イージーウォークハーネスッ♬ちゃんちゃんっ!!

本当に親戚犬とのおつき合いって楽しいものでもあるし、とても良い情報交換の場でもあります。なかでも今回、ちょっとした会話から『イージーウォークハーネス』を購入する事になり、それも新色のピンピンピンク〜っ!を購入しました。img58049438
これは、ルナのお散歩の最初の10分の為です。
色々なところの『匂いを嗅ぎたい』…、『オシッコはあそこで…』…、『ウンチはここでしたいの〜』と引っ張るのです。
私とルナのお散歩は『最初の10分が勝負どころ』だったのです。
その5〜10分が過ぎてしまえば、落ち着いて私の横を歩くのですが…、私にとってはその5〜10分が凄く長く感じます。また、それが楽しい時かと言うと、私は引っ張られない様にコントロールしようと、シーザーの教えの様に『リラックスして毅然とした態度で…』等はほど遠く…、後ろから来る主人に『ルナに伝えるタイミングが遅かったよ…』等と言われようものなら、ムカムカぁ〜っと来たりもする訳で…(笑)

しかし、この『イージーウォークハーネス』を使ってみたら、その最初の10分も何もかもがまったく楽チンでした。
こんな事で、ルナとの散歩を全てリラックスして楽しいものにするのなら、もっと速く買っておけば良かったと思いました。

訓練のツールは何を使っても良いのだと私は思っています。
暮らしている犬達の犬種によっても使うものが違ってきますし…。

ただ、人間側の私達も、愛犬と歩く散歩を愛犬に集中して100%楽しまなきゃ
…って事です。(人間がペチャクチャと喋っている間、ただただ伏せてつまんなさそうに待っているイヌ達を良く見かけますが…)

殆どコントロール出来るけれど、オシッコやウンチをするまでが…って方がいらっしゃったら、『イージーウォークハーネス』はとてもお勧めです♬

ただしぃ〜っ!! 基本の躾…これがとても必要だって事を人間側がしっかり分かっている事と、その基本の躾をしっかりしている事が大前提です。(これをつけてもそれでも引っ張る子を私は知ってますから…)

これだけに頼っても、まったく意味がありません。

コマンドできちんと座り、コマンドでしっかり待つ…、そのくらいの事が出来るのが大前提って意味です。

そ〜ゆ〜方達へのお散歩がとっても楽になるツールだと実感しました。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to イージーウォークハーネスッ♬ちゃんちゃんっ!!

  1. チャム・リム・Y says:

    おぉ~!
    さっそく、効果抜群ですね♪
    ハウルは、リムと散歩に行くと、張り合って前へ前へ・・・・で、大変でしたが、このハーネスのお蔭で、だいぶ楽になりました。
    私は、プロじゃないですし(笑)
    お助けグッズがあるなら・・・と使い始めました。
    ラスエドママやメルママに効果のほどを聞いていましたので。
    こういう情報交換って大大切ですよね~
    親戚さんとお話しする事が多いのですが・・・
    皆さん、経験豊富で、色んな情報お持ちだから、頼りになります。(*´ー`)
    私にとっては、Yokoさんも、そのお一人ですわん!
    また、色々教えてくださ~いU^ェ^U

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、おはようございま〜す♬

      これは本当に良いものを教えて頂けて、大ラッキー
      歩きづらいだけで前に出ないのかと思ったら、ちょっとの私からの合図を送っただけで、あの可愛いか押してアイコンタクトして来て『ママ〜、前に出ちゃ行けないんだよね、こうやって歩けば良いんだよね?でしょ〜??』って顔して見上げてきます。
      以前は、もんから出た所が一番大変だったのに、ウソの様です。

      こちらこそ、いつも勉強になります…ありがと〜〜〜

Leave a Reply

