3連休中日の今日のガールズ & 私のトラウマ…

足元が重たぁ〜〜〜いっって思って目を覚ましたら、私の足元でルナがヘソ天になって私の方を見ていました😍
あまりに可愛かったのでパチりとiPhone5Sで…photo 1-004お散歩とボール遊びに一足先に出たパパとガールズ…ルッちゃん、ウンチしながらも後ろを見て私の事を気にかけてました。
自分のウンチをパパに拾ってもらいながらも他人事の様に『ママ、来るか知らん??』と私が来るであろう方向をシカッと見据えています。チャムも見てるって事はルッちゃんたち、犬どうして会話したのかなぁ?
…それか、匂いをひろったんかなぁ…photo 2(3)-004さてと今日もボール遊び…最近はコングを使ってます♬
photo 3(1)-003二人ともニコニコで走ってます。photo 4(2)-002
photo 5-002⬇の写真だとまだチャムの口の中にコングはあるのですが、だんだん放っておくとチャムが取ったコングをルナが奪い取って行ってしまうので、photo 1(2)-003⬇ほぉ〜らね、ルナが奪い取りましたっ💦 奪い取ろうとするのを遠隔のコマンドでやめさせます…これを1回言ったくらいでやめてくれると嬉しいんですが…3回は言わないとダメな事が要練習って事ですね。photo 2(4)チャムにコングを渡しましたがまだ未練たっぷりのルナ…コングのロープの部分をくわえさせてもらってます💦photo 3(4)-003この後、ルナはコングを諦めて私の音へやって来ました💦

ルナの実家の母さんも今日のブログで書いてらっしゃったので、何処も同じ…我が家もティピの口からボールをチャムが甘えて奪い取り…ってのを経験し、今度はそのチャムの口からルナが…😅

次ぎに我が家にやって来る子はこのルナの口からボールを奪えるのでしょうか…😅💦

さてさて、ガールズ達にとってもすばらしく過ごしやすく、お外遊びをたくさん出来るシーズンに突入した訳ですが、私達夫婦も、これで一緒に20分以内でお家に帰れる範囲から、もっと遠くへ一緒にお出かけ出来る機会が増える季節になったとも我が家では認識しています。
…そうなんです、あの東北を襲った震災の日、ガールズ地方は夜の9時半くらいまで停電になっていて、テレビの画像とかを一切見れないまま過ごしました。
テレビが映る小ちゃな携帯を誰かが持っててそれで見た映像も何だか小ちゃくて…
それでも、異常事態なんだって事はヒシヒシと感じたのですが…。
夜になって停電が解除されテレビをつけてビックリしたのを今でも覚えています。
あの津波の映像を何度か見て、それがトラウマになっているのでしょうか、それ以来、ガールズだけ家に残して出かけられなくなりました。

まぁ、私達の場合、ガールズだけ残さず…って言うのを実行出来る環境にあるので、それ自体ラッキーな事ですが、夏の間は、一緒に出かけても車の中にこの暑さだと残しておけないので、基本、誰かがお留守番をガールズと一緒にするか、トレーナーの神山家に合宿させます。
神山家は海から遠く離れた山側にお宅があるので本当に安心です。

…なので、今日はもしかしたら、もう直ぐお誕生日を迎えるそうやのプレゼントを見にガールズ連れでお出かけするかも知れません。

そんな事もあり、ガールズには朝のお散歩…それとたくさんボールで遊んだから、車の中で待ってて貰ってもガールズ共に爆睡💤💤です。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

2 Responses to 3連休中日の今日のガールズ & 私のトラウマ…

  1. もに香 says:

    コングは丸いボールとは違った飛び方やバウンドしますよね。  それが又犬にとっては楽しいのでしょうが。
    日本ではショッピングの際に店内に一緒に連れて入れないのが残念です。 それでも車があれば車中で待たして置けるけど、車がなければ家に置いておくしかないのですね。 
    どこにでも犬同伴する必要性は無いけど、犬と出かけられ範囲が広がると良いのにね。

    • Yoko says:

      もに香さん、お早うございます♬

      せっかくの3連休のうち2日間はガールズ地方においてはドンヨリ空です。

      いくら車があっても一緒にショッピングしている訳ではないので気になります。
      それでもホームセンター等で、気の利いた所では大型兼用、小中型犬用とカートがあったりする所もあるので昔よりも良くなってはきています。

      ナナちゃんともに香さんの様に一緒に行けたらって思います。

Leave a Reply

