びも出来たしぃ〜、本当にどうもありがとうございましたぁ〜。また一緒に遊んで下さぁ〜い。

午後からはお昼頃到着したKeisukeとそうやと一緒に『ミルクランド』へ…。
途中で見えた堂々とした富士山…やっぱり富士山は奇麗だなぁ…DSC03336数年前に「盲導犬クィール」を訓練した多和田さんとクィールのお母さん犬を飼っていらっしゃった水戸さんと一緒に開催したイベント『家庭犬の訓練』の開催場所の富士ハーネスの直ぐそばでした。

『ミルクランド』ではちっちゃな子山羊がたくさん産まれています。そうやの周りをウロチョロ…photo(32)そして、ピョンピョン飛び回る山羊の赤ちゃんに思わずホッコリしてきます。photo(33)私の手からも餌を食べます…けっこう人間慣れしてるんですね、この様な所で飼育されている子達は…DSC03354

お母さん山羊は柵の中から出て来れないのですが、子山羊たちは自由自在なのでそこら中に小ちゃな子山羊のウンチがあります(苦笑)体調が完璧でないChumが子山羊のウンチを食べない様に、ここはLunaにも我慢してもらって、車の中にUターン(><)ちょっとの間はお昼寝でもして貰う事になりました。DSC03350『あいがも〜』ってそうやが言って私はとってもビックリ〜♬ 5歳って時が読めるんですね〜(笑)DSC03353てっきり小学校1年生になってからひらがなを習うんだと思ってました。

そうやが『あいがも〜』って叫んだ後に、主人が『たぁ〜きぃ〜』って叫んだ先に立派なターキーがこちらを見ていました。DSC03358その後、ドッグランで走りたがっていたChumやLunaのために、そうやがボールを投げ…DSC03376ちょっとは今回の旅でそうやとLunaの間隔が狭まった様な気がします。DSC03382

その後、『馬に乗りたい♬』と言うそうやの希望で、今回はウェスタン・スタイルの『パディーフィールド』へ遊びに行きました。
引き綱でそうやと私はフィールドを1まわりっ! 私はこれだけでは気持ちがおさまらず、Keisuke達が帰ったらきちんとしたレッスンを受ける事にしました。

柵ギリギリの所で引き綱で乗馬を楽しむそうやと私を待つChumとLunaの事を、昔はジョッキーで活躍された人なんだろうと思う綱を引いてくれた人に『穏やかなワンちゃん達ですね〜』と褒めて頂きました。DSC03564『ChumやLunaが穏やかでいられるのも、ここ、パディーフィールドの馬達が穏やかだからなのかも知れませんね』…とお話ししたら、やはり馬の中でも穏やかではない子もいるそうで、でもここにいる子達はみんな穏やかだと話して下さいました。

引き綱で乗馬をするそうや…極上の笑顔に私達まで癒されます。photo(14)こんなに小ちゃな頃から馬に乗れるなんて、羨ましいぞぉ〜ッ♬…な、アタクシです〜♬DSC03409私の乗馬への思いについては後日またブログにすると致します…。

夜ご飯…、Keisukeに甘えるChum♥photo(17)『お子様ディナー』に大喜びのそうや…『ちゃんと食べなさいっ!』とお父さんから言われてちょっとすね気味…(笑)photo(16)Keisukeとそうやはご飯が終わってから、近所の温泉へ…
私は…と言うと、10時頃帰って来た彼らの事をまるで覚えてない私…朝までストレートで爆睡でしたぁ。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies. Bookmark the permalink.

4 Responses to 1泊目はハウたん&リム家とご一緒ぉ〜〜、そして、Keisuke&そうやと過ごすモンターニャ

  1. チャム・リム・Y says:

    楽しい時間をありがとうございました~

    今回、1泊だけでしたが、ご一緒出来て光栄でした♪
    Yokoさんとは、なんでもお話できて・・・まだまだ喋り足りなかったような(笑)
    私らが、英語話せないもので・・・パパさんには申し訳ないです。
    パパさんが、日本語を理解して下さるので、なんとか通じるのです(あとは、Yokoさんの通訳で・・・)
    私は、パパさんの優しい笑顔が大好きです。
    瞳も青くてキレイだし・・・(憧れますわ~)
    お家が近かったら、英語を習いたかったな~

    ガールズもお茶目で可愛いかったです!
    今回の旅で・・・距離が縮まったようで・・・
    ハウルとのボール投げには笑いました~
    ガールズの気合に押されっぱなしで・・・ハウル、情けなかったです。
    オヤジが・・・『あのコら、走るの早いな~だから、あの体型(スタイル)なんやろな~』
    って、言ってました。
    Yokoさん達に、よく運動させて貰ってる証拠ですね。

    今回は、ケイスケさんや、そうや君とも楽しめたようで良かったですね~
    お写真拝見して、Yokoさん達の、楽しい雰囲気が伝わってきました。
    お二人にも会いたかったな~

    次に会えるのを、心待ちにしてま~す!

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、こんばんは〜♬

      ほんと〜、なんだか今回のモンターニャで我が家のガールズはハウたんに遊んでもらってとっても楽しそうでした。

      Keisuke達も楽しんでくれたので良かったです…

      後でゆっくりアナンデッシュとも話してたのですが『8月は先過ぎだよね〜』って。

      私達も次に会えるのを楽しみにしていまぁ〜っす♬ 

      ハウたぁ〜ン、又遊んでね〜

  2. モンターニャ says:

    Keisukeさんに初めてお会いできて嬉しかったです
    是非 こんどは奥様もご一緒に

    アナンデッシュさんのそうや君を見る瞳がすごく優しくて
    家族っていいなあ~と思いました

    • tlc4yoko says:

      モンターニャさん、こんにちは〜♬

      はい、次回はぜひ、千尋さんも一緒に行けるといいですね〜。
      50円玉握りしめて、そうやはお泊りに行くらしいですよ〜(笑)

Leave a Reply

