11月のモンターニャへ行ってきましたッ…なガールズ & コレは本当にお勧めですっなK9ドッグフード

久しぶりにモンターニャへ行ってきましたぁ〜♬IMG_2041気持ちよかったぁ〜♬ 私はモンターニャから見る空が大好きです。IMG_2054身も心もお洗濯して来たって感じなガールズママです。
やはり人間の世界で生きている私にとっては、全てをOFFにリセットし直すこんな場所を持てた事をとっても幸せに思います。

また次ぎに来るまでの間に大仕事を何本もこなさなければならないのですが、それに向って後は頑張るだけ…頑張ります…なワタクシです〜

さてさて、我が家のガールズは今回もたくさん泳ぎ、たくさん走って遊びました。

とくにチャムは10歳を前にしてこんなに元気でいられる事に本当に感謝しています。

ガールズの反応を見て、一体泳ぐのとボールを追って走るのと、一体どっちが好きなのかしらねぇ?とモンターニャのオーナー、あきさんと話しました。
私達は2人とも同じ意見だったのですが、きっと、彼らを見て楽しんでいる私達、人間ののエネルギーを感じ、それに応えているのが楽しいんだろうって事になりました。

それにしても、よく泳ぎよく走る我が家のガールズです。

IMG_1750優雅に泳ぐチャムIMG_1682プールにも飛び込んで泳げる様になったチャムなのに、ちょっと手前にあるボールはどうしても怖そうにしてとるんです…なんでだろ〜?IMG_1812そしていつもの事ながら豪快なジャンプを披露してくれたルナなのですが、今回のモンターニャ滞在中には、ルナの新たな一面??ハンティングドッグの様な(笑)一面を垣間見ました。
プールの底の方に沈んでいるコングを首を真っ直ぐにして探すルナ…主人は『ルナは賢い』を連発していました(親バカちゃんちゃんなガールズパパです〜苦笑)IMG_1558探してますぅ〜IMG_1561本当に真剣そのものです〜IMG_1537狙いを定めたルナIMG_1544この後は…ひたすら何度も潜りますぅ〜IMG_1545獲物をくわえてご機嫌に泳ぐルナIMG_1533立ち泳ぎしてるのか?前足の2本を胸の前にして…IMG_1711-001なんと言っても若いルナが水の中に落とされたコングを取る確率が高いので、たまに色んなシチュエーションでルナにコマンドを投げかけ、水に入らない様に待たせる練習をしました。
⬇の写真は、水の中に4本とも足が入った段階で、ルナの興奮度をおさえて、私のコマンドに従ってステイして待つルナです。IMG_1671スタンダードなやり方ですが、私の横でステイで待つルナ…IMG_2489ルナは遊びながらステイの練習を繰り返し、チャムはその間、泳ぎまくりでしたぁ〜

30分ごとにお水遊びを休憩して、外にオシッコしにいきます…。
ルナは私のオシッコのかけ声でオシッコをしてくれますが、その時に必ず私の顔を見てくれます『オシッコしてるよ〜、ママぁ〜、見てぇ〜』とでも言ってるかの様です😍IMG_2010チャムが6歳の時にルナはやって来たのですが、10歳になるチャムは最近、私がオシッコに連れ出してオシッコのコマンドをかけると、ルナの真似をして私の方を見る様になりました。IMG_2035年を重ねた犬だって、新しい事を覚える事って出来るんですよね。

仲良しな2人😍…チャムが匂い取りを始めれば必ずルナもやってきます。IMG_2013初日の夜…前日からお泊まりだったハヤト君と良い感じなチャミ〜😍photo(50)とってもハンサムなコーギーのハヤト君とおじいちゃま…ハヤト君はおじいちゃまの腕の中でウトウトしたり…本当に大人しくって甘えん坊さんでした。photo(47)そして、タイトルにも書いた様に、今回のモンターニャへは、いつもだったら持参するはずのまな板と包丁…そして生肉とお野菜…それら全てから解放され、K9ドッグフードのみを持ってやって来ました。
05060936_5186fb166b5d0サプリメントも何もかも持って来ないなんて…本当に身軽なもんでしたが、このフードは何が良いってフリーズドライ…熱処理をしていないんです。
なので、我が家で食べている生肉、生野菜のご飯と変わりないんです。
naturalお水で戻したりする時間はありますが、本当に便利です。beef_subimagesウンチの具合はと言うと、生肉のときよりもちょっと固めでちょっとだけ多いかな?って思いますが、それも生肉の時と比べると…なので、もし皆様の所が普通のドライフードをあげていらっしゃったのなら、凄く少なくなり、固くなったと感じられると思います。

我が家はルナの実家より購入しています➡TIKI DOG FOOD何か分からない事があったらとても詳しく教えて下さいますよ〜

我が家は、K9ドッグフードを緊急時のご飯として買い置きする事にしました。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

