お暑ぅございます〜

なんと、なんと2ヶ月もBlogを放置してしまいましたっ!

そんな中にも、私ごときのBlogに遊びに来て下さった方々へは感謝の気持ちを隠せません。

まぁ、仕事とプライベートと…色々と忙しかったと言うのが理由なのですが、ブロガーと致しましては、この様な事ってあってはなりませんよね…

さてさて、皆様、この暑い夏をいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今日は最近購入した小っこいプールでエネルギー発散するチャムとルナをご紹介したいと思います。
そして、その様子をおさえたカメラとレンズ等のご紹介をしよかって思います。

まずは…元気のいい我が家のガールズ達…
IMG_8251この小っちゃいんだけど、たくさんのハッピーエナジーをくれるこのプール…、去年まで使っていたINTEX社のミニ・フレーム・プールと言います。
toe57171お値段もすっごくお手頃で、私達が最初に買った第1号は3000円ちょいで購入し、色も選べたので、オレンジを購入!
こんな感じに、主人曰くガールズだけのプール…(苦笑)とか言っちゃって、私まで入ってもこんな感じに楽しめましたぁ〜♬DSC04470-001プールをセットする前に、ホースで水を撒いてしっかりと小石が落ちていない様にしたのにもかかわらず、エキサイトして遊ぶガールズの爪が、黒い目地の小さな隙間に入り、翌日にはもうお水が漏れていました…、でもまだ遊んでます(苦笑)
…なので、ガールズの母としては、やっぱりもう1つ同じプールを購入しておこうと、ネットにしがみついたのですが、その頃、時既に遅しっ!!で、3000円の物は悉く売り切れ!!
ようやく見つけた時には色は選べず…(><)、でも、3900円で見つけました…今度は黄色♬
この小っちゃなプールと出会って痛感したのが、こんな小っちゃなプールでも、ガールズ達はすばらしく楽しい時間を過ごし…エネルギーを発散する事が出来るんです。

現代のイヌ達は人間との共存の中で、彼らの「楽しみ」は軽減され、その替わりに心配せずにも食事にありつけると言う…なんだか悲しい交換条件の様な物の中で生きている事も実感しました。
彼らと暮らすと言う事を選択した以上、やはり、彼らの野生のエネルギーを少しでも発散させてあげられる様に、色々工夫をしなくてはいけませんね。

…と言う訳で、私達は、朝夕の散歩の後に、ガールズの身体を冷やすためと言う事もあるのですが、小一時間は一緒に水遊びをして遊んでいます。
ルナは、下に降りて行けばプールがある事をしっかり覚えてしまっているので、おねだりが入ります。
なので、大体1日2〜3回はこの小っこいプールでバシャバシャっとして涼んでいます。

俄然ルナの方がキャッチする回数が多いので、主人に『ステイ』と言われて、チャムが遊ぶのを待っています。
でも楽しそうな顔してるでしょ〜、ルナも😍IMG_8269チャミ〜、キャッチです〜IMG_82811回待たされたからってそんなに我先に行かなくってもって思うんですが…、なんでも欲しい末っ子のルナです…IMG_8282どっちがとったかって言うと…大体のケースがルナです♬
IMG_8286それでも、こんな風にチャムにも一緒にくわえて貰いたいらしいんです…IMG_8317

本当に末っ子気質100%なルナです…(しかし、いつかはお姉ちゃんになるのだぁ〜っ!知らぬが仏とはこの事です。)

この写真達をおさめたカメラはCanon 60Dで、レンズをつけると重過ぎなので、私の持っているカメラのすべて(60Dだけを残して)下取りに出し、以前使っていた一回りサイズの小さいCanon Eos Kissに逆戻りにしようと相談に行ったカメラのキタムラで、勧めてもらったオモチャの様な値段のレンズをつけて撮った写真達です。key-visualこのレンズのボディ…プラスティックなんです……だから本当に軽い〜
なんだかKiss 7iを購入する必要って無かったじゃんっ!と思っていたのですが、伺ってみた所、最近はKissのシリーズの方が性能が良くなって来ている様な事も仰っていたので、まぁいっか〜って事にしました。

もう直ぐ私の元にやって来るCanon 7ikey-visual-1しかし、バッグに入って便利だと思っていた小型のカメラたち…私にとってはiPadがあれば用がない様に思えて、iPadを購入した数年前から殆ど使わなくなって来ていました。
時代は変わって行きますね〜って事で、今回、全員、下取りして頂きました。

ラップトップも、今ではあまり触らなくなりましたしね…、殆どの事がiPadで用足りてしまいます。

今後はしっかりBlogも更新して行きたいと思っております。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します〜♬ まだまだ、猛暑も続くそうです…お身体ご自愛下さいませね…ってワタクシ達は、来週から久しく行ってなかったモンターニャへ向います。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

4 Responses to お暑ぅございます〜

  1. イエロードッグ says:

    ひさしぶりでチャムちゃんとルナちゃんの元気な姿が見られて嬉しいです。
    このプール、いいですね。
    エルだったらオレンジが似合ったかな。
    若い頃から鈍臭い子だったから、こんなふうに飛び込んだりできないし、
    抱っこして入れてやらなきゃ。。。と想像しました。

    iPadからブログに写真アップできるのですか?
    mixiにはできないですよね。

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグさん、こんにちは。

      暑いですね〜、こうも暑いと頭の中まで茹で上がっちゃいそうな気がします。

      このプール、ちょっとしたあの\黒い線の所の段差に爪が入ってもう水が漏れてます。
      でも、この値段とこの大きさとこの手頃さで、もう一つ購入してしまいました。お次は黄色です。

      写真なのですが、iPadからは出来ないんじゃないかなぁ。

  2. チャム・リム・Y says:

    お久しぶりです!
    実は、毎日覗きに来てました(笑)
    お忙しいんだろうな~・・・って思っていたんですが・・・
    その中でも、毎日ガールズと楽しい時間を過ごしてらしたんですね♪

    おぉ~素敵なプールですね。
    うちのタライプールとは、大違いですわ(笑)
    泳ぐというより・・・リムに水堀りさせたくて、タライを買ってきたんですよ、オヤジが・・・
    それに、爪で敗れる心配は、無いので・・・
    フレームプールは、敗れちゃうんですか?
    色々検索しましたけど、安いのは売れちゃってますねぇ~
    Yokoさんは、いつも色んなモノ見つけるの、お上手ですよね(*^m^*)

    いよいよ、モンターニャでお会い出来ますね!
    今からワクワクしてます。
    ドタバタ男子達ではありますが、よろしくお願いしま~す!

    • Yoko says:

      Yさん、こんばんは。

      こんなに長い事Blogを放置しちゃって…反省してます。

      このプール、見かけによらず楽しめてます。後は、ちゃんと下に何か敷けばパーフェクト!だったって、こちらも反省してます〜😢

      ほんと、いよいよ来週ですね。
      お目にかかれるのを楽しみにしていま〜っす🎵

Leave a Reply

