Monthly Archives: October 2013

今日のガールズ & K9Naturalを食べたガールズのご報告

最近、ガールズのママは超忙しくって…仕事が忙しくなればなるほど、ルナからの『ベッドルームで一緒にゴロンしよぉ〜』のお誘いが頻繁になります😄 特に会社で煮詰まった会話が飛び交わされている時等は、その最中にルナは私をベッドルームへ必死に誘います。 『ママぁ〜、もっとゆっくりして〜』とでも言う様に… 本当にありがたい限りです。 さて、今日のガールズ…コンクリートでボール遊びしたら、さっそくルナは後ろ足の肉球の皮を引んむいてしまった様です。 しかし、このご機嫌な顔😍でも…ルナの左後ろ足の置き方が変でしょ〜、しっかりこの時点で肉球の皮が向けておりました💦 帰って直ぐ消毒して、以前ブログでご紹介した万能Oilの Tamanu Oilをぬっておきました。 昨日食べさせたK9Naturalのフード、食いつきも良かったですし、今日のウンチは2回ともパーフェクトなウンチが出ました😊 💮なウンチだったので、今後も旅行の時等にはぜひ使って行こうと思います。 ルナの肉球…早く治ると良いなぁ  

Posted in Uncategorized | 4 Comments

今日のガールズ😍 & ガールズのお食事の話し

今日は、パパと一緒に秋空の中を大きな間違いで町中へとお散歩コースを選んでしまったガールズのママでした。本当に大失敗!! すっごい人とたくさんの小型犬…に出会いました。まぁそんな中をおりこうさんにお散歩して来るのも良い訓練の一つと思えば良し!って事で… パパが行きたかったauとママがチョイと人から頼まれた物を見にパタゴニアへ…。そしてその合間にStarbucksのクーポンをもってココアをゲットしにStarbucksへ ところで、犬に全てのご飯を生であげている皆さま、このフードをご存知ですか?フードって聞くと加工され熱処理をされたドライフードの事を思い起こされると思おうのですが、このフードはちょっと違うんです。 フリーズドライ製法で作られた、生食に一番近いフードでK9Naturalと言います。このブランドからはグリーントライプ等も同じ製法…フリーズドライで作られています。 私は我が家のガールズに99%の食べ物を生で食べさせていますので、それはオヤツに関しても同様で、ガールズにはK9のフリーズドライのオヤツか、TIKI DOG FOODで売られている低温乾燥されている物とかを選んで与えています。 そんなに気を使っていても、なぜ99%かと言うと、例えばブロッコリーやセロリー等は軽く茹で、その茹で汁を与えているからです。 ではなぜ茹で汁も…なのかと言うと、火を通す事によって、その素材の栄養はすべて煮汁としてそのスープの中に入ってしまい、素材には何も残っていないからです。 K9Naturalのフードはこんな感じの物です。   フリーズドライしているので、お水かぬるま湯でふやかすのですが、その時の状態はこんな感じです⬇  決して熱いお湯でふやかしてはいけません。火を通すことで素材の栄養素が外に出てしまう事と同じだからです。 アレルギーを持つ犬と暮らしていらっしゃる方々は、病院からのステロイド治療を続けていらっしゃったりするのでしょうが、基本、このステロイド治療は、アレルギーの症状を治癒する事はなく、軽減させるだけです。 やはり身体の中から、アレルギーを軽減し予防出来る身体を作って行くことがベストであると思います。 我が家のチャムはアレルギー体質なのですが、2歳で我が家にやって来て以来、生食を食べ続けているのですが、西洋医学のお薬は殆ど使わないで大丈夫になりました。 そんなチャムの為に出来る事は、絶対に生にこだわった生活を続けて行く事です。 K9Naturalの製品は全て添加物を使用しておらず、小麦、穀物、トウモロコシを含みません。小麦、穀類、トウモロコシの原料はアレルゲンとして知られています。しかしこの様なアレルギーのある子達は、K9Naturalのフードであってもビーフはさけるべきだと私は思います。…なので、我が家はチャムのアレルギー対策もあり、K9Naturalはベニソンとラム、チキンの3種類をTIKI DOG FOOD より購入しています。 フードを変える事でご心配な方たちにはいつも親切に指導して下さいます。 さて、今日のガールズはベニソンのK9Naturalを食べました。普段のお野菜等の用意もなく、旅行の時や災害時にはとても便利だと思います。 冷凍されて届いたマグロのミンチの時には後ずさりして食べなかったルナやチャム(新鮮でないから??)…このK9Naturalはいつもの生肉と同じ様にルナは足元でクンクン良いながら「早く早く〜」と言っていました。チャムも同じく…そしてあっさり食べ終わったルナとチャム…、それぞれにからのボウルを舐めて「もっと〜」きちんとお座りしてお行儀良く「おかわり」をねだるチャム食いつきが良いか悪いかって、よく話される方がいらっしゃいますが、我が家のガールズたちは常に新鮮な物でさえあればよく食べます。なので、ガールズの反応は当てになりませんが😄 食べた後も『もっと〜』だった事だけはご報告しますね😄 そして、今日も私の行く所にルナあり😍…私の足を抱えて眠るルナが足元にいます。        

