ありがとう、2013年… & よろしくぅ〜ッ🎵2014年

早くも2013年も秒読み、カウントダウンですね〜

色んな事があったし、何と言っても、2013年はたくさんの美しい魂たちがお空に帰って逝っちゃった…。

ティピの時にも思ったけれど、なんでそんなに急いで逝っちゃうんだろうって…、そして、その魂をもってこの世で私達と共に暮らしてた彼らは『ありがと〜、又逢おうね〜』ってあっさりお空に帰って逝っちゃう。

お空の世界は大にぎわいなんだろうなぁ。

…ところで、下界は本当に暮れのにぎわいで、いつも以上にガールズ地方には人がごった返してます。

我が家は一夜飾りにならない様に、30日に全てのお飾りを飾り付けます。

エントランスドアに飾る魔除けのリースIMG_3122この真っ赤なカラシのリースを付け出して何年になるかなぁ…。このリースは2月の初旬までドアに飾っています。その後は四季折々のリースを飾っています。

そして、すばらしく良い年になる様に…ラッキーを呼びこみます。IMG_3118

全貌はこんな感じ…

IMG_3120
そして、コレはとっても気に入ったので連れえて来た冬のお花のリース😍IMG_3125門には門松…(普通のだから写真はナシ)

今日はまだルナの傷口が完全に治ってはいないので、もう1日〜2日は静かにしておこうって事で、今年最後の銀行への用事と紀ノ国屋→自然食品屋「かなや」さんまでのお買い物にガールズにはつきあって貰いました。

前を歩く可愛いお尻が…😍IMG_3129今年の走り納めをさせてあげたかったんだけど…IMG_3134-001銀行の前でパパと待つガールズに今日はやっぱり人が多いので何人もの人達が『かわい〜』と言って頭を撫でて下さったり、声をかけて下さったり…、

しかし、このルッちゃんを見て下さい…、本当に、声をかけて下さってる方々に申し訳なくなっちゃうくらい…100%無視ッ!! ルナの目の追っている先には『私』がいるのですが…😅💦IMG_3138私としては目の中に入れても痛くない…って表現になるのでしょうか…かわいくってトロけちゃうのですが

全員で私にアイコンタクト〜🎵 IMG_3140…いつもの年は、Keisuke一家と暮れの挨拶を交わし、その後、共に年越し蕎麦を食べて、一応、我が家は商売をしているので商売の神様…えびす様にお礼、そして0時を回り新年の挨拶を交わし合う…えびす様にもその1年を無事に商売出来る様においのりし…って言うのを毎年やっているのですが、今年は、そうやが胃腸に来る風邪をひいているので、みんなには会えません。
でも、一家を代表して、Keisukeが暮れの挨拶にやって来ました…。

こ〜ゆ〜のってそのお家ごとの色々なやり方があるのでしょうね…。

我が家の「この年の暮れ」と「お正月」のあり方は、私が子供もこんな感じ…、若い世代が目上の世代に向けてご挨拶をしに行きます。
Keisukeが大人になっても同じ様にしてくれているってのがありがたい。

目上を敬うって言う気持ちはちゃんと受け継いで行ってほしい事の1つだから…。

さてさて、ここで、私も皆様にご挨拶…

T.L.C. and us のブログを読んで下さっている皆様、本年もお世話になりありがとうございました。
また、変わらず2014年も可愛いガールズと、ガールズのお世話をこよなく楽しんでいる私達よろしくお願い致します。

お空にいるみんなの事も宜しくお願いします〜🎄

フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん
そして我が家の♥ティピ♥…お空のみんな、下界の家族達を見守ってね〜 😘

楽しいお正月をお過ごし下さいませ〜。 良いお年を〜🎍

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

9 Responses to ありがとう、2013年… & よろしくぅ〜ッ🎵2014年

  1. choti&berry says:

    Yokoさん、今年もたくさんご訪問&コメントいただき、ありがとうございました。

    本当に今年は我が家を含め、涙の多い年でしたね。。
    新しい年は涙の数が少ないことを祈るばかりです。

    ルッちゃん、ママ一筋なんですね~。
    偉いなぁ。
    ベリーは誰にでもシッポとお尻振って愛想ふりまいてましたから、きっと泥棒にもウェルカム~だったことだと思います。

    魔除けのチリのリース素敵!
    我が家も探してみよう。

    どうぞ良いお年をお迎え下さい。

    • tlc4yoko says:

      choti&berryさん、

      明けましておめでとうございます🎵 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

      私ね、チョーティの時に思ったんですが、choti&berryママはとっても強くって勉強熱心、あの時もドンドン色んな情報を集めて、それはそれはチョーティに良い事をなさったと思う。
      チョーティもベリーもchoti&berryママとの出会いをトコトン感謝していると信じます。

      今年は本当に笑いだらけの年になります様に…、私も心からそうなる事を願っています。

      ティピはベリーと同じく、泥棒さんにもシッポふっちゃうタイプです〜😅💦

  2. ラスエドママ says:

    Yokoさん、とっても素敵な年の暮れ。リースもお花も素敵です。
    いつも元気なルナ&チャムちゃんたちの姿に元気をもらってきましたよ。2014年もどうぞよろしくお願いします。

    • tlc4yoko says:

      ラスエドママ 、明けましておめでとうございます。2014年もどうぞ宜しくお願いします。

      今年もどこかでご一緒出来ると良いですね〜🎵

  3. aki says:

    明けましておめでとうございます
    今年は元旦から良い天気 そして~綺麗な富士山が見れました
    きっと良い年になる そんな予感がします 笑

    • Yoko says:

      akiさん、置けましておめでとうございます。ことしもどうぞ宜しくお願いします。

      私達はガールズ殿運動のみで歩きましたが、後は大晦日の夜、年越し蕎麦をシンデレラタイムぎりぎりに食べに行き、その足で、えびす神社にお参りをし、大好きな小ちゃな元八幡に手を合わせに行き、それ以後はお家に引きこもっておりました。

      akiさんの予感的中〜💘だといいなぁ 笑

      • Yoko says:

        アキさん、私の誤字はそうとうなもんで…ごめん…置きまして…になっとるじゃん😅💦

        もといっ!! 明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

        ちゃんちゃんっ!!(笑)

  4. hayatomama says:

    明けましておめでとうございます。
    素敵なおば様夫婦の様子に心が暖かみました。
    お家でいられて、幸せだったと思います。
    おじ様も素敵♪
    YOKOさんの回りは愛が一杯ですね。
    またお会いしたいです。
    今年も宜しくお願い致します。

    • Yoko says:

      hayatomama、今年もこちらこそ宜しくお願い致します。

      ほんとですね〜、又お目にかかれます様に…💘

Leave a Reply

