心を休ませる場所、モンターニャで1年の締めくくり

私達家族が大好きな心休まる場所は富士の裾野にあります。
そこに行くと、本当に深く良く眠れて、そしてたくさん空気を吸えて…♫
行って来ましたぁ〜、12月のモンターニャ
今回は、古くからの友達とモンターニャで待ち合わせ…
1年に何回も会える訳じゃないけれど、犬友…とだけではおさまらない、家族の色々も話せる大事な友達です。
彼女はティピに輸血が必要な時に、名古屋から夜通し走って血液のマッチング検査に来てくれました…(それなのに血液は合わなかった💦…)

名古屋から合流した京子さん…、京子さんは今回は来春10歳になるニューファンドランドのQueenと…、本当はイエローラブラドールの1歳になったShu~♥も一緒にと言う事だったのだけれど、諸事情で今回はQueenだけ…、そして、京子さんのお友だちKさんはQueenの姉妹犬のウェンディとレスキュー犬のチョコレートラブラドールのバディと…一緒に来てくれました。

初日はモフモフだらけのモンターニャでした😄IMG_0684翌日、京子さんとKさんとえいちの村へ…
曇っていて富士山は見れなかったけれど、みんな楽しく走り回りました😊
記念写真をパシャッ♫photo(47) copyチャムとルナも姉妹でパシャっ♫ 走り回ってガールズは2人共ご機嫌photo(47) copy 2Kさんはもうお休みが取れないので今回は1泊のモンターニャ

2泊する京子さんと、2日目から合流した私達夫婦と一緒に朝の森の中散歩〜♫
京子さんに自慢気に枝を見せるルッちゃん〜😍photo 1(2) copy

10歳になるニューファンドランドのクゥ〜ちゃん、本当に良く歩きます〜♫photo 3(4) copy…そうだよね、ママにも枝を見せに来なきゃ〜だよね、ルッちゃん😍 なんて楽しそうな顔してるんだろ…photo 4(2)-2 copy 2パパとお話ししながら…photo(47)この間、チャミ〜は一体どこを歩いていたかと言うと、オフリーシュで私の横をしっかり私と同じペースで歩いていました。
今回のモンターニャ泊、森の中や軽いトレッキングコースを自由に歩けた10歳を迎えたチャミ〜😍です。

みんな一緒に浅間神社へ、それぞれの思いを届けに…お参りへ…
私の大切な数少ないお友だちの中の一人…京子さん♫
photo 4(2)家族で『縁結びの木』…💘の前で…photo 5ちょっとだけ雨になったりみぞれっぽいのがお空から舞っていました☃
一番老木?だったかなぁ、そして一番大きな気の前で…photo 3(4) copy 2来年からはこれらの木に触る事が出来なくなるそうです。この一番大きな木はもう触れない様になっているのですが、触れる木々を触ってみました。
そうすると、私の手の平には、あの『縁結びの木』が一番呼吸している様に暖かくしっとりした感じが伝わって来ました。

もう1度…『縁結びの木』、土の表面から2つに別れている木を『御神木』とも言うそうです。photo 2(5)そんな事をしていたら、降って来ました…粉雪photo 1(2)-2 copy 2その日の内に名古屋に帰らなくてはならない京子さんを急いで送り出し、私達はこの神社の上にある『母の白滝』へ…
ちょっとだけ標高が上がっただけでも雪ですよぉ〜

自由に歩くチャムとルナ😍photo 1(2)『母の白滝』photo 1(2)もぉココはけっこう雪が降っていました♫ ルンルンなガールズ♫
そして盛んに下に降りたくって、じぃ〜っと降りてお水バシャバシャ出来る所を探すルッちゃん…、photo 2(5)この後ろ姿が、ヒシヒシとお水遊びを催促しております〜😅💦
『ダメよ〜、今日は超冷たいんだから〜』と言う私に、盛んにアイコンタクトして、下におりていって良いかを聞いて来るルナ…photo 3(4) copy
…ちょっと写真に夢中になってたら…photo 4(2)時既に遅し…、ルナもチャムも車の中のシートベルト用のハーネスをしっかりつけたまま、お水にバシャバシャと入っていってしまったぁ〜😅
お水バシャバシャの写真は、私の『NO〜っ!!』って言う大騒ぎでございません…あはは
『NO〜!!』の一声で、さっさと上がって来たルッちゃんphoto 4(2) copy「ごめんなさいのお耳」をしております…私の顔見ないしぃ〜😄