Posted in Uncategorized | Leave a comment

今日のガールズ & パパと歩いて…のルッちゃん

ガクンと寒くなりましたね、皆様、本当に季節の変わり目の今日この頃ですが、いかがお過ごしですか? 今日は久しぶりに4人一緒のお散歩で、ルナはパパと歩いて貰いました。 『今日はパパと一緒に歩くんだからねっ、ママの事ばっかり振り返らないんだよ…』って言い聞かされているルナそれでもしっかり私にアイコンタクト😍あはは チャミ〜は私と…チャムは最近特に私と歩きたがります…なんでだろ… 先を歩きますが、振り返って私を確認するルナ…結局、立ち止まって後ろから来る私とチャムを待つ事になった、ルナとパパ😄ルッちゃん、なぜか心配そう… 横断歩道が赤になっていたので、必ず座らせて待つのですが、ルナはそこでもこんな風に私の事を覗き見します😄かわいいのぉ😍

Posted in Uncategorized | 4 Comments

訂正あり! 今日のガールズ & 台風接近??

訂正箇所:iPhone5➡iPhone5Sの誤りです。 台風27号…そして28号…もぉやって来なくって結構ですわ💦 我が家のガールズは雪が降ろうと台風だろうがおかまいなくお散歩に行きたがります。 まぁ、4つ足の犬として産まれたからには「移動」しなくっちゃね…ってことなのかなぁ。 でも、今日はコング遊びをして、お散歩しながらの帰り道、ほぼ我が家に近くなった所で、又してもチャムが貧血の様にフラフラしました… 1年くらい前にもやはりフラフラとした事があって心臓、脳、目と全部を検査してなんと言う大きな病気も見つからなかったのですが、あの時よりもフラフラ度は増していた様な気がします。 歯茎や白目等をチェックしても貧血はなかった様ですし、その後、静かにはさせましたが、食欲もあり…いたって元気ないつものチャムです。 でも、今日はやっぱり、犬達の1日は人間の6〜7倍も早いと言われていますから、どんな画像でも記録に納めておきたい…1日1日が貴重な時間なんだと再び思った日でもありました。 チャムは月末に全身のシニア検査をする予約が入っているので、そこでじっくり掘先生に診て頂く事にします。 今日のガールズ…いつもの海浜公園で、人気のない場所を使ってコング遊び…♫これ、iPhone5➡iPhone5Sで撮ったんですが、けっこうきれいでしょ〜って思うワタクシ…😍 自慢のコングを見せに来るルナ… いつも元気に若いってイイネ!の再びルナ…遊んでいた時には別に貧血っぽくもなく…なチャムコングを放ってくれるのを待つガールズこうやって「会話を交わせる」って良いですよね。パピーのルナを迎えてからの日々の重たさを噛み締められる…そんな一瞬でもあります。 今日のブログの写真は全部iPhone5➡iPhone5Sで撮ったものなのですが、こんなにきれいに撮れちゃうと、どんどんカメラから手が遠のいてしまう〜(><) でも、SONYのαもいいなぁ…と独り言いいながらブログを綴るガールズのママでした。

