ワンコのパパ&ママな私たち… & 2人3脚な私たち

人間が主人公になったBlogってとっても珍しく…

それも、今回は私と主人が主人公…あはは、まぁ記録って事で…

葉山の海での撮影中に、ちょっと主人と私を撮って頂きました。

私は写真大っ嫌い…、なんだか緊張しちゃうんです…でも、今回はとっても素敵に撮って頂けたので大満足しています。

みんなにシニア向けの保険かなんかのモデルさんの写真みたい〜とか言われて(苦笑)
そうなんですよね、しっかり私もシニアの年齢に突入して参りましたぁ(苦笑)

カメラ目線でぇ〜〜、 『笑ってくださぁあ〜〜〜〜っい♫ はいっポーズ♫』…の1枚IMG_4814一緒に人生を歩み出して、もう20数年になりますが、主人は英国人ですが、ドイツにも長く住んでいたため母国語の英語と同じ様にドイツ語を喋りますので、翻訳や語学をお教えしたり…と、サラリーマンの様に家を空ける事が少なく…、1年365日を金魚と金魚のウンチの様な暮らしをしております。
2ヶ国語を流暢に話すのに、ちょっと年をとってからの日本語はそうとう難しい様で…、どこに行くのも私を従えてのお出かけになります(笑)

何言っちゃってるのぉ??な顔をして覗き込む主人…IMG_4808主人の若い頃はお金もなかったですしね…小さなアパートに住んで居た頃もあったんです…
そんな時、まだ小ちゃな息子を主人が翻訳の仕事中には、よく海浜公園等に連れて行ったり、子供用のミュージカルや、サッカー選手に会いに連れて行ったりしたもんです。
つい最近、鎌倉駅で見かけた3人の男の子の兄弟を連れたお母さんを見かけ、鮮明に思い出しました。
あぁ〜やって子育てしたなぁって。

でも、今は逆さまで、忙しい私を主人が100%支えてくれています。
IMG_4924

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

8 Responses to ワンコのパパ&ママな私たち… & 2人3脚な私たち

  1. イエロードッグ says:

    すてきなご夫婦ですね。
    お二人は日本で出会われたんですか?
    それともTinakoさんがイギリスに滞在してる間に?

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグさん、こんにちは〜♫

      褒めて頂いてありがとうございます。
      日本で出会ったんです。

  2. Aki Tsai says:

    Yokoさん,長らく御無沙汰致しました,ごめんなさい,每日FBの友達と忙がしくやりとり,そしてボランティアしたり,野良猫五匹世話,nikky,lolo,主人の世話とても忙がしいが,貴女の事忘れた
    事ありません,素晴らしい作品をいつも讀ませて頂き有難うございます。

    • Yoko says:

      Aki Tsai さん、お久しぶりです〜♫

      なんだか褒めて頂いちゃって恥ずかしい限りです。

      私もいつもAki Tsaiさんはどぉしていらっしゃるかなぁって思ってました。
      FBもなさってるんですね、すごいなぁ。

  3. pika says:

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    実はウチの愛犬(11歳)も肺ガンの末期になってまして・・・
    Tinakoさんもいろいろ悲しい時期があったなぁ~なんて思いだしたりしておりました(^^;
    出会いと別れは人間のみならず、すべてにあてはまりますね。

    話は変わりますがポケモンの新作が出るようです。
    3Dになるようですがご予定はありますか?

    • Yoko says:

      pikaさん、お久しぶりです〜♫

      コメント残して下さってありがとうございます。

      ご愛犬…肺がんですか…本当に辛いですね、なんで彼らに病気があるんでしょう、あんなに何も望まず、愛を私達に与え続けてくれる生き物なのに…。
      苦しまないで楽しい時間を一時でも長く過ごされます様に…。

      ポケモン、出るんですね…買おうかなぁ。仕事は通常の年の何倍も忙しいのですが、そう言う時程、ゲームしたくなるんですよね、あはは
      pikaさんは??なさいますか?

  4. Hiroko Mcneil says:

    ご馳走さま~♪
    良い雰囲気ですね~
    ご主人は穏やかな横顔で優しい方なんでしょうね
    良かったですね・・この方と出逢えて・・
    チャムとルナが健康で居てくれて、もうそれだけで♪
    いつまでもこのままお幸せに~♪

    • Yoko says:

      Hirokoさん、こんにちは〜♫

      ありがとうございます。
      主人は優しいより先に真面目です。
      なので、浮ついた事は一切言えないけれど、彼の口から出た事は真実なんです…そんな人です。
      今生で、彼と出会えた事、そして、親子として出会った息子や、ティピやチャムヤルナと出会えた事は本当に私の宝物です。

      博子さん、マキシーとの添い寝…すっごく良い写真だったよ〜、わたし、あの写真大好き。

Leave a Reply

