最近購入した優れもののご紹介 & 紫色のお花とまったり土曜日

トギノンの包丁をお友達のチャキママに紹介してもらって、購入しました。

主人は、包丁はドイツが良いって言い張っていたけれど、使ってみてこの使いよさにビックリです。
それにどうもこれってイギリス人がデザインしたらしい…

毎日、ガールズの為にトントンと包丁でお野菜を刻む訳ですから…、本当にこのトギノンの包丁、気持ち良いですよぉ〜

今回購入したのは、⬇のエコフレンドリーb170

それと、果物等をむく時の小さめのペティナイフ…a125初回のみですが、切れ味が悪くなるとフリーでといでくれるそうだ♫

とっても気に入ってます。

そして、お次は、猛暑も9月の終わりまでって事で、行水するガールズを主人が日陰で座って楽しむ為に、カンフタブルなリクライニングチェアを購入しました。-2LL Bean にしてはちょっとお値段はしましたけれど、あの大きな図体の主人が使うので、これくらいないと…って事で購入したんだけれど、本当にレビューに書いてあった通り…このままコックリコックリ出来そうです。

今日の土曜日は久しぶりにまったりです。
平日、ゆっくり面倒が見れない土のない私のお庭のプランツ達に、ゆっくりとお水をあげて語りかけます。
やっぱり、プランツ達だって話しかけられたいんですよ〜、絶対に。
モンターニャに行く前にはまだまだ堅いつぼみだったお花が…IMG_0893しっかり開きましたぁ〜♫ きれいな紫のお花です😍IMG_0891私に、土のあるお庭があったなら、きっと午前中は毎日お庭の手入れをして終わっちゃってただろうなぁ…きっと、Keisukeに『一体、いつ仕事するの??』って叱られてたと思います(苦笑) IMG_0895まだまだツボミがたくさん…これから賑やかに咲いてくれそうです。IMG_0894汗だくになって、シャワーに飛び込み…冷たいお水を最後に浴びてサッパリでした♫

最近、読み出した本を抱えて久しぶりに時の経つのを忘れて読書しました。気持ちよかったぁ〜

私のお昼ご飯…お家にある物だけで作った『ゴマだれ冷やし中華〜♫』IMG_0900主人が横で切ってくれたキュウリ…ちょっと長過ぎて太すぎたけど…美味しかったです。
ガールズも私達も夏のお野菜の代表選手のキュウリはよく食べます。
やっぱり季節のお野菜を食べなきゃね。

夕方は、先週、目の横に出来たイボを取ったチャムを堀先生に診て頂く為に連れて行ったのですが、ルナも一昨日から、右のお耳の入り口が真っ赤っかになってしまったので、診て頂きました。

ティピはあんなに病院の先生達が大好きだったのに…、チャムもルナも一体どぉしちゃったの??って言うくらい、病院苦手です〜(困ったなぁ)

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