Posted in Uncategorized | 8 Comments

秋到来♫ & 我が家の元気ガールズ

秋になりましたね〜♫ 皆様方のお住まいの地域はいかがですか? この季節を満喫したいのに、合いの手にやって来る大型台風…今度のは27号だそうです。このまま海の上で消えてなくなってしまえば良いのに…って思うガールズのママでございます。 今日のガールズ地方は北のお山からの風が吹いておりまして、本当に肌寒く、パパはこんな格好でお散歩に出陣しました。まったく秋色のパパです〜♫ その横でルナは海浜公園に向っているので何歩も前を歩きコレクションを入れられてました(><) 『ルッちゃんっ!来年はもしかしたらお姉ちゃんになるんだから、ちゃんと横をヒールで歩こ〜よっ!!』って私は見上げるルナに話しかけるのでした…(そんな事まるで知らんプリンのご機嫌なルナ…)海浜公園は人でいっぱい… ガールズが走れる所はまるでなく…、早々にお隣のフィールドへ… 一番端っこのスペースをお借りして、ガールズのストレスアウト…をコングで…♫ なんだか二人ともおっつぁん顔してる〜😄 それでも楽しそうだね♫上空にコングが…😄 コングと同じ位置をガールズが走っております〜ニコニコ顔で戻って来るルナ 後ろでキョロキョロとコングを探すルナ…ルナを尻目に、チャ〜ちゃん、12月で10歳とは思えないこのスタイル〜😍走り終わってパパからレイダウンと言われて… 私はこんな風に私達を見るガールズのまなざしが大好きです😍 しかし、ルナはどぉあっても私とアイコンタクトしたがって、すぐに私の方にむいてしまうのですが…それはそれでヨシっ!と致しましょう。帰り道はタラタラとお散歩しながら帰ったのですが、良い物見っけちゃいましたぁ〜😍 私の会社の社員の中に鴨が大好きな人がおりまして…見てみて〜⬇よぉ〜く見たら…⬇来るしかないでしょっ!!ねっ!!って事で、パパは優しいね、ショップカードを貰ってました😄テラス席も素敵でしょ〜本当に良い季節になりました… 鎌倉は以前のブログにも書きましたが、裏道がとても面白いんです。 帰り道から見上げた秋の空まだまだ出張の疲れはとれないのですが、今回の出張で今まではメールやら何やらでお話しするだけで、お目にかかる事が出来てなかった小錦をオフィシャル・サポーターとして迎え、ご夫婦で来て頂いたので、奥様の千絵さんとも楽しくお話しが出来たし…小錦とは今後の色々な仕事の話し等をする事が出来ました。 ⬇下の写真はアロハオエを歌って閉会式を終える所です。皆んながアロハオエを歌っているのに、パパは何だか観客席の写真を一生懸命撮っています。 仕事の話しで意気投合するって本当にワクワク & ドキドキします。 それにね、仕事の話しも盛り上がったのですが、小錦ご夫妻は大の犬好きでいらっしゃって、ゴールデン2頭と暮らしていらっしゃるそうです。 今度、時間をみつけてぜひ犬同士ぜひ会わせたいね〜😍なぁ〜んて会話がドンドンはずんで、モンターニャ、一緒に行こ〜〜〜ッ♫って盛り上がってました。 やっぱり、犬がすきな人達って良いですよね…。

Posted in Uncategorized | 2 Comments

犬本買いました…なお話しっ♫

来週は名古屋でお初のフラの競技会を私の会社主催で行います。優勝者チームはハワイでの本大会に行く事が出来るんですよ〜。 日本におけるフラ人口…本当に年々増えて行く様です…今では子供たちも、男の子たちですらもフラを堂々と踊ります。 息子がフラを踊り出した9歳の頃…、あの頃、日本では男の子でフラを踊る子なんていませんでしたから…、学校にも隠れて…踊っていたのを思い出します。 さてさて、今日は久しぶりに買った犬本のご紹介… 以前、購入した本の続編の様な物が売られていたのを知らなくって、早速購入しました。 私は、ドッグトレーナーでも何でもないのですが、2頭のラブラドールと暮らす上、きちんと犬達の行動を管理しておきたいし、それをどうやったらすんなりと犬も楽しくやって行けるのだろうかって言う事は、常に私の課題です。 以前ご紹介した本はこちら➡ドッグトレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック ヴィベケ・S・リーセ(著)藤田りか子(編集)この本を紹介させて頂いた時にも、この本の中に書いてある事が全てでない事も重々書いたので、それを理解した上で読んで頂けた方がいらっしゃったら、ご紹介しがいがあります。 そして、その後に続編として出版されていた2冊を今日ご紹介します。 まだ届いたばかりで読んでいないので…ご紹介のみです。 ドッグトレーナーに必要な「犬に信頼される」テクニック 何度も言う様ですが、この本を読破したからって「犬に信頼される」様になる訳でもない事だけはココでもう1回記しておきます😄 そして、今年になって出版された第3弾 ドッグトレーナーに必要な「複数の犬を同時に扱う」テクニック 今夜はこの大型本たちを抱えて早々にベッドに行くつもりです😍 だって今日はけっこう地道な作業をこなしたんです…よっすぃこと吉田さんと…ルナと…😍 ルナは途中で直ぐにこの状態になってましたけれど… 私の足を抱えて私の仕事につき合っていたルナも寝落ちしましたっ(クスクス)

Posted in Uncategorized | Leave a comment

スポーツの秋をいっちゃってる我が家のガールズ♫

良い季節ですね〜、4つ足を持って産まれたガールズたちにボール遊びをトコトンしてあげれるこの季節、私達は大好きです。 何も考えずにボールで遊ぶガールズを見ていると、昨日の事や明日の事、将来の事等で頭を悩ませ、一瞬ごとのこの一時を楽しめない人間はいくら頭脳を持ち合わせていても…って反対に悲しくなります。 もぉ一生懸命になってるね、この2人っ😍10歳になるったって我が家の子達はマジに現役をいってます。本当に二人とも楽しそう、一緒にいる私達まで楽しくなります♫ お口のまわりに白髪こそあるけれど、チャムも空中を飛んでますぅ〜😄馬の様に走るルッちゃん…やっぱし、君は若いね〜😄この後は滑り込みぃ〜っ!!で砂煙あげるルナ…君は男のこのようだなっ、まったく〜本当に気持ちのいい季節です。 仕事が忙しくなかったら、毎月行きたいモンターニャなのですが、今年はちょっと無理そうなガールズ一家…それでも時間をみつけて行こうねっ!!

Posted in Uncategorized | 8 Comments