Monthly Archives: November 2013

お家へ帰る前に…富士山にご挨拶

今回の滞在もとっても大満足してフルチャージしてガールズ宅エリアに戻る事が出来そうなワタクシですわ…😊 帰る日も朝から1時間は泳いだでしょうか…お水遊びもバッチリし…、ドッグランの匂い取りも残す所なくすませ…、最後に、やっぱり富士山にご挨拶しながら、この「ハッピーエナジー」をお見せしなくっちゃねっ!ってことで、ガールズを走らせに向いました。 チャミ〜も負けずと走ります〜来月、10歳を迎えるチャムです〜👏😊 そして、やっぱり後ろにいるルナはあどけなく見える…それでも、来月は4歳です〜😊チャミ〜、かっこえぇ〜😍私を信頼しきっているルッちゃんは、主人が真っ直ぐ私に向けて放ったボールを真っ直ぐに追いかけて来ますぅ〜、ちょっと大丈夫ゥ〜〜〜??私の事はまるで気にしていないのですが、このまま、まだまだ直線コースで私あの元へ真っ直ぐ走ってますぅ〜、ってカメラのレンズごしに私はちょっと怖いよぉ〜😅💦…って思ったらギッリギリで急カーブして私をよけてくれますたっ💦💦 でもしっかりアイコンタクト〜っなルッちゃんです〜😍たくさん走って、ルナにリードなしのお遊びトレーニングなんかもしたりして、頭も使ってもらい… そうそう、最近、ルナにトレーニングを入れていると、横でチャムも同じ事をしてくれます…、なので、チャムも一緒になってステイする様になり…それも苦手だった「名前別コマンド」もちゃんと聞ける様になりました(ボール投げ以外は…😅) さてさて…そろそろ、帰りたくないけれど、帰らなくっちゃ…、次にまた遊びに来れる様に、ママはたぁ〜くさんお仕事するですよ…😅 …って事で、家族全員で富士山にご挨拶ぅ〜この穏やかな富士山…今回もありがと〜😍

Posted in Uncategorized | 4 Comments

11月のモンターニャ…その2 & すばらしい体験…again

今回は1つ前のBlogでも書いた通り、ルナの新しい一面を何回も色々な場面で体験しました。 年齢的にも4歳を1ヶ月後に迎えるルナなのですが、血気盛んな…と言うか、この期に私がシッカリしないと…って凄く感じた旅でもありました。 よく、2歳を過ぎると落ち着くとか仰る方もいらっしゃいますが…我が家の場合、ティピもチャムもルナもどんなもんかなぁ5歳を回ってグゥ〜ンと落ち着いた様な気がします。 なのでルナも、後2年くらいは色々アリなのかなぁ〜😅💦😍 この日は車でちょっと走って楽しく遊んで来ようって事で、お昼ご飯を食べがてら出かけました。 今回は、いつもその場所を発見出来なかったり(こんなに簡単だったのに…)、道路が工事中で渋滞だったり…、時間がなかったり…で縁がなく行けていなかった『えいちのむら』に行って来ました。 途中で、ルナからオシッコ〜って催促があり…そりゃあ、朝1時間泳いで水浴びしたのでたくさんお水飲んじゃってるからオシッコ行きたいよね💦って事で車をとめました。 我が家のガールズたちは、何か緊急事態な催促があるときには必ず知らせてくれるので、本当に助かります。 車をとめてふと前に見た風景があまりにきれいだったので、カメラを持ち出し…たどり着いた『えいちのむら』 その後、ガールズ達をお散歩&走らせに… …心が洗われる気分です。先を歩くルナと私…舗装されている道なのですが、本当にのどかな気分♬ そして、ガールズを走らせる為にフィールドへ…もぉ、本当にこの風景の中にとけ込んでしまいたい気分にかられます😍 圧倒されている私に『早くおいで〜』とルナと主人もぉルナはココで走り回りた行って言うのを身体ごと表現してくれました。 主人は又しても『英国のあのフィールドを思い出す』って言ってました…、だからやっぱり彼はここら辺に住みたいんですよね…ニコニコ顔のルナ〜😍ルナはやっぱり過去世でイギリスに産まれたって言ってたけど、本当にソレを感じさせてくれるひと時でした。 もう弾けまくりのチャムとルナこのフィールドでは我が家のガールズ…いつもの顔とちょっとちがう〜、こんなに生き生きと楽しそうルナなんてこのキラキラお目目😍私達、やっぱり富士山が大好きぃ〜😍って感じた日でもありました。やっぱり、人間社会で暮らす私達人間もそしてその中で共に暮らすどうぶつ達も、自然の中で全てをOFFにしてリチャージするって事が本当に大切なんだと切に感じた日でもありました。 ぜひ、皆様も皆様なりのリチャージする場所をみつけられたらすばらしいと思います。

