Monthly Archives: December 2013

ありがとう、2013年… & よろしくぅ〜ッ🎵2014年

早くも2013年も秒読み、カウントダウンですね〜 色んな事があったし、何と言っても、2013年はたくさんの美しい魂たちがお空に帰って逝っちゃった…。 ティピの時にも思ったけれど、なんでそんなに急いで逝っちゃうんだろうって…、そして、その魂をもってこの世で私達と共に暮らしてた彼らは『ありがと〜、又逢おうね〜』ってあっさりお空に帰って逝っちゃう。 お空の世界は大にぎわいなんだろうなぁ。 …ところで、下界は本当に暮れのにぎわいで、いつも以上にガールズ地方には人がごった返してます。 我が家は一夜飾りにならない様に、30日に全てのお飾りを飾り付けます。 エントランスドアに飾る魔除けのリースこの真っ赤なカラシのリースを付け出して何年になるかなぁ…。このリースは2月の初旬までドアに飾っています。その後は四季折々のリースを飾っています。 そして、すばらしく良い年になる様に…ラッキーを呼びこみます。 全貌はこんな感じ… そして、コレはとっても気に入ったので連れえて来た冬のお花のリース😍門には門松…(普通のだから写真はナシ) 今日はまだルナの傷口が完全に治ってはいないので、もう1日〜2日は静かにしておこうって事で、今年最後の銀行への用事と紀ノ国屋→自然食品屋「かなや」さんまでのお買い物にガールズにはつきあって貰いました。 前を歩く可愛いお尻が…😍今年の走り納めをさせてあげたかったんだけど…銀行の前でパパと待つガールズに今日はやっぱり人が多いので何人もの人達が『かわい〜』と言って頭を撫でて下さったり、声をかけて下さったり…、 しかし、このルッちゃんを見て下さい…、本当に、声をかけて下さってる方々に申し訳なくなっちゃうくらい…100%無視ッ!! ルナの目の追っている先には『私』がいるのですが…😅💦私としては目の中に入れても痛くない…って表現になるのでしょうか…かわいくってトロけちゃうのですが 全員で私にアイコンタクト〜🎵 …いつもの年は、Keisuke一家と暮れの挨拶を交わし、その後、共に年越し蕎麦を食べて、一応、我が家は商売をしているので商売の神様…えびす様にお礼、そして0時を回り新年の挨拶を交わし合う…えびす様にもその1年を無事に商売出来る様においのりし…って言うのを毎年やっているのですが、今年は、そうやが胃腸に来る風邪をひいているので、みんなには会えません。 でも、一家を代表して、Keisukeが暮れの挨拶にやって来ました…。 こ〜ゆ〜のってそのお家ごとの色々なやり方があるのでしょうね…。 我が家の「この年の暮れ」と「お正月」のあり方は、私が子供もこんな感じ…、若い世代が目上の世代に向けてご挨拶をしに行きます。 Keisukeが大人になっても同じ様にしてくれているってのがありがたい。 目上を敬うって言う気持ちはちゃんと受け継いで行ってほしい事の1つだから…。 さてさて、ここで、私も皆様にご挨拶… T.L.C. and us のブログを読んで下さっている皆様、本年もお世話になりありがとうございました。 また、変わらず2014年も可愛いガールズと、ガールズのお世話をこよなく楽しんでいる私達よろしくお願い致します。 お空にいるみんなの事も宜しくお願いします〜🎄 ♥ フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…お空のみんな、下界の家族達を見守ってね〜 😘 楽しいお正月をお過ごし下さいませ〜。 良いお年を〜🎍

