訂正あり! 今日のガールズ & 台風接近??

訂正箇所:iPhone5➡iPhone5Sの誤りです。

台風27号…そして28号1328-00…もぉやって来なくって結構ですわ💦

我が家のガールズは雪が降ろうと台風だろうがおかまいなくお散歩に行きたがります。
まぁ、4つ足の犬として産まれたからには「移動」しなくっちゃね…ってことなのかなぁ。
でも、今日はコング遊びをして、お散歩しながらの帰り道、ほぼ我が家に近くなった所で、又してもチャムが貧血の様にフラフラしました…
1年くらい前にもやはりフラフラとした事があって心臓、脳、目と全部を検査してなんと言う大きな病気も見つからなかったのですが、あの時よりもフラフラ度は増していた様な気がします。
歯茎や白目等をチェックしても貧血はなかった様ですし、その後、静かにはさせましたが、食欲もあり…いたって元気ないつものチャムです。

でも、今日はやっぱり、犬達の1日は人間の6〜7倍も早いと言われていますから、どんな画像でも記録に納めておきたい…1日1日が貴重な時間なんだと再び思った日でもありました。

チャムは月末に全身のシニア検査をする予約が入っているので、そこでじっくり掘先生に診て頂く事にします。

今日のガールズ…いつもの海浜公園で、人気のない場所を使ってコング遊び…♫photo 1これ、iPhone5➡iPhone5Sで撮ったんですが、けっこうきれいでしょ〜って思うワタクシ…😍

photo 1(3)自慢のコングを見せに来るルナ…photo 1(2)

いつも元気に若いってイイネ!の再びルナ…photo 2(1)遊んでいた時には別に貧血っぽくもなく…なチャムphoto 3(1)コングを放ってくれるのを待つガールズphoto 2(3)-001こうやって「会話を交わせる」って良いですよね。パピーのルナを迎えてからの日々の重たさを噛み締められる…そんな一瞬でもあります。

今日のブログの写真は全部iPhone5➡iPhone5Sで撮ったものなのですが、こんなにきれいに撮れちゃうと、どんどんカメラから手が遠のいてしまう〜(><) でも、SONYのαもいいなぁ…と独り言いいながらブログを綴るガールズのママでした。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

8 Responses to 訂正あり! 今日のガールズ & 台風接近??

  1. もに香 says:

    我が家も どんな天気だろうと必ず散歩します。 でも暴風雨の時は 森は危ないので避けますが。
    ホントiPhoneでもよく撮れるんですね。  他のスマートフォンでも同様かしら?
    ルナちゃんの元気パワーが溢れている写真がいいです。

    月末のチャムちゃんの検査、 大丈夫でありますように。

    • tlc4yoko says:

      もに香さん、おはようございます♬

      iPhone…今までのは普通に便利だったのですが、前回発売されたiPhone5Sはとってもカメラがきれいです。
      ブログにiPhone5って書いちゃってるから書き直してきます〜

  2. keiko says:

    こんばんは!
    わたしもiPhone5Sにしようかとは思っていたんですが、こんなにキレイに撮れるんですね!
    よし! 決めったっと!!

    • Yoko says:

      keikoさん、こんばんは。

      iPhone5シャとっても良いです。
      ただ、docomoの物はまだまだクロッシィとか言うシステムを使ってて、電話をかける人にはむきません。
      他のキャリアで電話をかけてた時の1.5倍くらいかかるそうです(><)
      他のキャリア…多分今はauが良いと思います。auは色々な観光地でもつながりますから。SOFT BANKはもう少しエリアを広げてくれないとね。

  3. Hiroko Mcneil says:

    YOKOさんのお仕事も順調に事が運び・・・嬉しいですね~♪
    チャムの健康検査・・信頼できる獣医さんが居てほんとに心強いです
    大丈夫ですよ~私達も時々具合が悪かったりする、あれですよ
    そしてみんなで待ちかねたモンターニャへ・・・
    いつの日か・・小錦さん達も一緒に 楽しくなりますね~ウキ!ウキ!
    YOKOさんの頑張りにたくさんのご褒美が降って来ますよ~♪

    • Yoko says:

      Hiroko Mcneil さん、こんばんは。

      降ってきますよ〜にっ♬
      チャムもシニアになってきたので、半年に1回は全身のチェックをして頂きます。

  4. チャムちゃん、問題ないことを祈っています。
    ベリーは昨日レントゲン検査しました。問題ありませんでした。
    年が明けたら、またエコー検査です。
    シニアになったら検査回数が多くなりますね。

    脳は、、、麻酔してMRIになるんでしょうか。。。
    これは大丈夫であるように神頼みな我が家です。。。

    カメラがあるからスマートフォンのカメラ機能は優れてなくてもいいやと思ったのですが、大間違いでした。
    スマートフォンの方がリードでのお散歩にはもってこいです。

    • Yoko says:

      Choti & Berry さん、こんばんは〜★

      あ、FB、ありがとうございます。FBでも宜しくお願い致しまぁ〜っす♬

      ほんと、検査検査って言いたくないけれど、シニアになるとやっぱりね…検査は必要になってきますよね。

      私もカメラが好きなので基本カメラで…って思ってたんだけれど、チャムがフラフラした日に『やっぱり記録としてでも毎日のガールズを画像におさめておきたくって…。
      iPhoneは必ず持って出るので、iPhoneで撮っておく様にしました。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s