春ですねぇ〜 & イージーウォークハーネスを習得したルッちゃん

クシャミと目のかゆささえなかったら、この季節が大好きです。
ちょっと寒いかなぁってくらいの寒さだったり、日中はTシャツで過ごせる…そんなこの季節が大好きです。
さくらもこの週末が満開だったのかなぁ♥ 奇麗でしたよ〜、鎌倉周辺の桜…なんだか我が家の周りの桜は、今年に限りとってもお花をたくさんつけた様な気がします。DSC03752こんな所にも…♥ やっぱり生きる力って凄いですね〜DSC03744桜じゃないけれどこんな所にも…ちょっとの隙間から、陽の光をもらって生きています…踏まれない様にね〜DSC03754今日はタラタラと長いお散歩をして、お花が咲き乱れる春は本当に気持ち良いですね。私の大好きな木に咲くお花…DSC03763その後、海浜公園に立ち寄りちょっとだけ走ったりしてきました。DSC03710パパに『ここまでボールを持っておいで!』って言われてます。
1㍍先でポロッと落とすんじゃなくって『ここまでっ!!』って言われてます〜(笑)

去年の夏に胃腸炎の様なものをやってガク〜〜ッと体重が落ちたチャム…でも最近見直したご飯などで、コートも凄く良い感じ…。でも、体重はまだ1キロも増えていないので、お肉を増やす事にしました。DSC03720最近見直されたガールズのご飯DSC03669
そうそう、ルナがイージーウォークハーネスを使い出して1週間とちょっと…、犬って賢いですね〜。
ルナは最初の2〜3日は違和感があってかパーフェクトに反応していましたが、その後だんだんその違和感が何で起こるのかを分かった様です。

良いのか悪いのかちょっと微妙ですが、ルッちゃん、習得いたしました…です。DSC03727
ただひたすらに歩いているだけの時には良いのですが、他に反応するものがあったりすると、もうハーネスをつけているのか忘れてしまう様です。

いつも通りに今日は夕方からいつものリードでお散歩しています…なぜかイージーウォークハーネスが効いたのか、今日はまるで引っぱりもせず…私もゆったりと散歩が出来ました。

1歩進んで2歩下がる…ようですが、気長に地道に訓練です〜(笑)

話は変わりますが、今年の春の私の『土のないガーデン』はなんだか今までになくグリーンが生き生きしています。

もぉ3年になるんです…ティピがお空に引っ越してから…。
これはティピの大好きだった野バラ…バラの育て方の上手なニコルのママに挿し木をして頂き今年はこんなになりましたぁ〜♫DSC03736もっと近くで見ると…DSC03742それに…今年はどぉした事か…もう10年くらい前に花屋のおじさんに『モッコウバラありますか?』って言ったら『季節が終わりだから、これでいいならあげるよ』っていわれて貰ったモッコウバラがなんだか凄く大きくなってます。DSC03737フェンスを上手い具合にはって行って、後少ししたら黄色い可愛いバラの花を咲かせます。
モッコウバラは私の猫の親友、ハンサムが大好きだったお花です。
DSC03738今年の春に新しいお花の家族に加わったクリスマスローズ…、これは色がどんどん変わる珍しいクリスマスローズです。DSC03739
今春には後もぉ2つ、新しいお花の家族が私の『土のないガーデン』にやってきます。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Diary, Doggies, Uncategorized. Bookmark the permalink.

4 Responses to 春ですねぇ〜 & イージーウォークハーネスを習得したルッちゃん

  1. イエロードッグ says:

    お花見できたんですね!いいなあ。
    今年はエルが寝たきりだから桜を見に行けません。
    エルと一緒じゃなきゃ意味ないし。
    昨年エルと桜を撮った写真を見ながら気持ちだけお花見してます。

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグ さん、こんばんは〜。

      エルは幸せですね〜、こんなにエルの事を思ってくれるイエロードッグ さんに巡り会えて…。
      そして絶対にイエロードッグ さん達もエルに巡り会えて幸せ♥ですね。

      我が家も同じ様な事言ってます…ガールズに出会えて超幸せぇ〜〜〜って。

  2. こたつ says:

    写真の腕前がすごく上がってますね~♪
    コケのトピアリーの製作になかなか取り組めずすいません 笑
    のーんびり待っていてください

    黄色のモッコウバラ 僕も大好きな花です

    • Yoko says:

      こたつさぁ〜〜ん、こんにちは♬

      大丈夫で〜っす!! 首はろくろ首にもなっても待てますので〜(笑)

      黄色いモッコウバラ…咲いたら写真載せますね〜。

Leave a Reply

