夫婦喧嘩 & GWも終盤でございます〜

5月5日、こどもの日ですね〜♬
我が家は1人息子のKeisukeも育ち上がり家族を持っているので、我が家はGW中って言う事で特別な事はいたしません(笑)

そんな我が家、夫婦喧嘩を致しまして…、朝のChumとLunaのお散歩は、可哀想にChumは主人と、Lunaは私と、それぞれが兵隊さんの様に早歩きして終わりました(笑)夫婦喧嘩って言ったって、そんなに長い時間喧嘩していた事もなく、ガールズのご飯をあげる頃になったらもう二人とも忘れていたのですが…(苦笑)

GWも終盤になって来て、我が家のお花たちも賑やかすぎるくらい咲き乱れてくれています。

今日は私の機嫌を治してくれたお花たちと、そして一緒に歩いてくれたLunaの写真をご紹介しようと思います。

まずは、Tipiの野バラから…DSC03959そして真っ赤な派手なカクテール…まるでChit Chatとお喋りしているのが聞こえてきそう…DSC03962私の大好きな一重の白いバラ…、こちらも咲き乱れていまぁ〜っす♥DSC03964上の真っ赤なカクテールも、この一重の白いバラも、根っこは丈夫なTipiの大好きな野バラだそうです。
土から下は野バラ…、土から上は新種のお花って言うのが私には理解が出来ないのですが…(笑)

こちらは、凄まじく良い香りを放っているジャスミンたち… この下にも真っ白に価値を埋め尽くして咲いております。DSC03965お散歩の最中にLunaが香りをクンクンと嗅いでいたお花…DSC03972我が家の黄色いはずのモッコウバラも今は選手交代で白いモッコウバラが咲いています。DSC03985立派な種を持ったクリスマスローズ…♫ ネットをつけて種が落ちない様にしています。種から育てると5年後くらいにお花が咲くそうです。
ぜひ、トライしてみたいと思います。DSC03988そして…そして(笑)一生懸命、私の機嫌をとってくれたLuna…ありがとね〜♥
まずは遠隔で「レイダウン」DSC03992可愛い笑顔〜♡…Lunaはよくオッサン顔もするんですが…(笑)
親バカで度アップで〜DSC03996又しても遠隔でコマンドを…「カム」&「ストップ&座って」DSC04005Lunaに機嫌を治してもらって気持ちよく朝風呂に入り、GWも終盤なのですが、私達は終盤より「モンターニャ」で山遊びをしてきまぁっす♫

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

6 Responses to 夫婦喧嘩 & GWも終盤でございます〜

  1. 夫婦喧嘩もするの~~~?お花も素敵に咲きそろいましたね。
    Lunaちゃんの笑顔も素敵。琇のお利口への道のりは険しく・・・・すぐにテンションアップする子なので私も勉強中です。GW終番のお出かけを楽しんで来てくださいね。

    • tlc4yoko says:

      京@名古屋さん、こんにちは〜♫

      するよぉ〜、夫婦喧嘩ぁ〜(笑)
      お花奇麗に咲いたんでみるだけで癒されます。 今年は種からクリスマスローズを育てたり、又してもTipiの野バラを挿し木したり…色々と挑戦してみようと思うの。

      Lunaも色々と大変って言ったら大変よ〜、まずは恐がりだしね…、でもハードルが高いほどこそやりがいがあるっていうか…お互いに「お利口さんへの道のり」をがんばろ〜ね〜♫ 

      お山便り、また帰って来て落ち着いたらアップしますのでみて下さい。

  2. もに香 says:

    犬も食わない夫婦喧嘩を ルナちゃんに癒してもらえたのですね。
    喧嘩するほど仲が良いとも言いますし。
    ルナちゃんの笑顔 「ママ元気出してね~」ってYokoさんに言ってますね。
    モンターニャで た~くさんリフレッシュして楽しんできてくださいね。
    私達は来週中旬からハイキング旅行、勿論ナナも一緒です。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、こんにちは♬

      ハイキング旅行イイですね〜

      私達は新緑のモンターニャあたりを満喫しています。
      夫婦喧嘩…そんなに長続きしないので、いつも「…だったら喧嘩なんかしなきゃいいのに…」って思います。

  3. お疲れ様です^^
    お花、綺麗ですね。バラは虫がつきやすそうですがお手入れ楽しんでらっしゃるんですね。
    わは~~、やっぱり何日も一緒にいるとお互いに妥協点が高くなって行くような気がします。
    我が家はもともと子供がいないので
    ワンコ達がいなかったらほんとに仲直りのきっかけがなくなっちゃうかも、です^^
    犬は春日井です~~♪

    • tlc4yoko says:

      ヴィーまま、こんばんは♬

      喧嘩もこれだけ長い時間を一緒にいると仕方ないですね^^;

      バラは手入れが大変って言いますが、なるべく大変じゃないものを選んで、害虫などの面倒もなるべく自然なものを選んでしています。

      ヴィーままのBlogにお邪魔する様になったのは、ハッピーに走る2頭とすてきなお花の写真とに目が釘付けになって
      それからチョコチョコとお邪魔するようになったのがきっかけです。

      お花の事、教えていただきたいくらいです。

Leave a Reply