ルナがごめんなさいの連発で上がって来た所の足元をフッと見たら、こんな氷の結晶??が…、私の他は誰も気がついてなかった…ってのが不思議photo 3(4)その日の内に…もう一組のお友だちご夫婦を連れて「えいちの村」にてお昼ご飯を…。
しかし、気が気じゃない雪の振り方に、早々にモンターニャあたりに戻って来ました。
この辺りでは珍しいそうです…クリスマス前に雪がしっかり積もるなんて。

翌朝、モンターニャを後にする日の朝…photo(47) copy 3身体ごと嬉しくって飛び回るガールズ😍です〜

パピーの様に飛び回りながら走るルナphoto 1(2) copy 3😄😍photo 3(4)-2 copy 3我が家の車はモンターニャ用に用意したスタッドレスタイヤを履いているので心配はないなおですが、友人達の車は何も履いていないので、昼間のうちに帰りましょと言う事で、モンターニャを後に…
最後の締めくくりは『ムースヒルズバーガー』photo 2(5) copy
暖炉を見ながら食べるツナサンドイッチが美味しかったぁ〜photo 1(2) copy 4今回、プールの写真が何にもないのですが…しっかりプール遊びも毎日の様に致しました…
でも外の気温が低いのとプールまわりが暖かいのとで、湯気が凄くって…お写真なしです〜😅💦

森歩きして走って、泳いで、雪遊びして…で、ルナは1回おねしょしました😅💦
こんな事ってあるんですね…
でも心配だから、年の暮れのご挨拶がてら辻堂犬猫病院に行って来るつもりです。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

6 Responses to 心を休ませる場所、モンターニャで1年の締めくくり

  1. aki says:

    今回はすごくアナンデッシュが楽しそうで良かった~
    やはり英語を話せる方がいると楽しいですもんね
    僕もはやく英語で話せるようになりたいなあ~と、またヤル気になりました 笑

    では良いお年を

    来年もよろしくお願いします

    • Yoko says:

      akiさん、こんばんは〜♫

      きっと来年は、akiさんとペチャクチャと大笑いとかになるね〜

      本当に、来年もまたどうぞ宜しくお願い致します〜

  2. Hiroko Mcneil says:

    もう・・今頃は鎌倉ですか・・
    それにしても充実した日々でしたね~♪
    大きな木が大好きです!イギリスのことわざで・・
    不吉な予感や災いから守る為とか・・邪気を逃すとか
    「I touch the wood」木に触る習慣があります
    写真からでも十分・・御神木の迫力が伝わりました
    ご主人もワンズもしっかり!チャージして・・・
    ルナは少し心配ですけど・・ね
    来週はクリスマス本番!楽しいクリスマスをお迎えください♪

    • Yoko says:

      Hirokoさん、こんにちは〜♫

      ハイ、もう鎌倉です…おかしな事に気温は河口湖の方が標高もあるので低いのですが、なんだか鎌倉の方が、頬を切る様な寒さです…。
      寒いのは良いんだけれど、私は、同じ寒さでも河口湖の寒さが好きです…あはは😍

      日本は3連休なので、連休明けにでも堀先生の所に行って来ます。
      博子さんたちへも Merry Christmas!!

  3. Yokoさん♪ 今回、声をかけていただき本当に久しぶりにQUEENと良い時間を過ごすことが出来感謝です。ありがとう♡
    次は琇とアクティブな時間を過ごしたいと思います。アナンデッシュにも素敵な画像を見せていただき良かったわ~~~
    素晴らしい新年を迎えられますように祈っています。

    • Yoko says:

      京さん、こんにちは〜♫

      楽しかったね〜、モンターニャ地方!!
      又行こうね〜、絶対😍
      私も本当に楽しかった…、森歩きも吉田神社も…
      次回はクゥ〜ちゃんとShu~♥じゃない?? このままだとクゥ〜ちゃんも我が家のチャムも同じく10歳だけど、まだまだ森歩き、楽しめそうだものね??
      …そうそう、くゥ〜ちゃんは爆睡だった??帰りの車の中…

Leave a Reply