Posted in Uncategorized | 9 Comments

暮れなんて関係ないもんね〜のガールズ & 怪我したルナ😢

動物と暮らすって事は毎日同じ事を繰り返す訳で…、ガールズ地方においては変わらずのお散歩と運動を繰りかえす我が家のチャミ〜とルッちゃんでございます。 昨日のガールズ…ルッちゃんは引き続きシーザー・ミランのイリュージョン・カラーをつけて…。あちゃちゃ〜、るっちゃん、ママの方を見ちゃってるよ…、まぁこんな所が可愛いくって仕方ないママなんですが… 先を歩くルナ…なのですが、ここでも振り返り振り返り、私を見るルナ…この様に、1人の人間にこだわりすぎる事は良くない事なのですが、ルナの犬生16年として、その間、普通にベーシック・トレーニング(基礎訓練)が入っている場合、他人様にご迷惑をかけないのなら、私としては『良し!』としています。 ルナのこの私へのこだわりは「私の姿が見えても」「私の姿が見えなくとも匂いさえとれた場合」この様に私を探します。 可愛いルッちゃん😍と言う事にさせて下さい。 ルナの様にいくら私から『ステイ』(マテ)と言われてそのコマンドが解かれるまで待っていられたりして、そのルナのスキルが盲導犬にむいていたとしても、彼女の場合、オーナーが変わる事が決定的に彼女の性格をも変えてしまうくらい影響してしまうと思うので、まず、盲導犬にはなれないです…、なんなくって👍だけど…私は。 まぁ、盲導犬のお話はちょっと横においておいて…。 昨日はこんなにきれいな青空でしたぁ〜☀︎こんな良いお天気ですものね、たくさんの親子連れが公園中をノシて遊んでおられました…😢 こんな時、本当に日本って犬連れには向いてない国だなぁって悲しくなります。 それでも、私達はガールズの為に、ちょっとした小さな空間をみつけ、そこでのボール遊び…。 いつもの様に遠くまでは走れないにしても、色んなコマンドを入れて、軽いトレーニング何かしながら、4つ足のガールズのストレス解消にはなったと思います。 このルナの瞳にはやられちゃうなぁ…もぉメロメロ😍なママです〜 チャミ〜にもアイコンタクトしてもらいます😍 Blogにちょこちょこ書いて入るのですが、チャミ〜には殆ど「訓練」っぽい事はした事がないんです…なのでアイコンタクトも最近覚えた事の1つです…なので、今回はボールでつってアイコンタクトさせてみました… この写真の後、アイコンタクトした事はすっごく褒めてあげました。ストレスかいしょぉ〜〜〜〜〜ッ!!久しぶりのチャミ〜のおもしろ顔ぉ〜😄ルナの女の子とは思えないこのジャンプぅ〜〜〜😄こんなになって、小さなスペースでも泥だらけになって遊びました。 ルナは顔中ドロんこ… こんな所がまだまだ末っ子…先日久しぶりにまだ6ヶ月程のひろこを連れて出社したゆうちゃんにも『ルナは永遠のBabyだね〜』って言われてました… 😊 私に顔についた泥を払ってもらっているルナ…😍飽きないもんですね、ガールズ… …そして、日曜日の今日もいつもと同じくお散歩と運動… そして遊びの中にトレーニング… アッと言う間に一年が終わって行くけれど、私達は毎日毎日、同じ事の繰り返しの日々を過ごしています。 今日も昨日と同じく、公園は『人間様の物』になっていました…、なので、どこかをみつけて…ってことで、パパが考えたちょっとした坂道を使って運動量をアップしようって事で、こんな風に勢い込めて走りまくったルッちゃんとマイペースのチャミ〜…その後、2ガールズのアップ写真なんぞを撮りまくってたママ…💘チャムのこんなあどけない顔、大好きです〜😍こちらにもあどけないかおしてアピールするルッちゃん😍…なぁ〜んてパシャパシャとカメラマンしてたら…フッと下を見ると、ルッちゃんったら血だらけぇ〜〜💦💦あぁ〜あっ!!やっちゃいましたぁ〜😢 又しても爪をひんむいちゃいました…って事で、お散歩の後、買い物をしてなんて思ってたんですが、真っ直ぐお家へ… 水で洗って消毒して…Tamanu Oilをつけて、今日は包帯巻き巻きのルッちゃんであります。 このTamanu Oil を私が知ったのは、大好きなブロガー「犬と猫と考える」で教えて頂いた時からです。 この時は皮膚炎を治す事に使われていましたが、我が家では、ルナのこのような肉球を剥いてしまったりした時の治療にも使っています。 Tamanu Oilの効用についてはこちら➡http://npsites.net/mrjp/?p=22 最近は、人間様にも良いってブログ等で大人気になって来ている様です。 しかし、匂いは本当に効き目バッチリ系の匂いです〜 皆様のお宅では、こんな時にはどの様になさってますか? 最後に…みんなのお墓〜、お時間あったら、立ち寄ってあげて下さいね〜🎄 ♥ フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ … Continue reading

