12月11日で10歳になったChumlina – チャミ〜😍& シニア犬の食事

今日は10歳に何事もなく突入出来たチャム特集です〜😍

チャムは2歳3ヶ月の時に我が家に縁あってやって来ました。

IMG_2848本当に縁だったと思います…と言うのも、事の始まりは8年前、Yukoから紹介されたmixiを意を決して始めた事から、最初のマイミクさんの紹介でmixiを始めて1週間もしない間に2歳になったチャムに出会いました。

ネット上で写真を見たのですが、主人の一目惚れです😍 そうしてチャムは我が家へやって来る事になりました。

パピー時代はそうとう精神的に可哀想だったかも知れないけれど、今は極上の生活を楽しんでいてくれてます😄

10歳とは思えないチャム…カッチョえ〜〜〜😍IMG_2762走りっぷりだってそうとうカッコいいチャムさんであります。IMG_2720やっぱり、食べるものはとても重要だとティピの時から感じているのですが、今我が家であげているやり方が一番自然に近く、そして、サプリメント等もパーフェクトに近いのではって思ってます。
よくサプリメントばかり良質なものを与え、ご飯はドライフード…ドライフードでもあまり宜しくないものだったりすると、本当にせっかくのサプリメントも意味がないと言うか…

チャムさんの食べているサプリメント…
Puffy’s Natural Life バウンシー
Puffy’s Natural Lifeアスタミア
プロヒアル

チャムさんの食べているご飯…
●生肉…5日間くらいは同じプロテインを与えます。羊肉ならそれを5日間
●1週間に1日を生肉断ちの日としています。そんな日はイワシを丸ごとあげています。
●生野菜…小松菜、大根、椎茸、アルファルファ、ブロッコリー、人参、カブとか色々、そして、肝心なのは、ほんの少量のガーリックです…生のままで!!

こんなものを食べているチャミ〜、可愛いチャム😍

ティピもこのご飯を10歳くらいから食べていたら、あと2〜3年頑張れたかも知れないなぁって思います。
ティピのご飯は5歳から生食でしたが、茹でて火を通してしまったり、ガァ〜っとミキサーでかくはんされて栄養素がなくなってしまってたり…、ティピがお空に逝ってから、このご飯にたどり着きました。IMG_2867お茶目なチャム〜IMG_2868今日も楽しく妹犬ルナと走り回って…🎵

パパの手の匂いを嗅いで…IMG_2871コレからはゆっくりまったり歳を重ねて行こうね〜💘

皆様のご家庭にもシニア犬に突入した可愛いワン達がいらっしゃるのかも知れない…
私達人間に出来る事は、彼らの食べるものをいかに自然に近く、消化しやすいものにしてあげるかだと思います。

今日、このBlogを読んで下さった皆様へ…MERRY CHRISTMAS !!

あ、そうそう、ティピのお墓…、フィリーママの作ったものを見せて頂いて、早速、作ったでしょ〜、でも、お仲間達があっちゃこっちゃにおいでになるの。

なので皆んなのお墓にもお参りしてあげて下さいませ〜

フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん
そして我が家の♥ティピ

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s