Monthly Archives: September 2013

最近のガールズ & よっすぃ、おはよう♫

秋の朝ですね、気温が下がっててとても気持ちが良いです。 …ってな訳で、毎朝の様にボール遊びに励む我が家のガールズです。 そんなガールズを見て私たちもとても幸せな訳なんですが…。 遊び終わったガールズ パパとテレパシーでお話しするガールズ♫『あぁ〜、今朝も楽しかったぁ〜』とでも言ってるのかな? 帰り道…、私はカメラを持っているので、ルナはパパと歩きます。 …でも、アイコンタクトは私と…😍 ママっ子なルッちゃん…超かわいい💘ルッちゃんだけではありましぇ〜〜〜ン😍チャミ〜もしっかりアイコンタクト〜😍最近、ルナの実家の母さんのBlogで、真っ赤に咲いた彼岸花の写真がアップされてて、とってもきれいだったから、私も…っと思って撮っては見たけれど、ゴージャスさが違うかなぁ…でも、真っ赤できれいね、秋ですよね。ボール遊びとお散歩を終えて家路に… 家の前で出社した「よっすぃ」こと吉田さんにバッタリ♫『よっすぃ、おはよ〜』 さぁ〜てと、ママちん、お仕事します〜♫ってナ感じで私の1日が始まります。

Posted in Uncategorized | 4 Comments

秋の空…、食欲の秋…& 満面の笑みで遊ぶガールズ

本当に一気に秋になってきましたね、みなさま地方はいかがですか? 澄み渡った秋の空…ってこの事かな?って思うほど空の青さが澄んでいました。気温が下がるともぉ夏の間にダラダラ過ごした分を取り戻さなくっちゃとばかりにガールズはボール遊びに明け暮れます。 もっとシャープに撮れてたらカッコいい写真なんだけど…まぁ素人って事で…許されたい次第です…😥 空中にあるボールに狙いを定めるルッちゃん…😍 10歳を前にアクティブなチャム、かっこえぇ〜〜♫ 2頭で走っても負けてないよね、チャムちゃん😍 走り回ってご機嫌なチャミ〜😍 きゃわいいのぉ〜、チャミ〜💘やっぱしこの筋肉にはホレるよ、ママちゃんは…ボールをキャッチすると必ずと言っていいくらい、私の側まで走って来てくわえた物を見せてくれるルナ…、これはティピも同じでした。今日はご機嫌なルナの『すんげぇ顔特集』…って言っても2枚ですが… その①その②…まったく女の子とは思えんな…このお顔(笑)ガールズご両人ともご満悦な朝の一時を海浜公園で過ごし…さぁ、帰りましょっか♫ 舌長俗になって本当に楽しかったって顔してる、我が家のガールズ帰り道で見つけた可愛いお花こうやって撮ってると必ずお花の匂いを嗅ぎにやって来るルナ… これもティピと同じ…思い出すなぁ、ティピがお花の匂いを嗅ぎに来てたこと…(この写真のティピはお花の匂いっていうか何か違う匂いを嗅いでいる様子…笑) そんな事から寄り道して、ティピがお花の匂いを嗅いでいる写真を探していたら、13歳のお誕生日を1週間後に控えたティピの、毛並の良い若々しい姿がルナと一緒に写っている写真をみつけたので、ご紹介します💘😍 13歳を1週間後に迎えるって事は12歳と11ヶ月をゆうに超えてるって言うのに、ルナと一緒に写っても負けず劣らずのこのきれいなスタイル…😍私のガールズたちがこんなに毛艶もよく老犬になってもスタイルもきれいで、ティピにいたっては、13歳と5ヶ月で亡くなる2ヶ月前までは3キロのお散歩も競歩の様にさっさとこなしていました…これらの事は紛れも無く彼らの食すものが多大なる影響を与えていると思います。 今日の我が家のガールズのご飯は、お肉抜きのお魚の日です。お魚はイワシを食べるのですが、そのイワシも生きのいい物が入ったときだけあげています。見てるだけで私もいただきたくなります〜ゴックン ご飯の時に毎回私とのアイコンタクトが出来てからあげる様にしています。このアイコンタクトをシッカリしない子はご飯もらえましぇ〜〜ん! 真剣なお目目で食べるチャミ〜

Posted in Uncategorized | Leave a comment

秋の様な風が…気持ちい〜な、ガールズ地方です♫

暑い暑いとは良いながらも、今年の夏もアッと言う間に過ぎ去りました。 新しく購入したプールは新品のまま、来年の夏の為にしまっておく事にします。来年は破っても平気っ!2つあるから…(笑) 今日は台風の性か風もビュンビュン吹いていたので、海浜公園でひとっ走り♫ お空に引っ越したフィリー姉のママがBlogで『犬の1年は人間の7年にそうとうする』って言う話しをされてて、なんだか急にガールズとの時間は何をおしても楽しまなくっちゃって思い…、会社の皆んなには申し訳ないけれど、私も突き当たり海浜公園にゴーして参りました。やんちゃなルナは走り回りました… 10歳を迎えるとは思えないきれいなシェイプのチャム😍待ての訓練を入れながらのボール遊び… ルナの顔、こんな時のルナの顔付き、大好きです😍本当に大好きなルナの表情の一つです。そして、いつも朗らかさんなチャミ〜😍久しぶりに走って、大満足なガールズでした。