Posted in Doggies | 7 Comments

Merry Christmas 🎄 & 私の夢と今日のガールズ

今日はクリスマスですね〜、って我が家は何も変わった事はなく通常通りの仕事をして、先程、みんな自宅へと帰って行きました。 心のゆとりと言うか、いつかは大きなクリスマスツリーを飾った暖炉のあるお家でゆっくりと主人とガールズに囲まれ、クリスマスの夜を迎えられたら…そんなのが私の夢です。 そこに社員の皆んなが一緒にいても楽しいだろうな〜 なんて考えながら今朝のガールズのお散歩の時を思い出しブログにしています。 今朝はね、いつも海浜公園に向う道を早く海浜公園に行きたいからって、前へ前へと歩き出そうとするルナに、こんな物を買ってあったので、早速再び使ってみました。 シーザー・ミランの開発したカラーです…イリュージョン・カラー こんなふうにつけるのですが、ちょっとしたシグナルを送る事が出来ます。 パパに『さぁ、ちゃんと歩こうね』って言われてるルナ…ルナは別に嫌がりもせず、普通のカラーよりもちょっとだけの刺激でしっかり伝えられるので、私は良いと思いますよ〜、このカラー。 でも、何を使う時でも、しっかり使い方、シグナルの送り方を人間が勉強してからじゃないと、何を使うにしてもダメです! なので、使いたい方はしっかり使い方を理解してから使いましょう。 しかし…我が家のルナは、コレもティピとそっくりなんですがリードが嫌いなんだと思います。リードなしの方がおりこうさんに歩きます…。 パパの横をオフリーシュで歩くルナ…チャ〜ちゃんはどうしたんでしょ、匂い取りとかに夢中で、後ろからゆっくり過ぎるでしょ〜😄 その後はいつも通り楽しく走って… パパの横で『ステイ』のルナ…チャミ〜だってたまにはボールを奪いたいもんね〜 走り終わったご機嫌な2ガールズ💘そしてルナ…さてさて、皆様のクリスマス🎄はいかがでしたか? 下界は年の暮れに向いなんだかソワソワと忙しそうですよね… そんな中もお空の皆んなは大事な家族達を見守ってくれています。 みんなのお墓〜、お時間あったら、立ち寄ってあげて下さいね〜🎄 ♥ フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…お空のみんなにもMerry Christmas 😘

Posted in Uncategorized | Leave a comment

クリスマスプレゼントを買いに…、私達のお買い物につき合うチャミ〜とルナ

本当にアッと言う間に12月になり、そしてアッと言う間にクリスマスを前に、あわててクリスマスプレゼントを選びにお気に入りのお店達へ… 鎌倉の12月の空 ちょっとだけ、水分を含む空気は、とっても気持ち良い… ガールズのお散歩一緒に行けるのは鎌倉を本店とするパタゴニア…3連休の中日と言うだけあって、混んでますぅ〜😅💦 私の後ろ姿を目で追い、出て来るまでジィ〜っと見ているルッちゃん😍 あんよが…😄 4歳になってもこの座り方ですぅ〜 チャ〜ちゃんも一緒に私とアイコンタクト〜アイコンタクトしなかったのはパパだけです〜😅 パタゴニアのお店のエントランスドアーにもリースが飾られてました🎄 お会計するにも混んでたしって訳で、早々にパタゴニアを引き上げ…小道を散歩して…焼き芋屋さんのひいているリヤカーをみつけたので、お昼の焼き芋を買って…お家へ。 でも、どこを歩いても連休中は観光客でいっぱいのガールズ地方…、前を見ると人ばかりなので自然と目はお空ばかり見たくなります。 大好きな鎌倉のカラス…なんで嫌われるんだろ…私は好きだよ〜😍帰りがけに目にしたお家…、煙突が…、私ストーブで家を暖めるのが夢です。 かないそうでかなわない…、まぁいつかかなうかな?? みんなのお墓〜、お時間あったら、立ち寄ってあげて下さいね〜🎄 ♥ フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥

