海浜公園へ向う気持ちとイージーウォークハーネス

イージーウォークハーネスをつけての初日は、ガールズの野菜を買いたかったのもあり、町に向ってのお散歩でした…、やっぱり、町に向うのはそれほどルナにとっては楽しくないんですよね…って言う事が、今朝の海浜公園への道を歩いて感じました(笑)

ルナはティピがそうだった様に、海への道が大好きです♬

そうなるともぉイージーウォークハーネスと一体どっちが勝つのでしょう…(笑)

最初の5分くらいのオシッコだ、ウンチだ、あのにおいを嗅ぎたいって言うのは、このイージーウォークハーネスでコントロール出来るのですが、いざ、海風をルナが拾ってからは、やはり、ルナの4本足は急ぎ足になります(笑)

そんな様な子達もたくさんいると思うのですが『イージーウォークハーネスを付けているのに何故うちの子には効かないの??』と渋らず、いつもの様にヒールで歩くトレーニングを繰り返します…、5歩歩いてルナが前に出たら私は止まり、ルナが私の元に戻って来るのを待ち、戻ったら褒める…を繰り返すんです。
……………、何度繰り返したでしょう(笑)

でも、ルナ自身は何かを感じているので、そんな以前の様ではないのですが、やっぱり大好きな海浜公園と海が目の前にあるから…、子供といっしょですね〜、こ〜ゆ〜所って。

イージーウォークハーネスを付けたルナ…liuna-1海浜公園に着いて、誰もいない空いてるスペースでボール遊び♬

ここでなのですが、私はイージーウォークハーネスを外し、ルナを走らせました。
これを付けている時には私の横を静かに歩くんだって言う事を植え付けたかったので、そうして見ました。
また、ルナに関しては「呼び戻し」が効くので、基本、何も付けていなくてもリードを付けていても同じ事なのです。
「呼び戻し」が効かない子には、他の方法を考えないと…ですね。
…例えば、イージーウォークハーネスを取ったらカラーを付けるとか…
何かあった時に、カラーも何も付けていないとなると、日本では公園での犬の立場は凄く低いので気をつけた方が良いと覆います。

ボールで遊ぶ、ハジケたルナ♬luna-2遊び疲れて、ちょっと場所を移動して一休みのチャムとルナchumlunaチャム達の食事の見直しをしてからの、彼らのウンチ…とっても良いです。
『これぞウンチの見本〜♬』と言いたいくらいのウンチです。
毎日3回に分けてウンチをするのですが、これだけ奇麗な生食のウンチが腸を通って排泄されていたら、腸も素晴らしく奇麗になっているはずです…(笑)

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Doggies. Bookmark the permalink.

2 Responses to 海浜公園へ向う気持ちとイージーウォークハーネス

  1. チョーティが若かりし頃、ハーネスを使ってましたが、効果テキメン!でした。
    ただ、リードを背中側にアタッチするタイプでした。
    チョーティのパンティングが激しくなってきたので、もっとゆっくり歩いてもらうため、去年新しくハーネスを買ったのですが(昔ハーネスなくしました・・・)、Yokoさんと同じタイプの胸側にアタッチするタイプ。
    私のやり方がマズイのと、チョーティがまだまだ引っ張りすぎるんだと思いますが、ハーネスが動いちゃって。。。
    ペットショップにも背中側アタッチのものはなく、今や胸側アタッチが主流なのでしょうか。

    • tlc4yoko says:

      Choti & Berry さん、こんばんは〜♬

      チョーティ、どぉですか?元気にしてますか?

      そうなんです…このハーネスは胸側にアタッチするので、私がルナの右側に居ると、彼女の左側の肩の変が変な感じになって…私は気になります(笑)
      ルナの場合はこれでけっこう効果ありですが、もし背中側にアタッチするものがあったら、もっと覿面な効果なんじゃないかなぁって思ってました。

      どぉなのかしらね…胸側にアタッチするのが主流なのかなぁ…

      田舎に引っ越して、ノーリードでOKだったら、まるで問題ないんだけれど、我が家のルナ…。
      山道などは本当に楽しんでるもの…
      チョーティやベリー達が歩いてるあのお散歩道なら、我が家のルナもノーリードで過ごせそ〜〜〜、本当に羨ましいです〜〜〜

Leave a Reply