Posted in Uncategorized | 6 Comments

秋はもぉそこに… &  いつものガールズ 

きれいな澄んだ秋の空が広がっていました。 もぉ秋は直ぐそこまでやって来ていますね〜高くなった空に、この雲…もぉ季節が変わった事をキャンパスに描いている様な空模様でした。 気持ち良い風も吹いていましたし、いつもより気温も下がっていたので、今日は久しぶりにガールズはボールを追って遊びました。相変わらず…です…(笑)ルッちゃん、おっさん顔してます…主人も楽しそう…何て事ない朝だったのですが、何て事ない事がこんなに幸せって良い事だなぁって🎵 そうそう、先日アップしたお花の写真で、名前を大間違いしていましたっ(><)クレマチスじゃなくって野牡丹でした…😍間違えちゃってごめんよぉ〜〜

Posted in Uncategorized | 2 Comments

夏遊びにしがみついて…のガールズ & お耳で通院

9月もそろそろ中盤になりましたが、まだまだ暑いガールズ地方。 今年の夏になってから購入した行水用のプールも、ガールズの爪でお水漏れ漏れ状態です…なのでおニューの同じプールを購入済みなのですが、貧乏性がヌクヌクと顔をもたげてまいりましてね…夏も後少しって事で、今年は漏れ漏れプールを主人がガムテープで直して遊ぶ事になりました。 そんな事、どぉでも良いガールズはいつも通り楽しく駆け込んでってジャンプして入っちゃ…出てての繰り返しを楽しんでおります。昨日は私の会社のボーイズはKeisukeと澤くんは都内打ち合わせ…、主人は仕事…で、車が1台も停まってなかったので、たくさん走って飛び込んで…を楽しんだガールズです。ちょっとしたスペースで走っただけなのに、ルナは特にストレス発散出来た様です。チャムが今年の12月には10歳になります…チャ〜ちゃんがもぉ10歳…、そして隣を走る「おっちゃん顔」のルッちゃんは今年の12月で4歳ですぅ〜😍信じられない〜〜〜っ 少し深いプールだったら完全にダイビングするでしょうね…、チャミ〜は♫さぁさぁ、もぉママもお仕事に戻らなきゃ…って言ってるのに、このルッちゃんの顔っ! やっぱりルナはまだ赤ちゃんだね〜😍『出ておいでっ』て言っても、えへへ〜なお顔でふざけてるルナ…💘 このガールズ達のはしゃぎっぷりを静かに見守るお花たち…この夏は本当に辛かっただろうなぁ…暑くって…咲き乱れているクレマチス…クランベリーの実も可愛い😍そして、一重のバラを撮ったつもりが…下の方に可愛いルッちゃんの白いシッポが…こんな事して、ガールズの運動量の少ない夏を乗り越えて来た訳ですが、夏はやっぱりチャムもルナも、お耳の中にネチョッとした黒い耳かすがたまります。 炎症を起こしていたチャムのお耳はようやく今日で1週間に1回の通院終了で〜っす。 辻堂犬猫病院の待合室で… 何でこんなに緊張したドヨォ〜〜んなお顔するかね〜?? ティピはシッポふって先生達に甘えてたのに…

Posted in Uncategorized | Leave a comment

ワンコのパパ&ママな私たち… & 2人3脚な私たち

人間が主人公になったBlogってとっても珍しく… それも、今回は私と主人が主人公…あはは、まぁ記録って事で… 葉山の海での撮影中に、ちょっと主人と私を撮って頂きました。 私は写真大っ嫌い…、なんだか緊張しちゃうんです…でも、今回はとっても素敵に撮って頂けたので大満足しています。 みんなにシニア向けの保険かなんかのモデルさんの写真みたい〜とか言われて(苦笑) そうなんですよね、しっかり私もシニアの年齢に突入して参りましたぁ(苦笑) カメラ目線でぇ〜〜、 『笑ってくださぁあ〜〜〜〜っい♫ はいっポーズ♫』…の1枚一緒に人生を歩み出して、もう20数年になりますが、主人は英国人ですが、ドイツにも長く住んでいたため母国語の英語と同じ様にドイツ語を喋りますので、翻訳や語学をお教えしたり…と、サラリーマンの様に家を空ける事が少なく…、1年365日を金魚と金魚のウンチの様な暮らしをしております。 2ヶ国語を流暢に話すのに、ちょっと年をとってからの日本語はそうとう難しい様で…、どこに行くのも私を従えてのお出かけになります(笑) 何言っちゃってるのぉ??な顔をして覗き込む主人…主人の若い頃はお金もなかったですしね…小さなアパートに住んで居た頃もあったんです… そんな時、まだ小ちゃな息子を主人が翻訳の仕事中には、よく海浜公園等に連れて行ったり、子供用のミュージカルや、サッカー選手に会いに連れて行ったりしたもんです。 つい最近、鎌倉駅で見かけた3人の男の子の兄弟を連れたお母さんを見かけ、鮮明に思い出しました。 あぁ〜やって子育てしたなぁって。 でも、今は逆さまで、忙しい私を主人が100%支えてくれています。

Posted in Uncategorized | 8 Comments