スポーツの秋をいっちゃってる我が家のガールズ♫

良い季節ですね〜、4つ足を持って産まれたガールズたちにボール遊びをトコトンしてあげれるこの季節、私達は大好きです。

何も考えずにボールで遊ぶガールズを見ていると、昨日の事や明日の事、将来の事等で頭を悩ませ、一瞬ごとのこの一時を楽しめない人間はいくら頭脳を持ち合わせていても…って反対に悲しくなります。

IMG_1289もぉ一生懸命になってるね、この2人っ😍IMG_129810歳になるったって我が家の子達はマジに現役をいってます。IMG_1297-001本当に二人とも楽しそう、一緒にいる私達まで楽しくなります♫
IMG_1301お口のまわりに白髪こそあるけれど、チャムも空中を飛んでますぅ〜😄IMG_1304馬の様に走るルッちゃん…やっぱし、君は若いね〜😄IMG_1324この後は滑り込みぃ〜っ!!で砂煙あげるルナ…君は男のこのようだなっ、まったく〜IMG_1318本当に気持ちのいい季節です。

仕事が忙しくなかったら、毎月行きたいモンターニャなのですが、今年はちょっと無理そうなガールズ一家…それでも時間をみつけて行こうねっ!!

tlc4yoko について

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 4 lovely retrievers. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have 2 labs & 2 GR. 海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と4頭のレトリバーと暮らしています。先代犬のティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ラブラドールのChumlyとLuna、ゴールデンのFenn…そしてGRのパピーのGidoが私の足元にいます。Lunaを筆頭にFennとGidoはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

スポーツの秋をいっちゃってる我が家のガールズ♫ への8件のフィードバック

  1. もに香 より:

    Yokoさん、お久し振りです。
    9月の里帰り中はまだまだ暑かったのですが、だいぶ楽になったようですね。
    私はドイツ生活では夏が好きですが、 日本では秋が好き。  日本に行く予定のドイツ人にも秋に行く事を勧めているんです。
    でも子供達の大学休みの関係で 9月になりました。

    ガールズ達も すがすがしい空気の中でたくさん走り回れる季節をエンジョイしてますね!
    私とナナも夏より静かになった公園でボール遊びを思いっきりしてますよ。

    • Yoko より:

      もに香さん、お帰りなさい♫

      10月に入り又しても暑い夏の様な日が戻って来たりしています…今日もなんだか蒸し暑くなりそうです。
      ナナの喜んだ姿…想像しちゃいます。

  2. Choti & Berry より:

    ルっちゃんに負けてないチャムちゃん、美しいですね~
    我が家はなんちゃって~レトリバーなんで、こういう遊びができないんですよ。。。 悲
    ベリーは最初のうちはボールを追いかけますが、戻ってきません。。。 そのうち飽きます・・・。
    チョーティは追いかけもしませんでした。。。 苦笑
    ウサギやらリスやらには目の色変えて追いかけてるんですけどね。。。
    昨日はリスを追いかけて、ドッグパーク常連さんが10歳のベリーのフットワークの軽さに関心してました。
    平均的なラブの10歳ってどんなもんなんでしょうか。。。
    チョーティが10歳の頃はベリーほど速く走れなかったんですよ。。。

    • Yoko より:

      Choti & Berry さん、こんばんは〜♫

      我が家はみんなとってもアクティブです。
      どぉなんだろうね、平均となると…よく分からないけれど、10歳位でもう本当におじいさんおばあさんの様になっちゃってる子もいるしね。
      でも、リスにしてもボールにしても追いかけたりしていた子達って、けっこう元気な様な気がするなぁ。
      また食べ物とかにもよるんだろうけれど…。
      ベリーはチョーティが食べてた様な生食を食べているんですか?

      私は、我が家のガールズにリスと追いかけっこしたりさせてあげたかったなぁ。
      あ、でも先日、台湾リスを見かけて、ルナが吠えてました😄

  3. Hiroko Mcneil より:

    YOKOさん・・・こんにちは~♪楽しい秋ですね♪

    一緒にいるYOKOさん達が楽しいには当然ですが、見てる私も元気になります
    マキシーも10歳なんて・・まだまだ8歳くらいの感じでしたよ
    でもチャムの方が躍動的です、マキシーはJPの散歩を毎日2時間くらい・・・
    途中オヤツを貰ったりしながら、ヨダレ垂らして(笑)ピクニックみたいな散歩(笑)
    人もまだ20代なのに、すでに老人みたいな人も存在するから(笑)犬も・・ねっ(笑)
    YOKOさんも私も犬達に元気を貰って活き活きライフですね♪

    • Yoko より:

      Hiroko Mcneil さん、こんばんは〜★

      ほんとね〜、私達も彼らと一緒に活き活きと…ですね。
      お互いのブログを行き来して、どこでもドアをくぐったみたいな気分になっていれば、それはそれで又楽しかったりして〜😄

  4. 京@名古屋 より:

    チャムちゃんもルナちゃんも本当にイキイキしていて楽しそう。我が家のSHU-はQUEENが遊び相手にはならないからもっぱら、私がその役を引き受けているんですよ。ハルやリキが居た時は頼まずとも先住犬としての役割を果たしてくれましたものね。チャムちゃん、ルナちゃん双方にとって良い時間が過ごせていて羨ましいですよ。

    • Yoko より:

      京さん、こんばんは〜★

      チャムは本当に優しい良い子で、たまに可哀想になっちゃうくらいです。
      でも、チャムはルナに甘えてもらうのが嫌じゃなさそうなので、まぁ仲良し姉妹😍です。

      SHU~♥に会うの楽しみだわぁ〜

コメントを残す