Posted in Uncategorized | 6 Comments

11月のモンターニャへ行ってきましたッ…なガールズ & コレは本当にお勧めですっなK9ドッグフード

久しぶりにモンターニャへ行ってきましたぁ〜♬気持ちよかったぁ〜♬ 私はモンターニャから見る空が大好きです。身も心もお洗濯して来たって感じなガールズママです。 やはり人間の世界で生きている私にとっては、全てをOFFにリセットし直すこんな場所を持てた事をとっても幸せに思います。 また次ぎに来るまでの間に大仕事を何本もこなさなければならないのですが、それに向って後は頑張るだけ…頑張ります…なワタクシです〜 さてさて、我が家のガールズは今回もたくさん泳ぎ、たくさん走って遊びました。 とくにチャムは10歳を前にしてこんなに元気でいられる事に本当に感謝しています。 ガールズの反応を見て、一体泳ぐのとボールを追って走るのと、一体どっちが好きなのかしらねぇ?とモンターニャのオーナー、あきさんと話しました。 私達は2人とも同じ意見だったのですが、きっと、彼らを見て楽しんでいる私達、人間ののエネルギーを感じ、それに応えているのが楽しいんだろうって事になりました。 それにしても、よく泳ぎよく走る我が家のガールズです。 優雅に泳ぐチャムプールにも飛び込んで泳げる様になったチャムなのに、ちょっと手前にあるボールはどうしても怖そうにしてとるんです…なんでだろ〜?そしていつもの事ながら豪快なジャンプを披露してくれたルナなのですが、今回のモンターニャ滞在中には、ルナの新たな一面??ハンティングドッグの様な(笑)一面を垣間見ました。 プールの底の方に沈んでいるコングを首を真っ直ぐにして探すルナ…主人は『ルナは賢い』を連発していました(親バカちゃんちゃんなガールズパパです〜苦笑)探してますぅ〜本当に真剣そのものです〜狙いを定めたルナこの後は…ひたすら何度も潜りますぅ〜獲物をくわえてご機嫌に泳ぐルナ立ち泳ぎしてるのか?前足の2本を胸の前にして…なんと言っても若いルナが水の中に落とされたコングを取る確率が高いので、たまに色んなシチュエーションでルナにコマンドを投げかけ、水に入らない様に待たせる練習をしました。 ⬇の写真は、水の中に4本とも足が入った段階で、ルナの興奮度をおさえて、私のコマンドに従ってステイして待つルナです。スタンダードなやり方ですが、私の横でステイで待つルナ…ルナは遊びながらステイの練習を繰り返し、チャムはその間、泳ぎまくりでしたぁ〜 30分ごとにお水遊びを休憩して、外にオシッコしにいきます…。 ルナは私のオシッコのかけ声でオシッコをしてくれますが、その時に必ず私の顔を見てくれます『オシッコしてるよ〜、ママぁ〜、見てぇ〜』とでも言ってるかの様です😍チャムが6歳の時にルナはやって来たのですが、10歳になるチャムは最近、私がオシッコに連れ出してオシッコのコマンドをかけると、ルナの真似をして私の方を見る様になりました。年を重ねた犬だって、新しい事を覚える事って出来るんですよね。 仲良しな2人😍…チャムが匂い取りを始めれば必ずルナもやってきます。初日の夜…前日からお泊まりだったハヤト君と良い感じなチャミ〜😍とってもハンサムなコーギーのハヤト君とおじいちゃま…ハヤト君はおじいちゃまの腕の中でウトウトしたり…本当に大人しくって甘えん坊さんでした。そして、タイトルにも書いた様に、今回のモンターニャへは、いつもだったら持参するはずのまな板と包丁…そして生肉とお野菜…それら全てから解放され、K9ドッグフードのみを持ってやって来ました。 サプリメントも何もかも持って来ないなんて…本当に身軽なもんでしたが、このフードは何が良いってフリーズドライ…熱処理をしていないんです。 なので、我が家で食べている生肉、生野菜のご飯と変わりないんです。 お水で戻したりする時間はありますが、本当に便利です。ウンチの具合はと言うと、生肉のときよりもちょっと固めでちょっとだけ多いかな?って思いますが、それも生肉の時と比べると…なので、もし皆様の所が普通のドライフードをあげていらっしゃったのなら、凄く少なくなり、固くなったと感じられると思います。 我が家はルナの実家より購入しています➡TIKI DOG FOOD何か分からない事があったらとても詳しく教えて下さいますよ〜 我が家は、K9ドッグフードを緊急時のご飯として買い置きする事にしました。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

パパとお散歩だよ〜、のルッちゃん

今日はパパにルナのリードを持って貰いました。 …なので私は自由きままにiPhone5Sで写真を撮ったりしながらのお散歩です。 前を歩くガールズ…ルッちゃぁ〜〜ン、顔が引きつってるよ〜😅💦パパと歩くのだよ〜っとさとされて歩くルナ…清々しい朝の一の鳥居そろそろママと歩くでしょ〜?? っとルナ😍…しかし今日はパパと歩くのったまにはパパと歩きなさいよ…ね♬…っと今日はお家までずっとパパにリードを持って貰ってお散歩してきました。 私の大好きな近所の木…庭師が入る度にレイプされる様に枝が切り落とされ、本当に可哀想😢我が家のコンテナーガーデン…今は野牡丹の花が咲いているだけ…夏のあのうっそうとしたグリーンが懐かしいです。