Posted in Uncategorized | 2 Comments

12月11日で10歳になったChumlina – チャミ〜😍& シニア犬の食事

今日は10歳に何事もなく突入出来たチャム特集です〜😍 チャムは2歳3ヶ月の時に我が家に縁あってやって来ました。 本当に縁だったと思います…と言うのも、事の始まりは8年前、Yukoから紹介されたmixiを意を決して始めた事から、最初のマイミクさんの紹介でmixiを始めて1週間もしない間に2歳になったチャムに出会いました。 ネット上で写真を見たのですが、主人の一目惚れです😍 そうしてチャムは我が家へやって来る事になりました。 パピー時代はそうとう精神的に可哀想だったかも知れないけれど、今は極上の生活を楽しんでいてくれてます😄 10歳とは思えないチャム…カッチョえ〜〜〜😍走りっぷりだってそうとうカッコいいチャムさんであります。やっぱり、食べるものはとても重要だとティピの時から感じているのですが、今我が家であげているやり方が一番自然に近く、そして、サプリメント等もパーフェクトに近いのではって思ってます。 よくサプリメントばかり良質なものを与え、ご飯はドライフード…ドライフードでもあまり宜しくないものだったりすると、本当にせっかくのサプリメントも意味がないと言うか… チャムさんの食べているサプリメント… ① Puffy’s Natural Life バウンシー ② Puffy’s Natural Lifeアスタミア ③ プロヒアル チャムさんの食べているご飯… ●生肉…5日間くらいは同じプロテインを与えます。羊肉ならそれを5日間 ●1週間に1日を生肉断ちの日としています。そんな日はイワシを丸ごとあげています。 ●生野菜…小松菜、大根、椎茸、アルファルファ、ブロッコリー、人参、カブとか色々、そして、肝心なのは、ほんの少量のガーリックです…生のままで!! こんなものを食べているチャミ〜、可愛いチャム😍 ティピもこのご飯を10歳くらいから食べていたら、あと2〜3年頑張れたかも知れないなぁって思います。 ティピのご飯は5歳から生食でしたが、茹でて火を通してしまったり、ガァ〜っとミキサーでかくはんされて栄養素がなくなってしまってたり…、ティピがお空に逝ってから、このご飯にたどり着きました。お茶目なチャム〜今日も楽しく妹犬ルナと走り回って…🎵 パパの手の匂いを嗅いで…コレからはゆっくりまったり歳を重ねて行こうね〜💘 皆様のご家庭にもシニア犬に突入した可愛いワン達がいらっしゃるのかも知れない… 私達人間に出来る事は、彼らの食べるものをいかに自然に近く、消化しやすいものにしてあげるかだと思います。 今日、このBlogを読んで下さった皆様へ…MERRY CHRISTMAS !! あ、そうそう、ティピのお墓…、フィリーママの作ったものを見せて頂いて、早速、作ったでしょ〜、でも、お仲間達があっちゃこっちゃにおいでになるの。 なので皆んなのお墓にもお参りしてあげて下さいませ〜 ♥ フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ … Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

