犬本買いました…なお話しっ♫

来週は名古屋でお初のフラの競技会を私の会社主催で行います。優勝者チームはハワイでの本大会に行く事が出来るんですよ〜。

日本におけるフラ人口…本当に年々増えて行く様です…今では子供たちも、男の子たちですらもフラを堂々と踊ります。
息子がフラを踊り出した9歳の頃…、あの頃、日本では男の子でフラを踊る子なんていませんでしたから…、学校にも隠れて…踊っていたのを思い出します。

さてさて、今日は久しぶりに買った犬本のご紹介…

以前、購入した本の続編の様な物が売られていたのを知らなくって、早速購入しました。
私は、ドッグトレーナーでも何でもないのですが、2頭のラブラドールと暮らす上、きちんと犬達の行動を管理しておきたいし、それをどうやったらすんなりと犬も楽しくやって行けるのだろうかって言う事は、常に私の課題です。

以前ご紹介した本はこちら➡ドッグトレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック ヴィベケ・S・リーセ(著)藤田りか子(編集)51BsS8IYFQL._SS500_この本を紹介させて頂いた時にも、この本の中に書いてある事が全てでない事も重々書いたので、それを理解した上で読んで頂けた方がいらっしゃったら、ご紹介しがいがあります。

そして、その後に続編として出版されていた2冊を今日ご紹介します。
まだ届いたばかりで読んでいないので…ご紹介のみです。

ドッグトレーナーに必要な「犬に信頼される」テクニック
何度も言う様ですが、この本を読破したからって「犬に信頼される」様になる訳でもない事だけはココでもう1回記しておきます😄51aPNm753RL._SS400_
そして、今年になって出版された第3弾
ドッグトレーナーに必要な「複数の犬を同時に扱う」テクニック51lYfGs0XCL._SS400_
今夜はこの大型本たちを抱えて早々にベッドに行くつもりです😍

だって今日はけっこう地道な作業をこなしたんです…よっすぃこと吉田さんと…ルナと…😍
ルナは途中で直ぐにこの状態になってましたけれど…
私の足を抱えて私の仕事につき合っていたルナも寝落ちしましたっ(クスクス)-2

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