Posted in Uncategorized | 8 Comments

3連休中日の今日のガールズ & 私のトラウマ…

足元が重たぁ〜〜〜いっって思って目を覚ましたら、私の足元でルナがヘソ天になって私の方を見ていました😍 あまりに可愛かったのでパチりとiPhone5Sで…お散歩とボール遊びに一足先に出たパパとガールズ…ルッちゃん、ウンチしながらも後ろを見て私の事を気にかけてました。 自分のウンチをパパに拾ってもらいながらも他人事の様に『ママ、来るか知らん??』と私が来るであろう方向をシカッと見据えています。チャムも見てるって事はルッちゃんたち、犬どうして会話したのかなぁ? …それか、匂いをひろったんかなぁ…さてと今日もボール遊び…最近はコングを使ってます♬ 二人ともニコニコで走ってます。 ⬇の写真だとまだチャムの口の中にコングはあるのですが、だんだん放っておくとチャムが取ったコングをルナが奪い取って行ってしまうので、⬇ほぉ〜らね、ルナが奪い取りましたっ💦 奪い取ろうとするのを遠隔のコマンドでやめさせます…これを1回言ったくらいでやめてくれると嬉しいんですが…3回は言わないとダメな事が要練習って事ですね。チャムにコングを渡しましたがまだ未練たっぷりのルナ…コングのロープの部分をくわえさせてもらってます💦この後、ルナはコングを諦めて私の音へやって来ました💦 ルナの実家の母さんも今日のブログで書いてらっしゃったので、何処も同じ…我が家もティピの口からボールをチャムが甘えて奪い取り…ってのを経験し、今度はそのチャムの口からルナが…😅 次ぎに我が家にやって来る子はこのルナの口からボールを奪えるのでしょうか…😅💦 さてさて、ガールズ達にとってもすばらしく過ごしやすく、お外遊びをたくさん出来るシーズンに突入した訳ですが、私達夫婦も、これで一緒に20分以内でお家に帰れる範囲から、もっと遠くへ一緒にお出かけ出来る機会が増える季節になったとも我が家では認識しています。 …そうなんです、あの東北を襲った震災の日、ガールズ地方は夜の9時半くらいまで停電になっていて、テレビの画像とかを一切見れないまま過ごしました。 テレビが映る小ちゃな携帯を誰かが持っててそれで見た映像も何だか小ちゃくて… それでも、異常事態なんだって事はヒシヒシと感じたのですが…。 夜になって停電が解除されテレビをつけてビックリしたのを今でも覚えています。 あの津波の映像を何度か見て、それがトラウマになっているのでしょうか、それ以来、ガールズだけ家に残して出かけられなくなりました。 まぁ、私達の場合、ガールズだけ残さず…って言うのを実行出来る環境にあるので、それ自体ラッキーな事ですが、夏の間は、一緒に出かけても車の中にこの暑さだと残しておけないので、基本、誰かがお留守番をガールズと一緒にするか、トレーナーの神山家に合宿させます。 神山家は海から遠く離れた山側にお宅があるので本当に安心です。 …なので、今日はもしかしたら、もう直ぐお誕生日を迎えるそうやのプレゼントを見にガールズ連れでお出かけするかも知れません。 そんな事もあり、ガールズには朝のお散歩…それとたくさんボールで遊んだから、車の中で待ってて貰ってもガールズ共に爆睡💤💤です。

Posted in Uncategorized | 2 Comments

今日のガールズ & もはや11月になりましたね💦

本当に時間って奴は羽が生えたのと違うかしら??って思ってしまいます。 だって、つい最近、2013年になった様な気がしてならないのです…そして「もぉ8月…」とか言っちゃってたのに、今では「今年も残るは2ヶ月弱…」ティックタック…と音がしてきましたね。 そんな事も知らないわいっ!と肉球もちゃんと治ったルッちゃん…ドンヨリとした雲行きと相談しつつ…雨が降る前にひとっ走りしに海浜公園へ… 海浜公園では何やらイベントが繰り広げられておりました。秋田犬なのか土佐犬なのか分からないけれど、大きな和犬が家族と一緒に公園内に入って来たのだけれど、この子供用の汽車を見たとたん、怖くて動かなくなっていました…身体は大きいけれど恐がりもいるんです。 世の中の犬への知識のない人達にはぜひ知ってもらいたい事の一つです… 身体は多きくっても恐がりな犬は沢山います!! って事… ひとしきり、いつもの様に走り回って、お山の上で一休み。 パパの新しいスマートフォン…ギャラクシーNOTE 3😍でルナの笑顔を取っているパパ…本当に良い子だね〜ルッちゃん、パパは超ハッピーでしたよぉ〜 最後に… 『ママを見てぇ〜』…でママを見るルッちゃん チャミ〜はちょっと控えめに走らせ、今日はみんな大満足でお家に帰りました。 帰って1時間後位から雨が降って来たガールズ地方…ママたちの読みは当たったね〜♬

Posted in Uncategorized | 3 Comments