やっぱし、ルナっ!若いね〜って戸惑うチャミ〜

コレってお空からのギフトだと思う…😍 モンターニャ地方で、クリスマス前に雪が降って積もる事は珍しいんだそうです。 都会ではあり得ない事で、降り出して数時間後にはしっかり銀世界でした…。 道のサイドに滑り落ちちゃったトラックをみたり…、そして翌日は30センチくらい積もってたかなぁ… ガールズは初雪でたくさんたくさん走って、転げ回って、身体が寒くなると温水になっているプールに入っての繰り返しで、こんな贅沢な遊び方ってあるのでしょうか😄 何しろ、雪が大好きなルナは、ウサギの様にピョンピョンと雪の中を走り回りチャムを誘ってました。 10歳になったチャムは落ちついたもんで、そんな興奮度100%のルナを上手に遊んであげています。 証拠写真、その1😄 『なにをそんなに興奮してんの??』の大ハテナ??なチャムとルナ…⬆の足跡をみて下さいな😅💦 凄い興奮度でしたぁ〜 このフリスビーを咥えて超ご機嫌なルナ〜😍 最後は引っ張りっこ〜アキさん、ユリさん、ごめんなさぁ〜い😅💦 この直後、フリスビーは破壊されましたッ🙇🙏 今度新しいの持っていきます〜😅💦 しかし、朝早くには道路ではブルがしっかり雪をかいてくれていたり、都会や鎌倉だったらそうはいきません。 素っ転んだの、滑って車をぶつけただのって…、もう大変な大騒ぎですよ、コレだけ積もったら… 主人はモンターニャ地方のこれらの道路事情も気に入っているそうです。 このモンターニャ地方では、雪の静けさだけが一面を制覇しています💘 LOVE  MONTANA地方〜😍 なんて字を大っきくして感情表現とやらをこころみましたぁ〜

Posted in Uncategorized | 4 Comments

今日はTipiのお誕生日…&ティピのお墓、作りました…

ティピ、お誕生日おめでとう🎵 今日、ティピがここに居たら、なんと16歳…熟女も良いところだったね〜 お空で、きっとティピのお誕生日を思っている私の事をのぞいているだろうなって思ってます。 お誕生日の今日にお墓を作るなんて、なんだか何かを感じますが、お友だちのフィリーママのBlogでフィリーのお墓によらせて頂き、お参りしたら、とっても気持ちがスぅ〜ッとしたので、ティピのお墓も作ることにしました… すぐに行きたければ一目散で行けるティピのお墓はWeb上にあります。 フィリー姉や、富士宮のエス姉もいます… デンマークの黒族家のダスティもいます… みんな、今生では会えなかったけれどお墓ではご近所さん… きっと仲良しになって遊んでえるに違いない ティピのお墓は 森の墓地 42丁目 M−007です。 13歳になったその日もこんなに元気に走りまくっていたティピ大きな笑顔で、いつも私を癒してくれた…この後ろ姿も11歳の熟女です〜😍 ティピと出会えた事…私達の元にやって来てくれた事…本当にありがとう… 私の人生でなんどもなんども使ったこの言葉…『ありがとう』、でも、ティピへのありがとうは本当に本当の『ありがとう』 これ以上なんて言ったら良いのかな。 今でも、ティピのあのウネウネにカールした首元に顔をうずめると匂ったオゾンの匂い…思い出します。 その匂いを嗅ぐと何故か凄く心落ち着いた私。 どんなストレスもすぐに吹っ飛んで消えていった… 大好きなティピの横顔…あの耳の下のウネウネしたコートは、ゴールデンのお父さん譲り…、そしてこの賢さは、ブラックラブラドールのママゆずりだね。 泣いてばかりいた日もあったけれど、今はティピの育てたチャムとルナが私達を笑わせてくれています。 それでもね、たまにティピの話しをしてフッと気が緩んで涙がこぼれ落ちる事もあります…仕方ないよね…これだけ大好きだったんだもの…ティピの事。 モンターニャでの3ガールズのお誕生日😍必ず、ティピも一緒です…。 我が家のガールズは今のところ、みんな12月うまれ、そしてルナは4歳、チャムは10歳…と6歳ずつ離れています…だから、ティピは16歳だね。 モンターニャのオーナーBlogでもご紹介して頂きましたぁ〜🎵 カッコいいティピ、優しいティピ、ガンコなティピ、美人なティピ…でもこんなにオチャラケさんなヘソ天大好きなティピでもありました。あぁ〜、もぉ1度だけで良いからティピと一緒にゴロンしたいなぁ〜 最後に、黒々としたコートのまだ若いティピ…コレは最初のガンを克服した時くらいだと思うので、6歳かなぁ

Posted in Uncategorized | 2 Comments